中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月29日の撮り鉄活動[宇都宮配給・3074レ・小田急]

おはようございます、中野島原人です。

昨日は宇都宮配給とその他もろもろを撮って来ました。


s_DSCF14684-1.jpg
配8936レ EF81 80+ホキ3B  10:09 大宮駅6番線にて
ホキは3両しか連結されてませんでしたが、81牽引のホキをやっとこさちゃんと撮れたのでいい記録となりました。
水戸工臨とかの方が81+ホキを狙うには良さそうですが、ここ最近は上りの宇都宮配給が81牽引となっているので、こちらも狙うには申し分ない被写体ですね。


s_DSCF14687.jpg
3074レ EH500-1+コキ20B  10:17 大宮駅6番線にて
普電を1本挟んでやってきた3074レはキンタトップの牽引でした。コイツが牽いてくることを知らなかったのか、宇都宮配給撮影後は移動してしまう同業の方が多かったですね。


この後は小田急へ。本当はムド付の上り配給や下り宇都宮配給も撮りたかったんですが、午後に予定があったので断念しました。

s_DSCF14693.jpg
代々木から歩いて南新宿へ行き、そこから各停で参宮橋へ向かいます。対向に来た2000形2051FのVVVF装置の形状が違うものでした。2051Fは音も他の編成とは違うタイプになってますが、私が確認している限りでは、筐体の形状と音の違いは関係がないようです。


s_DSCF14699.jpg
4208レ 小田急3000形3092F  11:25 参宮橋駅2番線にて
目当ては日中の上り準急2本です。1本目は3000の10両固定でした。


s_DSCF14705.jpg
6112レ 小田急3000形3271F  11:33 参宮橋駅~南新宿駅間にて
例の参宮橋カーブへ移動して撮影続行。平日と土休日どちらも本数は少ないですが6両の各停や区間準急は未だ設定があります。で、いつものようにここからは撮影表記を割愛します。


s_DSCF14715.jpg
1254レ 小田急8000形8066F+8266F  11:47
私はどちらかというとFCLEDの方が好きなので、8000の4両側から撮るのが好きですね。確実にFCLEDで来ますからね。


s_DSCF14716.jpg
0108レ 小田急7000形7003F 特急「はこね8号」  11:49
7000形、ここでは2度目の撮影となりました。もう少しズームしても良かったかなあ。


s_DSCF14717.jpg
流し。線路と撮影場所の位置関係が微妙なので、この構図ではなかなか流し撮りが難しいです。というかこの構図ならやらないですよね普通←


s_DSCF14720.jpg
4210レ 小田急1000形1068F+1254F  11:55
その後2本目の準急も回収。こちらは1000の4+6でした。まったく方向幕は最高だぜ!


s_DSCF14721.jpg
7000でちょっと上手くいったので1000でも流し。


s_DSCF14722.jpg
1256レ 小田急8000形8054F+8254F  11:57
ここ最近は同形式併結が大多数ですね。1000の更新が進めば8000+1000も結構な頻度で見られるようになるんでしょうか…?


s_DSCF14723.jpg
3514レ 小田急1000形1053F+1253F  11:59
1000の4両は新宿方にも電気連結器が装備されているので、電連好きの私からすれば格好の被写体です。まあ無くても撮りますが、あった方がかっこいいんですよねえ。


s_DSCF14725.jpg
6114レ 小田急3000形3664F  12:03
3000の8両固定FCLED装備編成で〆。


以上です。ではノシ
スポンサーサイト

| 撮り鉄活動 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の米タン Part.6

こんばんは、中野島原人です。

今日は久々に米タンネタです。まあ過去画像ですが…。


s_B2101-1.jpg
8277レ EF65 2101+タキ12B
2013.2.7 15:22 中野島駅~稲田堤駅間の菅第二踏切にて
もうこの写真も2年以上前の写真と思うと感慨深くなりますねえ。

南武線の尻手~府中本町間に米タンが走らなくなって1年ちょっと経ちましたが、この時間帯になると未だに走ってきそうな感じがします。今では快速が中野島をビュンビュン飛ばしているので、米タンが入り込む隙が無くなってしまったんでしょうね。
南武線沿線民としては早朝5時ぐらいでもいいのでカモレを1本設定してほしいところですが、南武線に入線するとなると編成にそれなりの制限がかかってくると思われるので厳しいですかね。


以上です。ではノシ

| 米タン | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月25日の撮り鉄活動[熱海工臨返空・配6795レ・北斗星…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は目撃の上がっていたゲッパ牽引の工臨返空を始めにいろいろ撮影してきました。


s_DSCF14426.jpg
工9866レ EF65 1118+ロンチキC編成13B[熱海工臨返空]
10:07 北府中駅2番線にて
以前PF1115のロンチキ工臨返空をここで撮ったことがあるんですが、その時は設定をミスって完璧な成功とは言えない写真になってしまったので、今回リベンジできて良かったです。
ゲッパの赤い車体にチキのレール締結具の黄色&チキの車体の黒と、とてもカラフルですねw


s_DSCF14427.jpg
後追い。エプロン車の複雑な構造には興味をそそられますね。


s_DSCF14438-1.jpg
配6795レ EF210-134+ムドEH200-4+コキ1B+タキ1B
11:36 府中本町駅3番線にて
昨日の下り配給はブルサンのムド付きでした。この列車はよくブルサンのムドが付きますね。他には東新潟のDE10が大宮総車を出場からこのスジで新潟の方へ回送される時とかにDE10ムドとかありますね。


s_DSCF14451.jpg
72レ EF65 2070+コキ20B  13:28 尻手駅1番線にて
8460レ撮影前に72レをさらっと撮影。もうやる気ないですねーw
とりあえず65は2058以外は2000番台については撮ったんで、今は枚数撮ることを目標にしてます。


s_DSCF14454.jpg
8460レ EF64 1016+タキ11B  13:32 尻手駅1番線にて
83レの方では撮れなかったので、こっちで撮れて良かったです。1016号機は私のお気に入りのカマなので、今後も機会があれば狙いたいですね。


s_DSCF14458.jpg
8460レにあったタキ243772です。これKATOから再販かけて欲しいんですがねえ…。


s_DSCF14459.jpg
E233系N12編成との邂逅。1016号機は南武線の103系や101系も見てたのでしょうかねえ。


s_DSCF14461.jpg
1254F 209系ナハ53編成  13:33 尻手駅1番線にて
N12が発車した時、すぐ後ろには209の快速が迫っていました。N12の列車が2分程遅れていたようでこうなったみたいです。


川崎から折り返してくるナハ53を尻手で待ち構えます。
十数分するとやって来ましたが…

s_DSCF14471.jpg
盛大に警笛を鳴らし、写真の位置で急停車してしまいました。線路内人立入が原因で、後に人がホームへ上がってくるのが見えました。


s_DSCF14475.jpg
1355F 209系ナハ53編成  13:50 尻手駅2番線にて
2分ちょっと停車の後発車し、ホームへ入線してきました。思えばこの構図で209撮ったの初めてかも…。


この後は新宿のポポンへ行き、EF81カシオペア色[9127]を1両とオハネ25-0[2505]を2両の計3両の模型を購入しました。その後は特にやることもなかったんで北斗星を撮りに行くことに。時間が余っていたので、新宿周辺をぶらつきました。

s_DSCF14488.jpg
1439B E231系B36編成  15:32 代々木駅~新宿駅間にて
201系が中央線でバリバリ現役の時代、私の父が新宿の職場で働いていたため、よくここに来ていました。今ではE231やE233が行き交う光景に、以前来た懐かしさと共に寂しさも感じました。


北斗星を前に川口で撮った時には流し撮りができたんですが、編成撮りをしようとしてたのでイマイチ煮え切らない結果となりました。今回はリベンジも兼ねて川口で編成撮りを行うことに。
川口に到着してみればすでに10人以上の同業者。寝台特急というのはやはり人気ですねえ。

s_DSCF14515-1.jpg
8007レ EF510-515+24系客車12両 寝台特急「北斗星」
16:32 川口駅2番線にて
うん、これですね(確信
思い通りの写真が撮れて大満足でした!カマも515号機で編成美もバッチリです。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.27  『OVER DRIVER』

こんにちは、中野島原人です。


『OVER DRIVER』  ZAQ

時速メーター振り切り 奪うゲーム
I’m a chaser 誰より速いレース
Life is fire 尽きるまでハイペース
Let’s get ready to rumble 目覚めろPassion
生きてる意味を走らせる
死ねない理由(ワケ)を滾らせる
終点(オワリ)に向かって先駆ける
進行方向は明日へ
Go to the end of the earth
It’s excessively ambitious
スピードを越えた向こう側
限界はここじゃない

動き出した歯車
後戻りは出来ない Never look back
たった一瞬の喜びへ
剥がれそうな心運ぶ

篝火のような人生さえも
絆が熱を帯びて加速するOverheat

守りたい人がいるから
走る はやく 道を 急げ
花びらが散って惜しむのは
人間(ヒト)の勝手な解釈なんでしょう?
何度でも立ち上がって
燃やす 燃える 僕らの想い
臨界点を突破して果てなき頂きへと

逃げられない現実が 牙を剥く最先端の街
足りないのは能力? それとも一握の勇気?

囚われたことがある僕は
Everything is risky!!
自由を誰よりも深く感じられる
War out there every day!!

絶頂期は自分が決める
全て 過去も 今も 明日も
倒れない強さは 要らない
すぐに起き上がる強さが 欲しい
一度きりの運命
生まれ変われ 生きてるうちに
過激なぐらいがいいのさ
This ain’t no joke,It’s time to history!!

「明けない夜はない」とか「止まない雨はない」…hahaha
慰めを誂(あつら)えど 浸る暇もない oh
誰よりもストレート 自分で敷いたレールを
生き急ぐ 次のlevel
It’s a turn of fate
人は僕をこう呼ぶんだ “OVERDRIVER”
Let’s come again…

何度でも立ち上がって走る

愛する人がいるから
走る はやく 道を 急げ
花びらが散って惜しむのは
人間(ヒト)の勝手な解釈なんでしょう?
何度でも立ち上がって
燃やす 燃える 僕らの想い
臨界点を突破して 果てなき頂きへと


Short Ver.



アニメ「RAIL WARS!」のED曲で、ZAQの6枚目のシングルです。
動画リンクを載せようとしたんですが、ショートバージョンの動画しか見当たらず…。探せばあるはずなので探してみてください…。

というわけでこのカテゴリで紹介してきた曲で初のボカロ以外の曲となりました。
巷では「ラップが無ければなあ」という声を耳にしますが、私は別にそうは思いませんねえ。
この曲はRAIL WARS!のエンディングとして知りました。同OPの「向かい風に打たれながら」と同じく、鉄道をテーマにしたアニメなので、曲にもそれらしい歌詞が散見されます。


以上です。ここ最近は学校があるために更新しても内容が薄くなりがちですいません。
それでもGW中の鉄道情報記事についてはしっかり更新していくので、更新の際は是非ご覧ください。
一応もう4/25・26・29・5/2の分は完成してるんですよ~。

ではノシ

| 私的神曲集 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車両紹介 ~チキ6195・チ1000もどき2両~

こんばんは、中野島原人です。

先日やっと手に入れたタミヤの1mm角棒をフル活用してチキを作り上げました。
チ+チキ+チの編成が作りたかったので先にそっちを仕上げましたが、これからはチキ同士のユニットの方も製作してゆくつもりです。


s_DSCF14305.jpg
田端の65とチチキチ編成です。このような編成はあまり見かけませんが、これにチキユニットが1、2ユニットぐらい付いてるとそれっぽくなるかもしれませんね。

ちなみにチ1000もどきですが、家にあった廃車同然のKATOのワム23000を種車に、車体を取っ払って画用紙でチの車体を再現しただけのお手軽改造です。
車番なども付けてないのでもどきになってます。


s_DSCF14306.jpg

s_DSCF14310.jpg
上が1段積み、下が2段積みの様子です。本物は2段積みの際、写真のような積載方法ではありませんのでご注意を。あくまでタイプですからね。
最終的には床下機器の方も手を加えていきます。


s_DSCF14365.jpg
写真は滑り台(締結具ではないレールが乗るだけの台)の製作中のものです。厚紙(写真では牛乳パックを使用)を15mm×3mm、1mm角棒を15mmの長さにそれぞれ切ります。


s_DSCF14366.jpg
切ったそれらを接着剤で貼り合わせ、塗装したら完成です。うむ、我ながら超簡単な方法…(
レール締結具の方はもう少し改良を加えてより実車に即したいところですが、自分の技量ではここまでが限界ですかね。


s_DSCF14369.jpg
車番と車票付近です。車番はBトレのステッカーを1字ずつ切って貼っつけました。
車票は白い塗料を色差しして再現しました。それっぽく見えるのでアリですね。


以上です。ではノシ

| 車両紹介 | 19:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月20日の撮り鉄活動[E235系東海道貨物線試運転]

こんばんは、中野島原人です。

今日は東海道貨物線にて試運転が行われていたE235系を撮影しに行きました。


s_DSCF14311-1.jpg
試9837M E235系トウ01編成  12:52 武蔵小杉駅3番線にて
最初は武蔵小杉で1発。今回やっとまともにE235を撮りましたが、見れば見る程奇抜なデザインですね。


s_DSCF14325.jpg
後続の湘南新宿ラインを使って国府津までやってきました。試運転は国府津で30分強の停車時間があるので追っかけが出来ます。ここで細部の様子を撮影することにします。


s_DSCF14327.jpg
コンプレッサユニットです。モハE234の海側に付けられ、E231やE233のものとは形状が異なっていました。


s_DSCF14328.jpg s_DSCF14332.jpg
台車はそれぞれM台車がDT80(左写真)、T台車がTR264A(右写真)となっていました。


s_DSCF14329.jpg
s_DSCF14337.jpg
s_DSCF14341.jpg
上から順にモハE235-1・2・3のパンタです。アーム部分の形状を見る限りでは、モハE235-2のパンタのみ違う形式が採用されているようです。


s_DSCF14340.jpg
モハE235-3です。屋根上が賑やかですね。架線状態の監視装置もあるとのことでこのような賑やかさになっているそうです。


s_DSCF14331.jpg
サハE235-4620です。元はサハE231-4620で、ラッピングの変更とLED交換、引き通し線の改良ぐらいしか行われてないように見えます。製造時期が違う特徴として、雨樋が外付けになっている点が挙げられます。


s_DSCF14336.jpg
編成全体を東京方から。で、一通り撮影した後は小田原へ。


s_DSCF14351-1.jpg
試9837M E235系トウ01編成  14:46 小田原駅3番線にて
小田原で2発目をいただきました。ここは同業者の方が多かったですね。伊豆箱根鉄道大雄山線の車両を絡めて撮ろうとしていた方が大半でした。


小田原市内を少しぶらつき、帰路の途中の武蔵小杉までたどり着くとホーム新川崎方に人だかりが。
そのつもりは無かったんですが、どうやらE235よりも先行していたようで。ちょうどよかったのでもう1発撮りました。

s_DSCF14360.jpg
試9838M E235系トウ01編成  16:21 武蔵小杉駅4番線にて
ダメ元で流してみたら成功しましたw
そういえばE235の列番のフォント、今までに無かったものですね。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月19日の撮り鉄活動[77レと74レ]

こんにちは、中野島原人です。

今日は夕方に府中本町へ来る2本の65牽引のカモレである77レと74レを撮って来ました。


s_DSCF14299.jpg
77レ EF65 2119+コキ21B  16:11 西国分寺駅3番線にて
流したんですが、そのつもりは無いのに上スカになってしまいました。ですがまあ撮れただけマシですかね。


s_DSCF14302.jpg
74レ EF65 2065+コキ20B  16:27 府中本町駅2番線にて
元試験塗装機の登板でした。スカートがパッチワークのようになってますね。


おまけ
s_DSCF14287.jpg
Nゲージで製作を進めているチ+チキ+チ編成、結構形になってきました。完全に完成してからブログで紹介する予定です。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月16日の撮り鉄活動[小淵沢工臨返空・8571レ]

こんにちは、中野島原人です。

今日は工臨とムド付きカモレの2本を撮って来ました。
本来ならE233系N17編成配給を撮るつもりだったんですが、時間の都合上間に合わず…。代わりにムド付の8571レが撮れました。


s_DSCF14233.jpg
工9872レ EF64 39+ロンチキA編成13B[小淵沢工臨返空]
13:11 金町駅2番線にて
あまり撮ったことの無かった金町駅で撮影しました。結構遅いスジでしたね。
運用離脱が噂されていたロクヨンゼロですが、最近長岡から転属してきた1052がATに入場したため、もう少しは安泰な状況が続きそうです。


s_DSCF14236.jpg
カマを流します。デカパンを搭載した電気機関車というのも、2015年になってからは貨物機がほぼ壊滅と言っていいほどの状態になった今、高崎所属のEF64-0やPトップ、EF60 19というデカパン搭載機はかなり貴重になっています。
それにしてもそんな電気機関車がゴロゴロ居てなおかつSLも2両配置されてる高崎ってすごいですね。


s_DSCF14255.jpg
編成最後尾に連結されていたチキ5904が履いている台車のTR63Fです。この形式の台車を履いていて現存している車両はチキ5500・6000・7000ぐらいですね。
ちなみに関東で見られる銀タキ(タキ143645)も同じような台車に見えますが、あれはTR215という形式で別物になっています。


s_DSCF14256.jpg
金町停車中。結構長い時間停車していたようです。


s_DSCF14265.jpg
8571レ EF210-170+ムドHD300-6+タキ19B  15:44 西国分寺駅3番線にて
西国分寺で8571レを撮影。N17配給は私が来る時間を間違えたのか来ませんでした。しかしHD300がムドで付いた列車は初撮影(東芝出場除く)だったので、233配給よりもこっちの方がネタでしたw


s_DSCF14271.jpg
最後におまけ。中野島駅舎の駅名看板に絵柄が追加されてました。建物は中野島駅の駅舎、右上の丸いのはここら辺でよく採れる多摩川梨でしょうね。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車両紹介 ~DD51 1083・1100~

こんばんは、中野島原人です。

今回は以前買ったTOMIXのDD51を紹介します。


s_DSCF13151.jpg
とりあえず2両を並べてみました。屋根上以外では大した違いはないです。


DD51 1083
s_DSCF13154.jpg
まずは1083から。TOMIXの品番2215を購入して加工しました。もう1両の1100号機もそうですが、既にウェザリングは施工済みです。
このカマ、次に紹介する1100号機とは決定的に違う点があります。まあそれは後ほど…。


DD51 1100
s_DSCF13152.jpg
1083号機と同じくTOMIXの品番2215を購入し加工しました。これらのDD51ですが、探すのに結構手間取りましてですね。アキバのTamTamかポポンで2機売ってないかなあと思って行ってみるも売り切れでした。
仕方ないので他の店を漁るとリバティー11号店とぽち1号店でそれぞれ1機ずつ発見、購入に至りました。ここ最近は品薄ですね。

※以下2016.6.28追記
ナンバーが手に入ったので、1100号機は1093号機に変更になってます。
1093号機は落成の月日が私と同じで愛着あるカマなんですよねえ。


s_DSCF13158.jpg
右が1100号機、左が1083号機の屋根上です。列車無線アンテナの位置が違うのが分かるかと思います。実車の1083号機もこうなってます。これが再現したかったのと、はまなすに乗った際に牽引機が1083だった時があったので1083をチョイスしました。
1100については、他のナンバー(1068[未撮影]・1148[撮ったことはあるが弟と車番が被る])以外では一番馴染みがあったので選びました。


s_DSCF13160.jpg
基本的に実車で黒くなってるところは黒く汚しました。ラジエーターカバーを汚すと結構雰囲気出ますね。


s_DSCF13163.jpg
屋根やボンネット上は基本黒いみたいですね。実車の写真を見てもびっくりするほど真っ黒でしたw


s_DSCF13175.jpg
最後に北斗星牽引機の集合写真を。ひとまずこれで全区間の牽引機をカバーできました。うむむ、こうなるとEF510も購入しようか迷ってしまいますねえ。


以上です。ではノシ

| 車両紹介 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月13日の撮り鉄活動[相模貨物工臨・高崎操工臨…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日はあるんじゃねえかなと思っていた相模貨物工臨と運よく撮れた高崎操工臨の2本の工臨をメインに撮影してきました。


s_DSCF14160.jpg
803A E233系サイ138編成  10:06 新杉田駅2番線にて
相模貨物工臨は新杉田で撮ることにして普電練習をします。根岸以西は初めて行ったので勝手が分からず少し苦労しました…(汗


s_DSCF14162.jpg
818K E233系クラH008編成  10:12 新杉田駅2番線にて
桜木町以外で根岸線内を走るハマ233を初めて撮りました。折角の大船行きなのにLED切れちゃいましたねえ。


s_DSCF14165-1.jpg

s_DSCF14166.jpg
工9893レ EF65 1103+チキ2B[相模貨物工臨]  10:16 新杉田駅2番線にて
根岸線内を走行する工臨を初めて撮ることが出来ました!
そして相模貨物工臨自体も初撮影でした。荷票は確認できませんでしたが、Twitterに出てた情報によると60K×25M×26本という内容だったようです。


s_DSCF14169.jpg
配6795レ EF210-133+コキ3B  11:35 府中本町駅3番線にて
一気に場所は飛んで府中本町へ。下り配給を回収しました。荷はコキ107が3両という模型で再現しやすそうな編成でしたw


この辺りで田端65の運用状況を確認するとゲッパが新小岩操へ向かったとのこと。
これは何かしらの工臨の発送があるなと思い東浦和の方へ向かうことになります。

s_DSCF14176.jpg
72レ EF65 2074+コキ20B  12:44 東所沢駅1番線にて
途中ヒガトコで72レを撮影。雨+凡ガマ+平日ということで同業はゼロでした。


で、なんだかんだあって東浦和では工臨を撮れなかったので武蔵浦和に行ってそれを待ちます。
東浦和までのスジ、前年度に比べて早くなったんですかね…?

s_DSCF14178.jpg
8685レ EF65 2097+タキ19B  13:36 武蔵浦和駅2番線にて
先に65の宇都宮タ行きタキが来ます。まだまだ長い編成が見られますね。


s_DSCF14181.jpg

s_DSCF14182.jpg
工9863レ EF65 1118+チキ4B[高崎操(渋川)工臨]  13:56 武蔵浦和駅2番線にて
東浦和以降は以前と変わらないスジのようでした。しかしこれも一時的なものかもしれないですね。
編成と荷は以下の通りでした。

EF65 1118 工9863レ~工9773レ
チキ5309↓
チキ5252 60K×25M×38本
チキ5316↓
チキ5251 50N×25M×14本


s_DSCF14184.jpg
入9000A E233系サイ157編成  14:07 南浦和駅3番線にて
大宮へ向かう途中、列番が面白いケト233を発見。なんでこんな表示なんでしょうか。そもそもこの列車なんなんだ…?


s_DSCF14207.jpg
工9773レ EF65 1118+チキ4B[高崎操(渋川)工臨]  14:57 大宮駅9番線にて
雨がちょっと強かったですねえ…(汗 すごい雨が映り込んじゃってまあ。
これ撮った後は普電で北上尾へ先回り~。


s_DSCF14209-1.jpg
工9773レ EF65 1118+チキ4B[高崎操(渋川)工臨]  15:15 北上尾駅1番線にて
いやあこれがやりたかったんですよねえこれが!
工臨の流しなんて贅沢ですが、この編成の工臨は今回で3度目なんですよね。だったらまあいいか、ということでやってみました。思ったより上手くいって良かったです。


s_DSCF14212.jpg
74レ EF65 2097+コキ19B  16:26 府中本町駅2番線にて
帰り際、時間がちょうどだったので74レを撮影。以前に比べて通過時間が30分ほど遅くなってます。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT