中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

模写ッ! Part.29

こんばんは、中野島原人です。

最近更新がなかなかできない状況だったので久しぶりですね。
今回はこれまた久しぶりの模写ネタです。


yami.jpg
2016年4月14日現在未完成
「To Loveる -とらぶる- ダークネス」より、金色の闇(通称ヤミ)です。
矢吹健太郎先生の絵を模写は初ですね。この絵はマンガの1コマをそのまま模写したものです。たしかダークネス13巻辺りのやつで、この辺りからヤミが結構デレ初めて可愛くなってきます(((
初期はクールなキャラだったので、その頃から知ってる読者だとギャップに萌える人も少なくないかもw

まだ線画のみなので、時間があるときに色を付けて画像をまたアップしたいと思います。
ではノシ

| 模写 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模写ッ! Part.28

こんばんは、中野島原人です。

今日はまあいろいろ撮りに行ったわけですが撃沈の連続で萎えてました。
桜×南武線は一応行きましたが、明日も行く予定なので今日の分は更新せずに明日の分のみ更新します。
というわけで今日の更新は記事作成が簡単な模写ネタです。


s_DSCF13146.jpg
2015年3月29日完成
「VOCALOID2」より初音ミクです。そこ、またかんざきさんの絵かよとか言わない←
全身模写は久々でした。しっかり収まると感動ものですね。そして今日も今日とてミクがかわいい(これ重要
彩色もPart.27に続いて行いましたが、Part.27の時と比べて今回はグラデーションになっている部分があったので難易度は高めでした。が、慣れれば簡単ですね。


以上です。ではノシ

| 模写 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模写ッ! Part.27

こんばんは、中野島原人です。

今日は雪が降ると思ってたんですが、ほとんど降らずでしたので撮影に行ってません。しかし5080レに66-33、72レに65-2119、配6794レにDE10ムドなどなど意外とネタはあったようですね。

まあ行かなかったのはそれで仕方ないので、とりあえず先ほど完成した模写絵でも載せます。


s_DSCF0900.jpg
2015年2月5日完成
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、高坂桐乃です。
去年6月に発売されたかんざきひろ氏の画集「Cute(キュート)」に載っていたラフ画を模写しました。
元絵はフィギュア製作前のイラスト案だったものだそうです。3つあり、そのうちの1つが採用されたようです。ちなみにこの絵ではありませんでした。
いや~ひっさびさに彩色まで行いました。やっぱカラー絵最高ですね!w


以上です。ではノシ

| 模写 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模写ッ! Part.26

こんばんは、中野島原人です。

今日は2件目ですね。過去の模写ネタ出します。


s_DSCF10894.jpg
2013年11月7日完成
「VOCALOID2」より、巡音ルカです。う、美しい…!
この絵は髪を描くのに物凄く時間がかかりました。線は少ないんですがなにぶん長さがあったので、バランスとるのが難しかったです。
ちなみにこれ描いてた当時はまだ白黒主流でした。しかし、最近カラー絵ばかりなのでたまには白黒絵をやってみようか…と思いました。すると弟から一言。

 「結構ムズイよ?」

…模写が超高校級(若干盛った)に上手い弟にそんなこと言われちゃあやる気失せますって…(汗
まあいつかは白黒の模写絵を描きたいですかねぇ。


以上です。ではノシ

| 模写 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模写ッ! Part.25

こんばんは、中野島原人です。

模写ネタです。ええ、これぐらいしかネタが無いんです(爆


s_DSCF10522.jpg
2015年1月23日完成
「デート・ア・ライブ」より、夜刀神十香(デフォルメver.)です。
以前やった同じデトアラキャラの五河琴里の模写の時と同様につままれキーホルダーを模写しました。またこれも以前と同様に白黒仕上げにしてみました。以外といい感じです♪
その内デトアラのつままれキーホルダーを全種類買ってしまいそうで怖いですw

以上です。模写関連の記事を一覧にしてブログ内リンク集に追加しました。これでそれぞれの記事の飛びやすくなりましたかね。
ではノシ

| 模写 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT