中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.41  『ARROW』

こんにちは、中野島原人です。

最近すごいいい曲を見つけたので早速記事にします。


『ARROW』  niki Feat.Lily

完璧な空気に酔って秘める小悪魔の 隙間を狙ってく
夢に見た未来の凄い装置で どんな世界も作り出せる

この星は弾けるソーダのような
見せて欲しいの まだ知らない事

ズバッと奪われて君の心に 言葉がほら溢れて乾いてく
上げて 上げて 上げないで 望めばほらまた吸い込まれて
誘う蜜に嘘を混ぜた 僕の心に突き刺さるARROW

完璧な嘘で溶けていく甘い香りの ルールを重ねてく
夢に見たどこかの凄い力で どんな願いも叶えられる

この星は怪しい果実のような
触れてみたいの まだ知らない嘘

ズバッと奪われて君の心に 身体がほら鼓動に打たれてく
染めて 染めて 染めないで 望めばほらまた取り込まれて
絡む蜜に音を撫でた 僕の鼓膜に鳴り響くARROW

見せて欲しいの まだ知らない事

ズバッと奪われて君の心に 言葉がほら溢れて乾いてく
上げて 上げて 上げないで 望めばほらまた吸い込まれてく
魅せられて君の所に 身体がほら鼓動に打たれてく
染めて 染めて 染めないで 望めばほらまた取り込まれて
触れる指の蜜を舐めた 甘い果実に突き刺さるARROW


オリジナル



niki氏の23作目です。
イントロからすでにかっこいいですw 半音のメロディーが各所に散りばめられていて、それが何とも最高ですね。かっこいい曲である一方、曲の動画では遊び心が見られるniki氏ならではの曲です!
ちなみに曲名は"アロー"と読み、日本語では"矢"を意味します。


以上です。ではノシ

| 私的神曲集 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.40  『1year』

こんばんは、今日2度目の中野島原人です。

午前書いた通り、また神曲ネタです。
午後は私が特にお気に入りのアーティスト、ピノキオP氏の曲です。


『1year』  ピノキオP Feat.初音ミク

1年は そう365日 1分1秒 圧縮された命 
1年は そう365日 1名の狭い世界の与太話
1年は そう365日 1周回ってスカのような当たり
テキトーな抽選で選ばれました おまけの人生の体験パス

ここはどこなんだ 私は誰なんだ 死の淵から「まだ、はえーよ」と突っ返された
身の内側 キリキリ 刺す痛みが 昏睡状態のギリギリを報せてた
肉を刺すチューブから 可能性の投与 意味もなく 宙に浮かんだ あの頃の映像
答え合わせしよう「我」に帰るために 日常とは つまり どんな場所だったんだ?

ベッドから見下ろす過去の日々 飯を食うための作業の日々
健康を削り繋いてる日々 まだ あいつのことを信じてた日々

いつだって
1年は そう365日 1分1秒 圧縮された命 あと何回 君に会えるだろうか
1年は そう365日 1名の狭い世界の与太話
数分後 目を覚ましたら 伝えたいことがあるから 待ってて

ここはどこなんだ 思い出してきたんだ そんなにすべてが楽しかったわけでもない
生きてる意味などありませんが 生きてて良かった そんな瞬間があった
褒めてくれた人も みんな去って行った 皮肉交じりの末路は孤独か
でも 君はまだ 何故かそばにいた
それだけで良かった それすら贅沢だったんだ

1年は そう365日 1分1秒 圧縮された命
1年は そう365日 1名の狭い世界の与太話
1年は そう 1年は そう
1年は そう 1年は そう
1年は1年は1年は1年は

1年は そう365日 1分1秒 圧縮された命 あと何回 君に会えるだろうか
1年は そう365日 1名の狭い世界の与太話 あと何回 聞いてくれるだろうか
1年は そう365日 1分1秒 圧縮された命 あと何回 後悔するのだろうか
1年は そう365日 1周回ってスカのような当たり
数分後 目を覚ましたら 伝えたいことがあるから 

長生きしても36500日 途中で転んで どこかで落とした残り
おまけで拾った365日を 欲張って もう少し先へ 先へ 先へ

1年は そう365日 一命をとりとめる作り話


オリジナル



ピノキオP氏の68作目です。
病院で生死の境をさまよう人の曲でしょうか。私がこの曲を知って一番思ったこと、それは歌詞の秀逸さです。
特にサビの歌詞が私は印象に残りましたね。「1名の狭い世界の与太話」という歌詞がなんか心に深く残りました。なんでかは知らないんですけどねw


以上です。ではノシ

| 私的神曲集 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.39  『マエガミスト』

こんにちは、中野島原人です。

今日は神曲ネタを2つ出します。午前午後で1曲ずつ更新します。
1曲目はMARETU氏の曲です。今回も例によって中毒曲ですw


『マエガミスト』  MARETU Feat.初音ミク

DO DO DO DO DO DO DO DO YOU LIKE ME?
YES

得体のしれない声の強さに 安っぽく憧れて
渇いた心を濡らす言葉を 不格好に飲み下した
その後その子の流す涙の 甘ったるい味付けは、
最も痛みのひどいところを 引っ掻いてくれるんだ。

ひどい、ひどい、光景を、 見せられるくらいなら 僕は…

前髪を伸ばして目を隠したい
そしたらちょっと嫌いな今日も 「どこか遠くへ消えてゆくんだ」、て
前髪を伸ばして目を隠して 僕の顔が 冷めた瞳が、
あなたの目に晒されないように あなたを見ないように

DO DO DO DO DO DO DO DO YOU LIKE ME?
YES

寂びた記憶に寄せる想いを 荒っぽく軋ませて
陰った心を照らす言葉を 不格好に噛み砕いた
その後その子の流す血潮の 鉄くさい味付けは、
最も痛みのひどいところを 楽にしてくれるんだ。

むごい、むごい、毎日を、 眺めてるくらいなら 僕は…

前髪を伸ばして目を隠したい 
視なくていいよ 痛い未来も、 かなしさばら撒くニュースキャスターも
前髪を伸ばして目を隠して
僕の顔が しけた瞳が、 あなたのなかから、消えちゃうように
"他人事"であるように

DO DO DO DO DO DO DO DO YOU LIKE ME?

無 残 な 君 に 驚 い て  一 度
繋 い だ 手 と 手 を ほ ど い て  君 と
誓 い 合 っ た あ れ や こ れ や を
忘 れ 去 っ て し ま お う

つらい、つらい、お別れを、 受け入れるくらいなら 僕は…

前髪を伸ばして目を隠したい
視なくていいよ 壊れた恋も、 身体中 纏わり付いた後悔も
さよならの明日から目を逸らして
いつもみたいに、 わざとらしくて愛らしい涙が枯れないように
あなたと笑っていたい…!


オリジナル



MARETU氏の23作目です。
最初のDO DO DO…から中毒性マックスですwww
MARETU氏の曲は毎回中毒性が高い曲が多く、またアップテンポな曲も多いので私が好きなアーティストの1人です。
今回の曲は現実逃避をしている人の歌ですかね。今の私も髪切ってなくて前髪長いんで、これなら現実逃避できそうですね(殴


以上です。午後のもう1曲の方もお楽しみに~

| 私的神曲集 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.38  『イストリダンス』

こんばんは、中野島原人です。

ネタはあるんですが、時間が無いので更新が楽な神曲集のネタで行きます。


『イストリダンス』  薄塩指数 Feat.重音テト

残された椅子はわずか 僕には居場所はあるか
君が何か成し遂げて ひとつ席が埋まった
残された椅子はわずか 丸腰のままの僕は
何ひとつ出来ないから 妙なダンスをすんだ

全部足りないまま 許されるのを待ってる
(Ah) 滑稽なダンスさ

気の触れたダンスを 踊れ 踊れ アピれ アピれ 気狂いだと
なけなしのアイデンティティだから せいぜいいつも守り抜け!
奇天烈なダンスを 踊れ 踊れ 精神病のフリで
ああ 誰か止めるまで

残された椅子はわずか 僕には居場所はあるか
誰かの不正がバレて ひとつ席が空いてる
一方その頃、僕は ダンスが癖になってさ
「これはこれで幸せ」と 何か見失っている!!!

意味不明ダンスを 踊れ 踊れ アピれ アピれ (自主規制[キチガイ])だと
「変わり者」って言われたいならば せいぜいいつも気を使え!
滅茶苦茶なダンスを 踊れ 踊れ 踊れ 踊れ 踊れ!!!
ああ 誰か止めてくれ!


オリジナル



薄塩指数氏の37作目です。
この方の曲で初めて聴いたのは「そんな気持ちぐらいは誰にでもあるって言われてもみんなニコニコニコニコ生きてるんだから信じらんねえよ」という曲でした。改めて文字で見ると長いなw
私はテンポが速めの曲が好きなので、週間UTAUランキングで『イストリダンス』を聴いた時は一瞬でハマりました。動画タグにもある通り、中毒性高めですよ~。
この曲はどう解釈するといいんでしょうかね。作者コメントにはひとこと「主張せよ。」としか書かれてないんですよ。何を「主張」するのか…。
ただ動画のコメント欄には就職活動の歌?と言った感じのコメントがあったので、そうなると自己PRのことなのかなあと。ま、いろいr解釈はあると思うので、まずは聴いてみてくださいな!


以上です。ではノシ

| 私的神曲集 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.37  『すきなことだけでいいんです』

こんばんは、中野島原人です。

鉄道情報じゃない?と思った方も居るかもしれません。
先日の臨時列車掲載取りやめのこともあり、当分(1か月ぐらい)鉄道情報の記事は更新しません。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
というわけでネタが無くなったので、今日は久しぶりの神曲集でいきたいと思います。


『すきなことだけでいいんです』  ピノキオP Feat.初音ミク

平日は嫌 休みが好き 仕事は嫌 二度寝が好き
怠けたまま暮らすの無理  遠のいていく意識

野菜は嫌 ハンバーグが好き 麦茶は嫌 ジュースが好き
甘えんな でも甘味は好き 生前の1ページ

好きなことだけ見つめて だんだん 視力が弱くなる
好きなことで満たされて だんだん 頭が悪くなる

すきなことだけでいいです みんな 好きなことが好きなんです
すきなことだけでいいです みんな 嫌なことは嫌なんです
すきなことだけでいいです ほんと すきなことだけでいいです
全人類が好きなことやったら 世界は滅亡するけど
すきなことだけでいいです 君のことが ほんとに好きなんです
すきなことだけでいいです 君は違う誰かが好きなんです
すきなことだけでいいです やっぱ それだけじゃ難しいです
全人類が幸せになったら 宇宙が迷惑するから

天使は嫌 悪魔が好き 天国は嫌 地獄が好き
あべこべだった 君の趣味 人それぞれのクレイジー

生物は嫌 機械が好き リアルは嫌 虚像が好き
偏っていた 君の趣味 悪化して思考停止

好きなことに囲まれて 嫌なことが許せなくなる
好きなことだけで生きて どこかの誰かに恨まれる

すきなことだけでいいです みんな 好きなことが好きなんです
すきなことだけでいいです みんな 嫌なことは嫌なんです
すきなことだけでいいです ほんと すきなことだけでいいです
全人類が好きなことやったら 世界は滅亡するけど
すきなことだけでいいです ずっと 仲間と笑っていたいんです
すきなことだけでいいです だけど 仲間が全然いないんです
すきなことだけでいいです やっぱ それだけじゃ難しいです
全人類の願いが叶ったら 地球が爆発するから

待ち合わせの約束があった 雨が嫌だから 行かなかった
出かけてたら 良いことあったかな 今際(いまわ)の際の走馬灯

好きなことだけでいいです…
全人類が好きなことやったら 世界は滅亡するけど

すきなことだけでいいです みんな 好きなことが好きでした
すきなことだけでいいです みんな 嫌なことは嫌でした
すきなことだけでいいです ほんと すきなことだけでいいです
全人類が好きなことやったら 世界は滅亡したけど
すきなことだけでいいです 君のことが ほんとに好きでした
すきなことだけでいいです 君は違う誰かが好きでした
すきなことだけでいいです やっぱ それだけじゃ難しいです
全人類が幸せになったら 宇宙が迷惑するから


オリジナル



ピノキオP氏の72作目です。
なんというか自分のこと歌われてるんじゃないかと思うほど歌詞が心にグサリときました。特に「すきなことに囲まれて 嫌なことが許せなくなる」の歌詞がまた…。
この曲は今月1日公開の新曲で、今回もとてもピノキオP氏らしい面白い歌詞がありましたね。「甘えんな でも甘味は好き」というような言葉遊びが最高ですw


以上です。ではノシ

| 私的神曲集 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT