| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年3月29日の米タン(おまけ付き)

こんにちは、中野島原人です。

約1年ぶりの米タン記事ですね。地元を走ってくれれば毎日でも更新したいぐらいですけど(((


※明るさとコントラスト調整済み
s_IMG_13717-1.jpg
8079レ EF65 2093[新]+タキ12B  15:35 分倍河原駅にて
白飛びしてしまったので明るさをいじってます。
今日の米タンはフルコック装備の2093号機でした。改正後の牽引が少し心配でしたが、以前と変わらない様子でホッとしました。
しっかしこの分倍河原は被りが危なかったですね。米タン復路は西府あたりで撮った方が安全そうです。


↓おまけ↓
s_IMG_13729.jpg
1074レ EH500-5[仙貨]+タキ11B  15:57 府中本町駅にて
3月の改正で牽引が新桃からキンタに変わった1074レ。新桃時代から青タキのみの編成で綺麗と一部のファンの間では人気だった1074レがキンタでの通し牽引に変わりました。
府中本町駅で日中にキンタ牽引のタキを見られるようになったのは大きいですね。


以上です。ではノシ

| 米タン | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の米タン Part.6

こんばんは、中野島原人です。

今日は久々に米タンネタです。まあ過去画像ですが…。


s_B2101-1.jpg
8277レ EF65 2101+タキ12B
2013.2.7 15:22 中野島駅~稲田堤駅間の菅第二踏切にて
もうこの写真も2年以上前の写真と思うと感慨深くなりますねえ。

南武線の尻手~府中本町間に米タンが走らなくなって1年ちょっと経ちましたが、この時間帯になると未だに走ってきそうな感じがします。今では快速が中野島をビュンビュン飛ばしているので、米タンが入り込む隙が無くなってしまったんでしょうね。
南武線沿線民としては早朝5時ぐらいでもいいのでカモレを1本設定してほしいところですが、南武線に入線するとなると編成にそれなりの制限がかかってくると思われるので厳しいですかね。


以上です。ではノシ

| 米タン | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月18日の米タン

こんばんは、中野島原人です。

本当は配6794レも一緒に…とか思ってたんですが、時刻通りに来ず断念しました。というわけで米タンのみです。
尻手~府中本町間が南武線経由ではなくなってからは数えるほどしか撮ってません。南武線経由だったら毎回のように行ってるんですがねえ…。


s_DSCF9278-1.jpg
8079レ EF65 2040+タキ12B  15:48 東中神駅2番線にて
パンタがカツいですがそこは見て見ぬふりでお願いします…。運用離脱の噂を聞いていた2040号機が米タンに入ったとなれば行くしかないですね。中期型ってのもなかなか貴重なので、早いうちに撮り貯めておきたいところです。


この後は拝島に行っていろいろ撮影。

s_DSCF9281.jpg
単8494レ EF65 2040  16:09 拝島駅3番線にて
単機で待機中もばっちり撮影。やっぱりデカパンは最高だなあ…!


s_DSCF9287.jpg
中期型の大きな特徴であるスカートの穴。3次車まではKE59ジャンパ栓がある場所ですが、2040号機が属する4次車からはKE59ジャンパ栓が廃止されています。しかしスカートの変更はなかったため、このように穴があいているようになっているというわけです。


今回は以上です。明日はリバイバル富士の運転日ですね。私は送り込みから狙う予定です。
ではノシ

| 米タン | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の米タン Part.5

おはようございます、中野島原人です。

今日は暇なので何件か更新するつもりです。既にお気づきの方もいるかと思いますが、このブログのページの一番上、「中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋」と書かれている下に、明日または今日の更新予定記事のお知らせを追加しています。その日の予定はだいたいそこに記しておくので、是非ご覧ください。

では本題。久々の過去米タンネタです。


s_B2119-1 (1)
8277レ EF65 2119+タキ12B  2013年4月11日15時22分 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
約1年と4カ月前の米タンです。この日は何も調べずに行ったらたまたま牽引機が原色機でした。2000番代化された原色機は3両(2077・2119・2121)がいましたが、全て米タンでも記録しています。

以上です。今日はまだ更新するつもりです。さ~てネタを考えねば…

| 米タン | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月12日の米タン(おまけ付き)

こんばんは、中野島原人です。

今日の米タンの牽引機は65-2074でした。MRホース付きだったので私的にはVですね。
そういえば前回の撮影も分倍河原でしたね。今度は違う場所で撮ってみたいです。


s_DSCF3392.jpg
8078レ EF65 2074+タキ12B  11時51分 分倍河原駅2番線にて


おまけ。
s_DSCF3391.jpg
939F 205系ナハ39編成  10時11分 中野島駅1番線にて
編成番号と運用番号にご注目。そうです、3939(みくみく)なんですwww
あとは中野島駅のすぐそばにある中野島第二踏切が、川崎方面にから数えて39番目の踏切なんですよねw何この偶然w
はい、どうでもいいおまけでした(爆

| 米タン | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT