中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年10月29日の撮り鉄活動①[DD51隅田川送込・高崎車セ公開]

こんばんは、中野島原人です。

29日は高崎車両センター高崎支所にて公開イベントがありました。
それに行ったついでにいろいろ撮ってきたので紹介します。写真の数が全部で40枚と多いので、2つの記事に分けて更新します。今日は①です~。


s_IMG_32472-1.jpg

s_IMG_32476.jpg
単8581レ EF65 2139[新]+ムドDD51 1805[愛]  9:29 西国分寺駅にて
翌日の隅田川公開で展示されるDD51の送込があるとのことで、西国分寺まで行ってみると乗車電の後続でやってきましたw
自分が知っていた単8581のスジよりも30分近く早いスジでの通過でしたね。これに結構惑わされた方も多いのでは?


s_IMG_32504.jpg
大宮から高崎までは課金して新幹線で。H5を生で初めて見ました。ちゃんと撮りたかったな…


s_IMG_32520.jpg
新幹線の車内でぐったり氏と合流。なんだかんだで高崎車セへ。注目の機関車が展示されるので人が多かったですね。
あとは天候にも恵まれたのが大きいかも。青空にDD51の赤が映えますね!


s_IMG_32523.jpg
115系はT1146編成でした。車内は休憩スペースのように解放されてはいましたが、子供が多くてそれどころじゃない状況でしたねw


s_IMG_32533.jpg

s_IMG_32542.jpg
EH500-7[仙貨]とEH200-1[髙]が連結状態で展示。公開のポスターには金太は1号機の写真が使われていたのでソレが来ると思いきや7号機でしたね。ただ3次型よりはマシかなあ。


s_IMG_32549.jpg
今回の目玉展示、左からEF66 27[吹]/D51 498[高]/EF60 19[高]/EF65 501[高]です。D51の位置についていろいろ言われてますねえw
個人的にはD51とPトップの場所を入れ替えて欲しかったところですが…


s_IMG_32605.jpg
ただそうなるとこの並びは撮れませんでしたね。D51 498とEF66 27の並びはこれが初めてなんでしょうか?


s_IMG_32669.jpg

s_IMG_32610.jpg

s_IMG_32650.jpg

s_IMG_32646.jpg
4両それぞれ面縦で。いくつか雲が涌いていたので、晴れカットを撮るために15分ほど粘った車両も居ます。


s_IMG_32691.jpg
プラッサー社製造のマルチプルタイタンパー、通称マルタイの東鉄工業色が展示されていました。
車両基地の公開では意外とこういう保線車両の大々的な展示は見掛けないことが多いですが、ここでは説明書きまでありましたね。


今回はここまで。次回は公開見学を終えて115系などの営業列車を撮りに行きます。
ではノシ

| 撮り鉄活動 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月26日の撮り鉄活動[mue-train・5971レ(PF2101)・小山工臨etc…]

こんばんは、中野島原人です。

昨日の夜は仕事終わりにミュートレインの試運転を撮影してきました。そのほかにもいろいろ撮れたので紹介します。


※トリミング済み
s_IMG_32135-1.jpg
3057レ EH500-33[仙貨]+コキ**B  17:32 大宮駅にて
時間の都合上大宮でしか撮れないので入線を待ちます。その前にキンタ33牽引のカモレをば。


s_IMG_32172.jpg
試9625M 209系ハエ91編成[mue-train]  17:40
この場所でミューを撮るのは実は2回目です。ただ一眼でミューを撮ったのは今回が初…だったはずです(
最初こそ人が多かったですが、停車時間が長かったので余裕で撮れました。一般の方もスマホで撮ってたり。


s_IMG_32246.jpg
細部を撮りつつ最後尾へ。この時には列番が変更されていました。


s_IMG_32260.jpg
試9921M 209系ハエ91編成[mue-train]  18:01
もう1枚前から。ちょっとアングルを変えてみました。


s_IMG_32277.jpg
2091レ EH200-6[髙]+コキ13B  18:08
ミューの出発は11番線の端で流すことにして、その前に来るブルサンのカモレを撮影。


s_IMG_32281.jpg
編成中ほどから怒涛の同和通運無蓋コンテナコンボがwww


s_IMG_32315-1.jpg
3071レ EF65 2097[新]+コキ10B  18:31
PFが通過~。コキは10両が所定なんでしょうね。これの前に見た時もコキは10両でした。


s_IMG_32340.jpg
回4008M? 651系オオOM203編成  19:19
特急スワローあかぎ9号の送り込み(と思われる)651系の回送列車です。右側にチラッと見える貨物列車を撮ろうとしたら貨物を失敗してこっちが成功したという(


s_IMG_32385-1.jpg
5971レ EF65 2101[新]+コキ9B  20:10 東浦和駅にて
またまた安定の東浦和。この日は現役では唯一のスノプラ付き青プレのPF2101牽引でした。以前行ったときはPF2094(白プレ)で、さらにその前はPF2139…私が行くときの5971レは低くない確率でネタガマが充当されてますw


s_IMG_32430-1.jpg
工9565レ EF65 1102[田]+ロンチキB編成10B[小山工臨]
20:56 武蔵浦和駅にて
武蔵浦和駅の駅構内にあるつけ麺屋"舎鈴(しゃりん)"で夜メシ食ってたら南浦和に間に合わなくなったので仕方なく武蔵浦和で。夜発送のロンチキは多分初?


s_IMG_32452.jpg
5460レ EH200-8[髙]+タキ15B  21:53 稲田堤駅にて
最初は白ホキが付いてると思い込んで待ってたらタキ1900だったという。自分が見間違えてただけでしたw
まあタキ1900付きも初めて撮れたのでこれはこれで良かったかなと。ちょっとタキ1900が見えにくいのがアレですが、もうしょうがないです。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月22日の撮り鉄活動[チキ付き配6795とヨ付き配8790…etc]

こんばんは、中野島原人です。

この日は秋葉原UDXで富士見ファンタジア文庫の感謝祭が開催されていたので、それに行く前にちょっとばかし撮影をやってました。
本当は東高島工臨返空とか西武甲種とかカシオペア紀行とかあったんですが、全部すっぽかしましたねw


s_IMG_31936.jpg
75レ EF65 2085[新]+コキ14B  11:45 府中本町駅にて
なんとかピカピカな内にPF2085を収めることができました。全検前は貫通扉の色剥げが凄まじかった1両でしたね。


s_IMG_31942.jpg
配6795レ EF210-151[新]+タキ1B+コキ3B+チキ1B  11:55
下り配給は最後尾にチキが付いてきました。しかもこのチキ、レアな高崎車両センター高崎支所所属で高崎操常備のチキ6016でした。高崎所属のチキ6000は3両のみで、なおかつこの列車に全検明けの試運転で付くとなるとかなりレアです。


s_IMG_31950.jpg
72レ EF210-172[新]+コキ20B  11:56
最近たまーに見かけるシャトル便の新桃代走。72レに172号機とはこれいかに(


s_IMG_31954.jpg
2092レ EH200-10[髙]+コキ23B  12:07
最近ブルサンがかっこいいなーと思うようになってきたり。


s_IMG_31962-1.jpg
9584レ EF65 2068[新]+タキ16B  12:31 東所沢駅にて
配6794レ狙いで東所沢へ移動。するとそれなりの人出が目に入りました。皆さん西武甲種を待っていたようで。
とりあえず9584レを撮影。こういう編成を是非とも模型で再現してみたいですね。


s_IMG_31994.jpg
4074レ EH200-13[髙]+コキ2B  12:51
土曜日だからなのかタキとメタコン積載のコキ200が付かず、希硝酸専用コンテナのみの編成になりましたw
ここで配8790レにヨが2両付いているとの情報が。配6794レを捨ててそっちを狙います。


s_IMG_32007.jpg
8685レ EF65 2096[新]+タキ**B  13:36 武蔵浦和駅にて
存在忘れてた☆
配8790レのことばっか考えてたらなんか来ましてねえ。仕方なく面縦で撮ったんですが、これはこれでアリですね。


s_IMG_32036.jpg
配8790レ EF65 2060[新]+ヨ2B+コキ2B  13:45
ヨが2両も付いた配給というのは初めて見ましたね。というか配8790レ自体初撮影だったり。
ここで撮ると配8592レと区別が付かないですねw


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

73レ(2016.7.2)

73レ [東京タ→隅田川]
s_IMG_20041-1.jpg
記録:南流山駅
編成:EF65 2139[新]+コキ20両
コンテナ積載率:83%
↓貨車の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
コキ104-969
コキ104-1865
コキ104-2272
コキ104-864
コキ104-746
コキ104-1281
コキ106-475
コキ104-629
コキ104-1768
コキ104-74
コキ106-1101
コキ104-1545
コキ104-175
コキ104-749
コキ104-1511
コキ107-782
コキ104-1856
コキ104-406
コキ104-1738
コキ104-518


1両目:コキ104-969
s_IMG_20044.jpg
19D-23173
19G-3822
UR19A-470[日本石油輸送所有]
19D-32729
19D-43320

2両目:コキ104-1865
s_IMG_20045.jpg
19D-11788
19G-2391
19D-10424
V19B-6904
19D-24796

3両目:コキ104-2272
s_IMG_20046.jpg
19D-44920
19G-1915(リニューアル)
19D-30417
19D-20484
20D-110

4両目:コキ104-864
s_IMG_20047.jpg
19D-31500いた
19G-10477
19G-18958
19G-9181
19D-30386

5両目:コキ104-746
s_IMG_20048.jpg
19D-44771
19D-23894
19D-24480
UV19A-421[全国通運所有]
UR19A-21754[日本石油輸送所有]

6両目:コキ104-1281
s_IMG_20049.jpg
W19D-10513
W19D-8616R(リニューアル)
19D-42621
UM12A-5794[同和通運所有]

7両目:コキ106-475
s_IMG_20050.jpg
UM13A-216[同和通運所有]
UM12A-105411[同和通運所有]
UM13A-198[同和通運所有]

8両目:コキ104-629
s_IMG_20051.jpg
19D-40035
19D-33661
19D-47854
UR19A-615[日本石油輸送所有]
19D-36838

9両目:コキ104-1768
s_IMG_20052.jpg
-
UR19A-21023[日本石油輸送所有]
-
19G-15001
-

10両目:コキ104-74
s_IMG_20053.jpg
空コキ

11両目:コキ106-1101
s_IMG_20054.jpg
19G-16352
19D-39471
19D-12963
19G-1648(リニューアル)
19G-9091

12両目:コキ104-1545
s_IMG_20055.jpg
UR18A-12137[日本石油輸送所有]
19D-21100いた
19G-4275
V19C-5527
19G-16959

13両目:コキ104-175
s_IMG_20056.jpg
空コキ

14両目:コキ104-749
s_IMG_20057.jpg
19D-80171
19D-18565いた
V19C-1740
V19C-2880
V19B-1935

15両目:コキ104-1511
s_IMG_20058.jpg
-
-
19G-5262
-
-

16両目:コキ107-782
s_IMG_20059.jpg
19G-17176
19D-45630
V19B-5934
19D-47063
19D-12719

17両目:コキ104-1856
s_IMG_20060.jpg
19D-43700
19D-13395いた
19D-25361いた
30A-1029

18両目:コキ104-406
s_IMG_20061.jpg
19G-17463
19G-6197
19D-40493
19D-16396
19G-18513

19両目:コキ104-1738
s_IMG_20062.jpg
19D-42830
19F-7461
19G-8241
19G-6730
19D-47253

20両目:コキ104-518
s_IMG_20063.jpg
19D-20056いた
19D-17477いた
20C-491
20C-423
19G-10681

| 編成記録 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月21日の撮り鉄活動[メトロ6102F準急と小田急]

こんばんは、中野島原人です。

21日は仕事終わりにミュートレを狙う予定でしたが、仕事が長引いて撮れる時間が少なくなりそうだったので断念。代わりと言っては何ですが、25S運用に6102Fが入ったので準急を撮りに行ってました。


s_IMG_31766.jpg
1072レ 小田急1000形1091F  19:35 相武台前駅にて

s_IMG_31814.jpg
1076レ 小田急8000形8064F+8264F  19:51
準急が来る前に急行列車を2本流し撮り。思った以上に決まってくれましたが、6102Fでこれをやる自信はないですねw


s_IMG_31824.jpg
6810レ 小田急8000形8058F+8260F  19:55
私の中では6102Fに次ぐネタでしたw
白目8000の各停は初撮影です。8058Fは相変わらず8260Fと組んでるんですね。


s_IMG_31850.jpg

s_IMG_31860.jpg
4300レ 東京メトロ6000系6102F  20:03
これは良いです、非常に良い!!!
以前6102Fの準急を経堂で記録程度に撮ったんですが、リベンジする機会に巡り合えて本当によかったです。いつ廃車されるかはっきりしないので、この日は私以外にも12人の方が撮影していました。


s_IMG_31877.jpg
6659レ 小田急2000形2052F  20:15
ちょっと居残って撮影。急行灯装備の2000が来ました。


s_IMG_31901.jpg
6825レ 小田急3000形3253F  20:26
こちらは6両の各停です。ワイドドアでインペリアルブルー帯な3000でした。


s_IMG_31914.jpg
6827レ 小田急1000形1092F  20:31
さらに今度は10両各停。新宿からの列車で、相模大野までは急行列車でそれ以降が各停になるという通称化け急です。


以上です。ご一緒しました会社の先輩、その他相武台前でご一緒できた方々、お疲れ様でした!
ではノシ

| 撮り鉄活動 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3087レ(2016.7.2)

3087レ [新鶴見→青森信(→五稜郭→札幌タ)]
s_IMG_19977.jpg
記録:府中本町駅
編成:EH500-52[仙貨]+コキ20両
コンテナ積載率:81%
↓貨車の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
コキ106-635
コキ107-494
コキ106-1089
コキ106-1154
コキ104-666
コキ104-423
コキ106-76
コキ107-1290
コキ107-742
コキ104-5010
コキ104-125
コキ107-460
コキ104-2148
コキ104-197
コキ104-490
コキ106-337
コキ104-1217
コキ104-184
コキ107-715
コキ107-1143


1両目:コキ106-635
s_IMG_19979.jpg
UF46A-39552[ランテック所有]
U31A-309[日本フレートライナー所有]

2両目:コキ107-494
s_IMG_19980.jpg
19D-35235
19D-23447
19D-38976
UR19A-11178[日本石油輸送所有]
19D-24855

3両目:コキ106-1089
s_IMG_19981-2.jpg
19D-17216
19G-16452
19D-35257
19G-4101
19D-17708

4両目:コキ106-1154
s_IMG_19982.jpg
19D-23129
19G-17226
19G-5155(リニューアル)
V19C-1811
20C-406

5両目:コキ104-666
s_IMG_19983.jpg
19D-23676
19D-38998
19G-17987
19D-41525
19D-80719

6両目:コキ104-423
s_IMG_19984.jpg
V19C-2273
19D-36317
19D-38360
UR19A-361[日本石油輸送所有]
UR19A-868[日本石油輸送所有]

7両目:コキ106-76
s_IMG_19985.jpg
19D-41823
UM8A-654[日東工業所有]
19D-13465
19D-18712
19D-9224

8両目:コキ107-1290
s_IMG_19986.jpg
19D-31982いた
19D-32994
19D-10149
19D-44587
UR18A-11484[日本石油輸送所有]

9両目:コキ107-742
s_IMG_19987.jpg
19D-14169いた
19G-4881
19G-2394
19D-23315
19G-6097

10両目:コキ104-5010
s_IMG_19988.jpg
-
UR19A-1320[日本石油輸送所有]
19D-40635
19D-41482
-

11両目:コキ104-125
s_IMG_19989.jpg
19D-18897
19D-6721
19D-20738
19G-16426
19D-3530*(4?)

12両目:コキ107-460
s_IMG_19990.jpg
19D-15426
19F-6666
19D-18448
19G-17869
19D-4047

13両目:コキ104-2148
s_IMG_19991.jpg
V19B-6129
19G-17543
19D-41842
V19C-2909
19D-32205

14両目:コキ104-197
s_IMG_19992.jpg
19G-4216
19D-44069
19D-19913
UR19A-11465[日本石油輸送所有]
19G-18840

15両目:コキ104-490
s_IMG_19993-2.jpg
19D-13724いた
19D-46137
19D-32370
19G-460
20C-243

16両目:コキ106-337
s_IMG_19994.jpg
-
19D-14950
-
19G-3843
-

17両目:コキ104-1217
s_IMG_19995.jpg
空コキ

18両目:コキ104-184
s_IMG_19996.jpg
空コキ

19両目:コキ107-715
s_IMG_19997.jpg
-
U45A-30003[東芝物流(札幌通運)所有]
-

20両目:コキ107-1143
s_IMG_19998.jpg
-
NRSU371521_6[日陸所有]
-

| 編成記録 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月19日の撮り鉄活動[ED75AT入場・芋臨・5971レ(65-2094)…etc]

こんばんは、中野島原人です。
またまた少しづつ未更新の撮り鉄活動記事が溜まっていく今日この頃。根気よく更新していきたいところです。

19日はED75のAT入場の設定があったので、仕事終わりに撮ってきました。
それと併せて芋臨と5971レも撮れたので一緒に紹介します。


s_IMG_31506.jpg
配9759レ EF81 141[長岡]+ED75 759[仙]  17:55 武蔵浦和駅にて
ギリギリ2発撮れそうだったので武蔵浦和へ急行。10分ぐらいしたら通過しました。いやー危なかった…(汗
例年のAT入場はだいたい田端の81が牽引しますが、今回は長岡の81が牽引しました。


s_IMG_31530.jpg
3071レ EF65 2092[新]+コキ10B  18:30 大宮駅にて
追っかけで大宮へ。ちょうどこの時高崎線内人身事故の遅れがモロに影響していて、AT入場はしばらく大宮操で抑止を食らっていたみたいでした。
本来ならこの時間にはすでに11番線にAT入場が入線していたはずですが、一向にくる気配が無かったですね。


s_IMG_31546-1.jpg

s_IMG_31572.jpg
遅配9759レ EF81 141[長岡]+ED75 759[仙]  18:54(+27m) 武蔵浦和駅にて
30分弱遅れて入線。まあ無事に2発目も回収できて良かったですが、ネタがあるときはなるべくここでは撮らないようにした方がよさそうかも。理由は察してください。


s_IMG_31582.jpg
遅8055レ EH500-57[仙貨]+コキ17B  19:08(+3m)
本来芋臨は大宮駅を通過しますが、高崎線遅れの影響で宇都宮線が遅れ、普通列車を優先させるために停車してたものかと。


s_IMG_31590.jpg
11番線に普通列車が来たのでこっちを先に通すかなーと思ったら芋臨が先発。最終的に約8分遅れで発車。
ちょっとかっこいい写真が撮れて満足。


s_IMG_31612.jpg
4096レ EF210-6[岡]+コキ18B  20:06 東浦和駅にて
本命の前にカモレを1本。この10分前に来た76レの牽引がPF2101だったんですが、そっちは失敗しました(泣


s_IMG_31632.jpg
5971レ EF65 2094[新]+タキ1B+コキ5B  20:10
最近になって5971レを結構撮ってきていますが、その中では一番短い編成でした。8両ホームに収まるほどでしたね。
牽引は白プレで有名な2094号機。ちゃっかり1エンド先頭というのもおいしかったです!


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月18日の撮り鉄活動[伊東工臨返空・レール臨貨配6795・E721甲種…etc]

こんばんは、中野島原人です。

18日も前日に引き続き仕事が休みだったので撮影に出かけていました。
工臨の返空が来ているとの情報があったので、それに合わせて出発~。


s_IMG_31358.jpg
工9864レ EF65 1115[田]+ロンチキB編成10B[伊東工臨返空]
10:15 府中本町駅にて
ゲゴこと1115号機の工臨から撮影スタート。側面のみ陽が当たるよりは完全な逆光の方がいいやと思い4番線側から狙ってみました。


s_IMG_31367.jpg
工9864レ EF65 1115[田]+ロンチキB編成10B[伊東工臨返空]
10:56 武蔵浦和駅にて
西国分寺停車で追い抜いて武蔵浦和でもう1発。府中本町の時とは正反対のバリ順でしたw


s_IMG_31378.jpg
75レ EF65 2089[新]+コキ14B  11:45 府中本町駅にて
府中本町にとんぼ返りしてシャトル便を。最近の75レは14両が所定なんですかね?


s_IMG_31384.jpg
3090レ EF210-108[吹]+タキ15B  11:47
下枠交差パンタ装備の桃100番代ラストナンバーです。5078レ時代は岡桃が牽いていた時期があったので、なんか今でも岡桃運用な気がしてましたが吹桃の運用なんですよね。


s_IMG_31389.jpg
配6795レ EF210-136[新]+チキ6B+コキ4B  11:55
うおおおおおなんか積車チキ付いとるうううううwwww
前日に新小岩信から5972レで川崎貨物まで持ってこられた倉賀野・隅田川・越谷タ行きのレールが配6795レで熊谷タまで行くところを撮れたみたいです。ちなみにそれぞれ以下のように輸送されたみたいで。
倉賀野行き…新小岩信【5972】川崎貨物【配6795】熊谷タ【配8791】倉賀野
隅田川行き…新小岩信【5972】川崎貨物【配6795】熊谷タ【配8790】隅田川
越谷タ行き…新小岩信【5972】川崎貨物【配6795】熊谷タ【配8790】隅田川【配8593】宇都宮タ【配8592】越谷タ


s_IMG_31400.jpg
72レ EF65 2080[新]+コキ20?B  11:56
上りのシャトル便もしっかり回収。当時半カラシだった2エンド先頭で来ました。


s_IMG_31405.jpg
単1781レ EF210-123[新]  13:26 新鶴見信号所~鶴見駅間にて
有名お立ち台の小倉陸橋に初めてやってきました。ここでの初撮影は新桃の単機でした~。


s_IMG_31415.jpg
5763レ EH200-2[髙]+タキ14B+コキ4B  14:08
尻手方面からやってくる貨物列車は編成後部が折れた構図になります。緑・青・黒のタキにメタコンが載ったコキと、見ていて楽しいカモレですねw


s_IMG_31438.jpg
単8571レ EF210-108[吹]  14:15
3090レで撮った108号機に再会。こちらの列車は単機でした。この列車新鶴見からはHD300がムドで付く時があります。


s_IMG_31443.jpg
9880レ DE10 1576[新]+E721系センP4-1編成+P4-2編成  14:43
家を出てから甲種の情報を知ったので、撮ろうか撮るまいか迷ってましたが…これは行って良かったですねw
新鶴見に在籍するDE10で唯一広島更新色な1576号機牽引だったのは運が良かったです。20m級車両を8両いっぺんに牽くDE10が頼もしく見えました。


s_IMG_31447.jpg

s_IMG_31451.jpg
小倉陸橋を後にして新鶴見機関区を見に行くと、休車中のPF2069が通電していました。前照灯も点いたりして、なかなかおいしいところに居合わせたものだなあとw


s_IMG_31472-1.jpg
1623F 209系ナハ53編成  16:45 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
帰宅するときの乗車電の1本後がナハ53だったので、地元で軽く流し撮り。結構良さげ~♪


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月17日の撮り鉄活動[3064レ(金太1)・新津工臨・キハE130KY出場…etc]

こんばんは、中野島原人です。

17日は仕事が休みだったので、特にあてもなく撮影してきました。
当てがなかった割には結構いろいろ撮れましたがw


s_IMG_30900.jpg
配6795レ EF210-112[新]+ホキ3B+コキ2B+タキ1B+コキ4B+タキ2B
11:54 府中本町駅にて
貨車は計12両、なかなかの長さですね。常連になったホキ10000も3両連結されていました。


s_IMG_30928.jpg
2092レ EH200-8[髙]+コキ23B  12:10
72レはビミョーだったので2092レを。奇跡的に流しが決まりましたw


※トリミング済み
s_IMG_30959-1.jpg
3064レ EH500-1[仙貨]+コキ22B  12:18
ブルサン流しが上手く決まったのでこの調子で金太トップも流してみました。上がスカったのでトリミングで誤魔化し…きれてないですねw
とりあえず金太トップ1エンド牽引を流しで決めることができて本当に良かったです!


s_IMG_30968.jpg
4091レ EF210-17[岡]+タキ5B  13:30 西国分寺駅にて
昼飯を挟んで西国へ。岡桃牽引4091レは短い編成での通過でした。撮ってないですが翌日も同じような編成だったとか。


s_IMG_30975.jpg
配6794レ EF65 2096[新]+タキ2B  13:44
下り配給とは打って変わってコンパクトな編成でやってきましたwww
しかも片方のタキが1900というおまけ付き。後日この日の上下配給は編成記録の記事で紹介する予定です。


s_IMG_30990.jpg
工9773レ EF65 1102[田]+ロンチキC編成10B[新津工臨]  14:58 大宮駅にて
上り配給の後は大宮で新津工臨を回収。久しぶりにロングレールの発送を撮れました。ロンチキがC編成というのもおいしいです!


s_IMG_30991.jpg
さらに北上尾に来ました。この日は高崎線のダイヤが乱れていて、大宮14:51発の特別快速高崎行きは大宮始発の普通列車扱いで運転されていました。工臨撮影後はその普通列車でここまで来たというわけです。
元は特別快速だったからなのか、本来北上尾は通過の特別快速が表示されているという面白い光景を見ることができましたw


s_IMG_31022-1.jpg
5097レ EH500-7[仙貨]+タキ12B+トキ5B  15:51 北上尾駅にて
工臨は被られかけたせいで慌てちゃって撃沈したので安中貨物まで待ちました。
いやーまさか晴れるとは思いませんでしたねえ。


s_IMG_31112-1.jpg
配8385レ EF81 141[長岡]+キハE130-105[千マリ]  16:53 南浦和駅にて
入場は1回だけ撮ったことあるんですが、出場は初参戦。暗かったんで流してみましたが、ナンバーが止まったのでまあ許容範囲でしょうか?


s_IMG_31131-1.jpg
3050レ EH500-19[仙貨]+コキ20B  18:06 赤羽駅にて
いつものナポリの旋風に行って夜飯を食った後にカモレを1本。編成中ほどに31ft級コンテナが結構積まれているのがこの列車の特徴です。
だた日中に来る3054レよりかは31ftのソレは少なかった印象でした。


s_IMG_31141.jpg
遅4309レ E233系マト17編成  19:27(+3m) 小田急 登戸駅にて
ネタが無くなった時は小田急へ←
233の準急が到着。この日は代々木八幡駅(多分)で急病人救護だかなんだかで少し列車が遅れていました。


s_IMG_31147-1.jpg
遅3553レ 小田急1000形1092F  19:30(+4m)
1000形10コテが快速急行で通過。ほぼ完璧に流しが決まりました!これは最高にうれしいです!!!


s_IMG_31168.jpg
遅3719レ 東京メトロ6000系第20編成  19:41(+3m)
小窓6000の多摩急行ですね。小窓の6000は今日(2016.10.20)現在4本(6102F/6119F/6120F/6121F)が生き残っています。


s_IMG_31196.jpg
遅1531レ 小田急1000形1095F  19:52(+2m)
特に狙ってないとしれっとやってきます(((
弟の話によれば大野工場内でずっと同じ番線に留置されていた1096Fの一部が移動したみたいで。そろそろ1096Fも出てくるんでしょうかね?


s_IMG_31222.jpg
3051レ 小田急4000形4055F  19:56
うーん決まっちゃいますねえ4000は。流しの練習台で最高のカット撮れてもあんま嬉しくないんですが…(汗


s_IMG_31230.jpg
遅6663レ 小田急1000形1067F+1064F  19:58(+2m)

s_IMG_31255.jpg
6665レ 小田急1000形1055F+1053F  20:04
各停は2本連続で4+4の1000でした。1067Fと1055Fの先頭車側面を見比べてみると、1055Fのラッカー仕上げが分かりやすいかと。


s_IMG_31275.jpg
1533レ 小田急1000形1093F  20:14
さらに10コテもう1本。こうして未更新をポンポン撮れるのも今の内…でしょうか。


※トリミング済み
s_IMG_31287-1.jpg
6662レ 小田急3000形3270F  20:22 和泉多摩川駅にて
1駅移動して6両各停をバルブで。柵にカメラを置いて撮りましたが、悪くない出来ですね。
8000チョッパが入った時にでもまた来たいです。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月15日の撮り鉄活動[夜の小田急江ノ島線]

こんばんは、中野島原人です。

最近仕事が少なくて休みの日が多いです。今日もE721系甲種を撮ってきたりしてました。
さて、15日は夜勤で本鵠沼に行かなくてはならなかったので、途中中央林間で少し撮影をしてました。


s_IMG_30583-1.jpg
遅5266レ 小田急1700形1756F  19:47(+4m) 小田急 中央林間駅にて
この日は江ノ島の辺りで花火大会があったようで、臨時ダイヤでの運転となってました。
早速来たのは1700。花火見物の帰りの客でかなり混んでました。


s_IMG_30617.jpg
3564レ 小田急1000形1066F+3000形3268F  19:51
1000更新車登場。私は1066Fとの遭遇率がなんか高めです。


s_IMG_30629.jpg
5268レ 小田急8000形8253F  19:56
8000の単独です。しかしここは3段電連が見えにくいなあ…!


s_IMG_30652.jpg
5270レ 小田急3000形3275F  20:03
割合としては3000の6両編成が一番多かったですね。まあ6両は17本居ますから当たり前と言えば当たり前ですがw


s_IMG_30667.jpg
5285レ 小田急1700形1756F  20:09
ダメ元でズーム流しをやったらそれなりに撮れたやつです。他にも数列車で挑戦しましたが、ここまでの成功はありませんでしたね。1/13はキツい…(汗


s_IMG_30685.jpg
遅1706レ 小田急4000形4063F  20:17(+6m)
この日一番の流し成功写真の被写体が4000っていうのはなんか腑に落ちないですね…。


s_IMG_30701.jpg
遅5272レ 小田急1000形1251F  20:21(+7m)
1251Fの単独が居るとは…!
1051Fは3000形3253Fと組んでいたので、片割れはどこかなーと思ってたんですが江ノ島線で動いてたとは。


s_IMG_30715.jpg
8***レ 小田急3000形3276F  20:22
臨時各停は3276Fが充当。放送で臨時各停だというアナウンスがされていたので列番が分からんのです…。


s_IMG_30749.jpg
5274レ 小田急3000形3269F  20:28
3275Fの写真と違うのはアングルぐらいです(((


s_IMG_30756.jpg
運転区間延長(藤沢~片瀬江ノ島)の影響で臨時快速急行扱いになってました。この表示はなかなか見られないので記録出来てよかったです!


s_IMG_30772.jpg
5276レ 小田急3000形3260F  20:37
そろそろ仕事へ向かわねば…というギリギリなところで3000の2次車が来ましたw
これ以外は3次車以降の車両だったので、やっと変化が出ましたね。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT