2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年3月31日の撮り鉄活動(遅2092レ・2099レ・1318F…etc)

こんにちは、明日から消費税が増税されてしまうので物価(特に鉄道模型)が心配な中野島原人です。

今日は登戸・武蔵溝ノ口周辺でヤボ用があったのでそれを済ませてから撮影に行きました。


s_DSCF1716.jpg
遅2092レ EH200-16+コキ23B  13時14分 北府中駅2番線にて
今日は北府中からスタートです。コラそこ北府中ってビミョーとか言わない←
本来やってくるはずではない2092レが通過しました。この列車も遅れてくることが多いです。


s_DSCF1718.jpg
2099レ EF64 1014+コキ24B  13時27分 北府中駅1番線にて
前回撮影行ったときにも撮った2099レ。今日は原色の充当でした。一度この構図で64のカモレ撮りたかったんですよね~♪


s_DSCF1722.jpg
左:1318F 205系ナハ39編成
右:1433F 205系ナハ16編成  14時35分 尻手駅1番線にて
続いて尻手へ移動。着いて早速205同士の並びが撮れました。あと何回見られるのか…。


s_DSCF1724.jpg
配6794レ EF210-1+ホキ1B+コキ3B+タキ1B+コキ2B  14時40分 尻手駅1番線にて
岡桃牽引なのは知ってたので、何が来るかなーと身構えていたらまさかの桃トプナン牽引でしたwww桃にホキは違和感丸出しですね。


s_DSCF1727.jpg
2097レ EF64 1028+コキ3B  15時10分 尻手駅3番線にて
今日は所定のコキ3両編成でした。相変わらず短いですねぇ。


s_DSCF1730.jpg
77レ EF64 1024+コキ20B  15時28分 JR 八丁畷駅にて
お次は八丁畷へ。所定はEF65牽引の77レですが、今日はどういうわけかEF64が牽引してきました。なんかダイ改後首都圏で64の撮影機会がグッと増えたような…。


s_DSCF1731.jpg
5692レ EF65 2086+タキ8B  15時32分 JR 八丁畷駅にて
この列車、今回が初撮影です。しかもラッキーなことに2086号機牽引でした。
…鳥が写ってますね。見つけられたら豪華賞品が…当たるわけがない(ォイ


s_DSCF1737.jpg
1531F 209系ナハ54編成  16時23分 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
帰りがけにちょっとばかし寄り道。桜の花と一緒に撮影してみたくて行ってみました。まさか同業者が2人もいらっしゃるとは思いませんでしたよええ…。何はともあれお2方、お疲れさまでした。


これにて今回は終了。明日は武蔵小杉に用があるのでそれをこなしがてらまた撮影に行きます。メインは5080レの66-21でしょうかね。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車両紹介 ~EF65 1080・1105・1138~

こんにちは。65の加工が終了しやっとこの記事を書いている中野島原人です。

先日待ち焦がれていたTOMIX品番9152「EF65 1000形電気機関車(田端運転所)」と、TOMIX品番9153「EF65 2000形電気機関車(JR貨物更新車)」が届いたので、田端65(以下バタピーと呼称)は付属のナンバーで1105に、更新色65は2両購入したのでそれぞれ1080と1138に加工しました。

s_DSCF1685.jpg
現在私は8両のEF65を所有しています。いや~我ながら多すぎないかと思うこともしばしば…w
では1080号機から紹介します。


EF65 1080
s_DSCF1688.jpg
1080号機といえばご存じ、通称半カラシです。2エンド側貫通扉の下側約1/2がカラシ色になっていたことからその名が付きました。
現在は隅田川にてニート…もとい訓練機として留置されているらしく、実質休車になっています。

1080の加工で一番苦労したのは前面のカラシ色の調合です。本当はその色を購入するのが筋なんでしょうが、そんな金は無いので色を調合しました。30分ぐらいかかりましたよ…。で、その他は車輪のリム(下の方に写真あります)と乗務員昇降ステップに色差し、連結器のKATOカプラー(2エンド側)・TNカプラー(1エンド側)化などを行いました。


EF65 1105
s_DSCF1691.jpg
本物は田端運転所に所属するカマです。前にこのカマが牽引するカモレがあったので、それの再現も含め1105号機に設定しました。
加工は付属品取り付けと前面と台車部分のステップへの色差し、それからカプラーの改造のみです。なのでこのカマは結構楽でした。
ちなみに、写真を見てもらえれば分かる通り、相変わらずヘッドライトの色がおぞましいですね…。


s_DSCF1701.jpg
s_DSCF1700.jpg
上が1121号機、下が1105号機です。1105号機の方には、エンド表記や換算表記などのほかに、楕円の中にJR東日本の文字が書かれたマークがあります。さらに、ATCの種類も1121と分けられています。結構芸が細かいですね。


EF65 1138
s_DSCF1692.jpg
本物は大宮更新色スノプラ無し機の内の1両です。
1080号機とのカラシ色とスノプラ以外の違いはホイッスルカバーが無いホイッスルを装備していることぐらいでしょうかね。
私はこのタイプのカマとは結構遭遇しやすいので作ってみたい1両でした。2色更新を製品化してくれたTOMIXには感謝してもしきれませんねw

以下2016.6.28追記
1138号機は後に1094号機に番号の変更を行いました。


s_DSCF1697.jpg
s_DSCF1699.jpg
上が1138号機、下が1105号機です。開封時リムの部分は銀色になっています。なので、それぞれ灰色と黒で色差ししました。これやるだけでも結構違いますね。ちなみに灰色はガンダムマーカーのグレー、黒はマッキーの黒を使用しました。


s_DSCF1705.jpg
再度EF65大集合。奥から1036・1045・1078・1079・1080・1105・1121・1138です。

今回はこれにて終了。明日はもしかしたら撮影行くかもです。ではノシ

| 車両紹介 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EF64 1006

s_EF64 1006
8592レ EF64 1006+シキ3B+コキ1B  2012.8.4 12:27 大宮駅6番線にて
宇都宮タから隅田川へシキを輸送中の1006号機。



落成年月日:1980年8月29日
製造車両所:東洋電機・川崎重工
次車区分:第1次量産車
新製配置:国鉄 長岡機関区
現配置:JR貨物 愛知機関区
備考:冷房装置角丸型タイプ


車歴
1980.8.29 国鉄 長岡機関区に配置
1982.7.25 国鉄 高崎第二機関区に転属
1987.3.1 国鉄 高崎機関区に改称
1987.4.1 JR貨物に民営化
2010.3.13 JR貨物 愛知機関区に転属

| EF64 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EF64 1005

s_EF64 1005
72レ EF64 1005+コキ20B  2013.8.24 13:23 新川崎駅1番線にて
東京タ~隅田川間シャトル便を牽引して上っていく1005号機。



落成年月日:1980年8月20日
製造車両所:東洋電機・川崎重工
次車区分:第1次量産車
新製配置:国鉄 長岡機関区
現配置:JR貨物 愛知機関区
更新年月日:2004年9月25日
備考:冷房装置角丸型タイプ


車歴
1980.8.20 国鉄 長岡機関区に配置
1982.6.20 国鉄 高崎第二機関区に転属
1987.3.1 国鉄 高崎機関区に改称
1987.4.1 JR貨物に民営化
2010.3.13 JR貨物 愛知機関区に転属

| EF64 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月28日の撮り鉄活動(83レ・工9866レ・3093レ…etc)

こんばんは、やっと模型が届き絶賛加工中の中野島原人ですwww1138は作りましたよ~。

模型ネタは明日やることにします。で、ここでお知らせ。明日と明後日の分のネタ臨はお休みします。色々更新したいネタが多くて記事を作る暇がなさそうなので…すいません。とまあこのようにその日の気分次第でネタ臨はあったりなかったりするのでご了承を…。

では今日の撮影報告と行きましょう。今日は一日中府中本町で撮影してました。


s_DSCF1646.jpg
83レ EF64 1012[愛]+EH200-1[髙]+コキ4B+タキ**B
9:36 府中本町駅3番線にて
初めて原色先頭で撮れました。しかもブルサンは1号機というなんとも豪華な組み合わせ…!


s_DSCF1651.jpg
工9866レ EF65 1102[田]+ロンチキB編成13B[熱海工臨返空]
10:05 府中本町駅4番線にて
この駅で初めて工臨撮れました。結構いい時間帯に走ってくるんですね。今度はゲッパで撮りたいなあ。


s_DSCF1653.jpg
3093レ EF64 1025[愛]+タキ19B?  10:57 府中本町駅3番線にて
本来はブルサンが担当の列車ですが、ダイ改前からずっと代走が続いてます。EF65と交互に代走が行われているようです。


s_DSCF1654.jpg
75レ EF65 2036[新]+コキ20B  11:07 府中本町駅3番線にて
2101号機で来ると思いきや、まさかのデカパン装備機である2036号機で来ました。この列車って確か以前は64牽引だったような…


s_DSCF1656.jpg
2090レ EF65 2093[新]+コキ7B  11:18 府中本町駅2番線にて
この列車は65での代走が続いてます。この列車を牽引したカマが翌日3093レに充当されることが多いです。


s_DSCF1659.jpg
配6795レ EF210-110[新]+コキ4B  11:36 府中本町駅3番線にて
今日はフレームライナー状態でしたw


s_DSCF1661.jpg
5078レ EF210-18[岡]+タキ20B  11:59 府中本町駅2番線にて
牽引機が岡桃に変わった5078レ。今日は0番代ラストナンバーの18号機でやってきました。岡桃はバリエーションが豊富で結構好きです。


s_DSCF1663.jpg
1141F 205系ナハ47編成  12:15 府中本町駅3番線にて
暇だったので普電撮影。流し撮りも決まってご満悦。


s_DSCF1665.jpg
遅3064レ EF66 112[吹]+コキ20B  12:16 府中本町駅2番線にて
ここでサメのカモレ2連発。まずは遅れの帝王3064レ。今日も今日とて39分遅れて通過しました。


s_DSCF1666.jpg
2089レ EF66 115[吹]+コキ20B  12:28 府中本町駅2番線にて
続いて2089レ。115号機…初☆撮☆影!これでサメの未撮影は113号機のみとなりました。早く撮りに行かねば…。


s_DSCF1667.jpg
8099レ EF64 1005[愛]+タキ10B  12:47 府中本町駅3番線にて
左がものすごいカツいですが、まあ記録程度にご笑覧下さい…(汗
時刻の変更はなかったですが、牽引機が64の充当になったようです。


s_DSCF1668.jpg
72レ EF64 1023[愛]+コキ20B  12:56 府中本町駅2番線にて
隅田川~東京間シャトル列車。なんか今日牛乳パックばっか撮ってますな。


s_DSCF1669.jpg
回3533M 185系オオOM08編成  12:58 府中本町駅3番線にて
平日にある185系の定期回送。今日はあまぎ色で通過しました。


s_DSCF1670.jpg
4074レ EF65 2119[新]+コキ5B+タキ12B  13:06 府中本町駅2番線にて
この列車の原色充当は初めて撮れました。今度は新座辺りで撮ってみたいですね。ちなみにカマ次位付近の空コキはこのごろ結構多いです。


s_DSCF1671.jpg
2099レ EF64 1024[愛]+コキ24B  13:26 府中本町駅3番線にて
今回のダイ改で新設された2099レ。日中に64牽引のカモレが増えてくれて嬉しいです。


s_DSCF1673.jpg
配6794レ EF64 1028[愛]+ホキ1B+コキ2B  13:48 府中本町駅2番線にて
6794の方はホキが付いていました。こんな感じの編成だと配給って感じがよく出ます。


s_DSCF1674.jpg
4091レ EF210-101[岡]+タキ**B  13:55 府中本町駅3番線にて
桃101・209・205メルヘンという意外とレアな並び。


s_DSCF1678.jpg
単9594レ DE10 1663[新]  14:26 府中本町駅2番線にて
謎のDE10単回。久々に本線走行するDE10を見れました。おそらくこの列車、最近あった特大貨物輸送の返却かと。


今回はこれにて終了。明日はもしかしたら小田急撮影に行くかもです。

s_DSCF1684.jpg s_DSCF1683.jpg
…いや~ついに上の2品が届きました。1週間以内には紹介の記事を書きますので、そのときまた見に来てください。

ではノシ

| 撮り鉄活動 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月27日の撮り鉄活動(2092レ・2089レ・72レ…etc)

こんにちは、5052レをミスって撮り逃がし少し萎えている中野島原人です…。

というわけで、前述の通り5052レの66-21はミスりました。まあ以前5092レで撮れたから別にいいし(震え声
辻堂から撮影はしてましたが、そこではろくな写真がないので今日は新川崎からスタートです。今日は新川崎まで南武海豚様とご一緒しました。

s_DSCF1593.jpg
2092レ EH200-18+コキ23B  12時43分 新川崎駅1番線にて
カマ次位のコキは空コキの場合が多いのですが、今日は積荷がありました。全体的に見ても積載率は良好でした。この列車、ネタコンテナもたまに載ってくるので面白いです。


s_DSCF1599.jpg
2089レ EF66 24+コキ20B  13時19分 新川崎駅1番線にて
ここでまさかの66-0登場。21をミスったのでせめてもの救いですかね…。


s_DSCF1603.jpg
72レ EF64 1028+コキ20B  13時24分 新川崎駅1番線にて
東京タ~隅田川間シャトル列車は多くがEF65牽引になりましたが、72レはEF64のまま残りました。日中に国鉄型電機を撮影できるのでありがたいです。


s_DSCF1604.jpg
72レの8~9両目にかけて、輪軸輸送コンテナのZM8Aコンテナが載ってました。ちゃんと輪軸も入ってますね。


s_DSCF1606.jpg
8460レ EF64 1014+タキ13B  13時28分 新川崎駅1番線にて
日中に南武線(立川~府中本町間)を経由するカモレです。今年度EF64牽引になり、また南武線を走行するEF64が見られるようになりました。


s_DSCF1608.jpg
3075レ EF64 1020+コキ20B  13時35分 新川崎駅1番線にて
東海道線内で日中に撮影できるEF64のカモレ。ちなみに新鶴見までの列番は3086レで、牽引機はEH500です。


ここで南武海豚様と別れ、一路大宮へ。途中大宮操に高崎操工臨が停車しているのを見かけたときは思わずガッツポーズしましたw

s_DSCF1612.jpg
3054レ EH500-37+コキ20B  14時53分 大宮駅6番線にて
大型コンテナが目立つ3054レ。今日も今日とて3次型牽引でした。


s_DSCF1615.jpg
工9773レ EF65 1115+チキ4B[高崎操工臨]  14時57分 大宮駅9番線にて
昨日に引き続きまたまたレールが載っている工臨を撮影できました!昨日に比べてチキの長さは1/3ですが、それでもレールは載っているので良しとしました。いや~かっこいい。


s_DSCF1616.jpg
65-1115を流し撮り。


s_DSCF1628.jpg
配9772レ EF64 1030+E233系クラH007編成  15時19分 大宮駅4番線にて
7番線進入とは知らずこんな風に…。入線10分前ぐらいに8番線の高崎寄りに人が集まっていたのを見て怪しいなーと思ってたらこのザマですよ…。まあ記録程度にはなったでしょうか。ちなみにニーハイは今日も山手貨物線経由だったそうですね。


s_DSCF1635.jpg
3071レ EF64 1012+コキ20B  15時26分 大宮駅9番線にて
たまたま撮れた1012号機。今日は意外とツイていた日だったのかもしれませんね。


s_DSCF1637.jpg
配9772レ EF64 1030+E233系クラH007編成  15時28分 大宮駅8番線にて
さっきのはちょっとアレなんで、せめて停車中のものを…と思い撮っておきました。まだこっちの方がマシですね…。


ここで大宮を離れ、浦和で2073レを撮りました。

s_DSCF1645.jpg
2073レ EH500-1+コキ11B  16時21分 浦和駅5番線にて
全編成を入れるのと、隣に走っていたケト線北行をかわすのとでカマに架線柱がかぶっちまいましたよ…。というかなんでこの路線の架線柱は北行と南行の間にあるんでしょうか…。


これにて今日は終了。新川崎までご一緒した南武河豚様、ありがとうございました。
明日は拝島工臨があれば行きます。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

形態別車両図鑑 JR貨物EF65編

おはようございます、TOMIXから発売の2種類のEF65-1000が今日発売で気分上々な中野島原人です♪

以前EF64編は記事にしましたが、その他がまだだったので今回はJR貨物のEF65を取り上げます。色々な違いが発見できておもしろいですw
( )内には、休車中の車両も入っていて、そのカマのナンバーは灰色字になっています。( )内にあるナンバーの内、下線付きの車両は、下の写真のカマのナンバーです。そして、記事内にある情報は全て2014年3月27日現在のものです。


塗色の違い

原色
(2119・2121)
貨物機ではたったの2両のみとなってしまったグループ。私も大好きですw
s_2301.jpg


広島更新色
(2127)
以前は2093(1093時代)・2089(貫通扉はカラシ色ではない)も同じ塗装でしたが、今ではこの一両のみとなりました。
s_DSCF7006.jpg


大宮更新色
(2036・2037・2040・2050・2057・2058・2060・2061・2063・2065・2066・2067・2068・2069・2070・2074・2075・2076・2080・2081・208320842085・2086・2087・2088・2089・2090・2091・2092・2093・2094・2095・2096・2097・2101・2117・2138・2139)
塗色の部類では最もポピュラーな色。関東で撮影していれば一回は会うぐらいの両数がいます。
s_2542.jpg



初期・中期型

大宮更新色・初期型
(2036・2037)
言わずと知れたEF65初期型のグループ。パンタがPS17、テールライト内ハメ式、前面通風孔など一目で分かる違いも多い。
s_1870.jpg


大宮更新色・中期型(PS17装備)
(2040)
前面通風孔の無い顔・PS17型パンタ装備・スカートにある穴が特徴の中期型グループとしては2040のみになってしまいました。この機体も結構貴重ですね。
s_DSCF8639.jpg



スカート周りの違い

フルコック装備機
(2036・20932117)
原型を保つ機体として密かに人気なこのグループ。かくいう私も2093は好きです。
s_B2093-1.jpg


MRホース装備機
(2036・2037・2040・2057・2058・2060・2063・2065・2066・2067・2068・2070・2074・2092・2093・2096・2117・2119・2121・2127・2138・2139)
スカートに向かって左側にあるホースがそれです。無いよりもあったほうがいい、という人は多いようです。
s_1497.jpg


MRコック白塗装
(2036・2037・2040・2057・2065・2066・2074・2093・2119・2121・2127)
MRコックは白く色が付いてますが、色が付いた部分が違う機体が数機居ます。コック全体が白いので、このグループは結構分かりやすいですかね。
s_DSCF6822.jpg


MRコックレバー白塗装
(2058・2060・2063・2067・2068・2070・2092・2096・2117・2138・2139)
こちらはレバーのみが白いタイプです。下の写真でもかなり分かりづらいですね。
s_DSCF6194.jpg


ジャンパ栓撤去車
(2095)
スカート周りではないですが…1エンド側先頭の右後尾灯の左下にあるKE70型ジャンパ栓が撤去されている機体です。今のところ2095の一両しかいません。
s_B2095-1.jpg


スノープラウ無し機
(2058・2069・2090・2091・2092・2093・2094・2095・2119・2121・2127・2138・2139)
暖地型として製造された2090・2100番代によく見られる特徴です。この機体は以前ブルトレを牽いていたカマも多いです。
s_DSCF0255.jpg


スノープラウ装備機
(2036・2037・2040・2050・2057・2060・2061・2063・2065・2067・2068・2070・2074・2075・2076・2080・2081・20832084・2085・2086・2087・2088・2089・2096・2097・2101・2117)
寒地型として製造されたグループに見られる特徴。私はあった方がかっこいいと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?
s_EF65 2050


ステップ一部分白塗装
(2040・2057・2065・2068・2076・2084・2086・2088・2092)
色が付いている場所が筆舌に尽くしがたいので、下の写真を見てください。ステップの一部分が白くなっているのが分かります。視認性の向上が目的なのか、いまいち理由は分かりません。
s_2696.jpg



プレートの色

赤プレート
(2057・2058・2060・2063・2065・2066・2067・2068・2069・2070・2074・2075・2076・2080・2081・20832084・2085・2086・2087・2088・2089・2090・2091・2092・2096・2097・2117・2138・2139)
常用減圧促進改造を施工された機体が赤プレートを装備しています。で、常用減圧(ryが何なのか分からん!という方はWikipedia大先生のところへgo!
s_2375.jpg


青プレート
(2036・2037・2040・2050・2061・2093・2094・2095・2101・2119・2121・2127)
常用(ryが施工されていない機体が装備しています。このプレートを装備する機体はネタガマ扱いされているカマが多いです。
s_EF65 2094 (1)



パンタグラフ

PS17
(2036・2037・2040)
俗にデカパンと呼ばれるひし形パンタグラフ。本来は1050(2050)もデカパンを装備していましたが、後に下枠交差タイプに交換されています。
s_EF65 2037


PS22
(2036・2037・2040・2050・2057・2058・2060・2061・2063・2065・2066・2067・2068・2069・2070・2074・2075・2076・2080・2081・20832084・2085・2086・2087・2088・2089・2090・2091・2092・2093・2094・2095・2096・2097・2101・2117・2119・2121・2127・2138・2139)
下枠交差パンタグラフでは最も有名な形式(だと思っている)。ほとんどの65がこのパンタを装備しています。
s_DSCF8057.jpg


長かった…これにて終了です。今度からはこのような細かい違いも見ていくと面白いかもしれません。
ではこれから5052レ撮影に行ってきます。ノシ

| 貨物ネタ | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月26日の撮り鉄活動(工9871レ・627M・配8937レ)

こんばんは、面接が終わりホッとしている中野島原人です。

今日はバイト関係のことをこなした後、は目撃が上がっていた八王子工臨と下り宇都宮配給を撮ってきました。


s_DSCF1569.jpg
工9871レ EF65 1106+チキ12B[八王子工臨]  15時23分 豊田駅3番線にて
1106号機の撮影成功によって、バタピー(田端のPF)を全機コンプリートできました!
いや~、やっぱりチキ工臨はレールが載っていてこそですね。12両全てに渡ってレールが載っているのは圧巻でした。


s_DSCF1570.jpg
ケツ撃ち。かなりの量のレールが積まれていますね。今回のレールは、拝島4B・韮崎2B・初狩2B・国分寺4Bという配分でした。


続いて宇都宮配給を撮るべく川口へ移動。

s_DSCF1578.jpg
627M E233系タカL09編成  16時36分 川口駅2番線にて
宇都宮配給の1本前に来た普電。結構暗かったので流してみました。


s_DSCF1582.jpg
配8937レ EF65 1105+ホキ2B  16時39分 川口駅2番線にて
流してみましたが、流石に普電のようにはいきませんでした。ちょっとピン甘です。


今回は以上です。明日は5052レの66-21を撮りに行きます。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EF65 1065(→2065)

s_EF65 2065
8179レ EF65 2065+タキ?B  2012.12.25 7:19 大宮駅11番線にて
タンカー列車を引き連れて大宮を北上する2065号機。



落成年月日:1977年1月13日
製造車両所:川崎重工・東洋電機
次車区分:PF形6次車
新製配置:国鉄 新鶴見機関区
現配置:JR貨物 新鶴見機関区
備考:2012年5月頃に2000番代化・MRホース装備・MRコック白塗装


車歴
1977.1.13 国鉄 新鶴見機関区に配置
1987.4.1 JR貨物に民営化

| EF65 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EF65 1063(→2063)

s_EF65 2063
単8876レ EF65 2063  2013.3.22 16:04 大宮駅6番線にて
単機で蘇我へ向かう2063号機。


s_B2063-1.jpg
8277レ EF65 2063+タキ12B  2013.11.26 15:21 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
経由変更前の米タンを牽引する2063号機。



落成年月日:1976年12月9日
製造車両所:川崎重工・東洋電機
次車区分:PF形6次車
新製配置:国鉄 新鶴見機関区
現配置:JR貨物 新鶴見機関区
備考:2012年5月頃に2000番代化・MRホース装備・MRコックレバー白塗装



車歴
1976.12.9 国鉄 新鶴見機関区に配置
1987.4.1 JR貨物に民営化

| EF65 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT