中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

3月は更新頻度高くなるかも

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年11月30日の撮り鉄活動[1080レのニーナリベンジ]

こんばんは、中野島原人です。

撮り鉄活動記事の当日更新なんていつぶりでしょうかねw
今日は66-27狙いで朝練してきました。狙いは以前撮ろうとして盛大にミスった1080レ。さて今回はどうだ…?


s_IMG_40012-1.jpg
1080レ EF66 27[吹]+コキ25B  5:28 府中本町駅にて
よっしゃああああ大成功!
2回ほどここでやって失敗しているので、3度目の正直と言ったところでしょうかw

ちなみにこの後4057レの時間までここに居ましたが、E721甲種を含め納得のいく写真が1枚も無かったので非掲載とします。
ニーナを上手く撮れたからなのか、甲種失敗してもダメージが少ないですw


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月28日の撮り鉄活動[81-81牽引のキヤ回・PF2139・ゆう…etc]

こんにちは、中野島原人です。

本日は明けで休みのためこの時間帯の更新になります。冒頭の挨拶で"こんにちは"を使ったのは久々かもw
28日は仕事の予定が会社の手違いで急遽休みになり、さらにキヤ回の設定があるとのことでちょっくら行ってきました。


s_IMG_39799.jpg
出1181E 205系ケヨM51編成  11:44 府中本町駅にて
お、元南武の205が引き上げ線から出てきました。ちなみに元南武のもう1本、M52編成の方はOMに入っています。


s_IMG_39807-1.jpg
75レ EF65 2094[新]+コキ14B  11:47
カモレ撮影を昼の下りシャトル便からスタートしてみれば、運よく白プレのご登場~。2139辺りでも来てくれないかなーと思ってましたが、これはこれで悪くないですw


s_IMG_39819-1.jpg
回9848レ EF81 81[田]+キヤE193系3両[秋アキ]  12:50 吉川美南駅にて
先日工臨返空を撮った場所にてキヤ回も撮影。工臨返空の時と比べると人出が段違いでしたw



s_IMG_39848.jpg

s_IMG_39868.jpg
単8253レ EF65 2139[新]  16:16 大宮駅にて
健康診断に行った後、PF2050の出場があるとかいう噂を聞いて大宮へ。私が聞いてたPF2050の出場は来月だったような…と思いながら行ってみると、案の定出場は設定なし。
ただ入場はキンタの61号機で設定されてたみたいだったので、牽引機の返却を撮ることができました。まさかここでPF2139が来るとは思わなかったので嬉しい誤算でしたw


s_IMG_39897.jpg
6番線電光掲示板に団体とあったので何が来るのか待ってみると…おお!?ゆうが来ましたよ!


s_IMG_39903.jpg
9***M 485系カツK30編成[リゾートエクスプレスゆう]  16:49
検査明け初撮影。台車や車体塗装が綺麗でしたね。今年で15年を迎えるこの車両、車齢的にはまだ活躍してくれそうですかね。


s_IMG_39906.jpg
撮影者や通勤者の間を通り抜けていく"ゆう"。


s_IMG_39914.jpg

s_IMG_39924.jpg

s_IMG_39931.jpg
単8282レで大宮に帰ってきたのでスナップをいくつか。単機の時ぐらいでしかテールライト点灯は見られないですからねえ。


s_IMG_39956-1.jpg
3091レ EF65 2068[新]+タキ18B  18:07
本来ならば17:35の通過ですが、いつからか時変掛かってるみたいですね。この時間に府中本町を通過すれば、以前見た大宮19:16通過には途中無停車であれば行けるはずですからね。


s_IMG_39971-1.jpg
79レ EF65 2101[新]+コキ20B  18:38
撮るもん無いしヒマだなーと79レまで待ち、いざ狙ってみれば青プレ2101でしたw
なんだかんだで青プレスノプラありは稼働機ではこの1両のみになってしまいましたね。


s_IMG_39983-1.jpg
回9485M 185系オオB3編成  19:00 中野島駅にて
最後は修学旅行臨の返却回送を地元で回収。以前これと全く同じ状況の列車を大宮で撮りました。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月26日の撮り鉄活動[遅3083レ・東高島工臨返空・小田急]

こんばんは、中野島原人です。

この日は珍しく休みということが決まっていたので撮影へ。
私の愛機であるPF1105が東高島工臨返空を牽引するとのことで、これは行くしかないじゃあないかと前日から意気込んでましたw


s_IMG_39591.jpg
遅3083レ EH500-7[仙貨]+コキ20B  10:20(+1h36m) 西国分寺駅にて
東海道からの工臨返空としては"いつもの"と言えるスジに遅れ貨物が通過していきました。この後に来るとなるとこの駅はほぼ間違いなく通過するので、グラサンキンタを撮れた嬉しさを胸に吉川美南へ先回り~。


s_IMG_39599-1.jpg
工9862レ EF65 1105[田]+チキ10B[東高島工臨返空]  11:19 吉川美南駅にて
あああああ最高じゃあああああ!!!!
PF1105はまともなカットが少なかったので、バリ順かつそれなりの長さのチキを引っ提げた1105を撮れて大大大満足でした!


s_IMG_39628.jpg
遅1711レ 小田急4000形4065F  20:54(+4m) 登戸駅にて
台車がやたらと綺麗な4000ラスナン(今のところ)。4066Fが出てきた際はピッカピカな内に撮りたいですね~。


s_IMG_39641.jpg
3719レ 東京メトロ16000系第46編成  20:56(+3m)
タマキューのマンロク。なんとか多摩急行の表示が潰れずに撮れましたw


s_IMG_39656.jpg
回9254レ 小田急1700形1754F  20:58
土休日A43運用の一部ですね。多摩ローを朝方~午前中にかけてこなした後唐木田入庫し、夜に唐木田から経堂まで回送される時の列車がこれです。


s_IMG_39690.jpg
0685レ 小田急7000形7003F 特急「ホームウェイ85号」 21:06
7000を流し!
行き先は藤沢なので、今度大和辺りでバルブでもやってみたいところです。


s_IMG_39696.jpg
遅1713レ 小田急1000形1092F  21:12(+2m)
運行番号幕(前面右上)の幕自体が抜かれていますね。なんでも故障だかで"93E"と出た状態で運用に入ってたりしてたみたいで、どうせおかしいなら幕抜いちまえという感じでしょうか(


s_IMG_39712.jpg
1317レ 小田急8000形8253F+8060F  21:22
3色LEDの8000です。最終的にはみんなFCLEDになったりは…しないかw


s_IMG_39723.jpg
0613レ 小田急60000形60251F+60051F 特急「ホームウェイ13号」 21:25
かっこいいいいい!!説明不要ッ!!!(オイ
MSEの夜流しは超高校級が付くほどかっこいいと思いますw


s_IMG_39735.jpg
6693レ 小田急1000形1081F  21:27
さて、恐らく10回近くはここで撮ってそうな8コテがやってきましたよっと(


s_IMG_39752.jpg
遅6695レ 小田急2000形2058F  21:39(+3m)
1本後の各停はこれまたネタ編成、2058Fでした。2058Fがこの状態になってから、2000形の形態変更の動きはいったん沈静したように思えます。さて、いつ2058FはFCLED化されるのやら…?


s_IMG_39775.jpg
遅1321レ 小田急4000形4062F  21:43(+2m)
土休日C14運用の一部です。急行伊勢原行きの本数はそんなに無いので撮っておきましたが、C運用だけあってこれから狙うことは無さそうですね(汗


s_IMG_39784.jpg
0615レ 小田急30000形30256F+30056F 特急「ホームウェイ15号」 21:45
毎度毎度夜間にこいつを撮ると車番の確認が大変で…w
結構この駅でEXEを撮ってますが、こうなったらここですべて記録してみるのもいいかも。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月24日の撮り鉄活動[今年度初雪の関東で撮影を]

こんばんは、中野島原人です。

本当は昨日中に更新したかったんですが、急に夜勤が入ったもので更新できませんでした。
というわけで24日、この日は関東で11月としては54年ぶりの積雪だったようですね。こうなった以上は撮影に行くしかないですよねえ…w
とりあえず昼の貨物列車を府中本町で撮影した後、その後は小田急に行ってきましたのでその様子をどうぞ。


s_IMG_39393.jpg
75レ EF65 2090[新]+コキ14B  11:46 府中本町駅にて
シャトル便から撮影スタート。自分の中では遭遇頻度が高い2090番台の65が牽いてきました。雪がちらつく中の65はかっこいいですねえ…!
ちなみにカマ次位から4両目までのコキには新製間もない19Gコンテナが満載でした。


s_IMG_39398.jpg
配6795レ EF210-120[新]+コキ1B  11:57
下り配給はコキ107が1両のみというなんとも物悲しい編成…。


s_IMG_39402.jpg
遅72レ EF210-118[新]+コキ22B  12:05(+8m)
若干の着雪を伴って駆けていきました。それにしても最近ちょくちょく72レの桃代走がありますね。


s_IMG_39408.jpg
遅2092レ EH200-1[髙]+コキ23B  12:13(+4m)
ブルサントップも来てくれました。この機関車からすれば雪はそんなに珍しいことじゃなさそうですねw


s_IMG_39412.jpg
回9593M 185系オオOM03編成  12:16
シンパ装備で有名なOM03が偶然回送で通過。斜めストライプ塗装では初めて撮りました。


s_IMG_39422.jpg
1204F 209系ナハ53編成  13:05 矢野口駅にて
なんか青梅線用の233がOM入場して南武線に転属するとかいう噂がありますね。となると雪と南武209のコラボはこれが最後になるかもしれません。


s_IMG_39425.jpg
1262F E233系ナハN20編成  13:07
後続の各停も一応。着雪がまあまああってLEDも止まったので良かったですw


s_IMG_39430.jpg
0118レ 小田急50000形50001F 特急「はこね18号」 13:34 新百合ヶ丘駅にて
LSE目当てだったんですが、雪でロマンスカーは当面運休…(泣
ただ運休の発表があった時に走っていたロマンスカーは終点まで行ったようで、VSEは1本だけ撮れました。


s_IMG_39437.jpg
7688レ 小田急1700形1754F  13:47 栗平駅にて
ここら辺に来たところで雪が強まってきまして…。かなりの雪の中を突き進む1700を撮れてご満悦w


s_IMG_39447.jpg
遅7692レ 小田急3000形3266F  14:05(+2m) はるひ野駅にて
そしてはるひ野へ。木に雪が付いていい感じの風景の下を小田急の車両が。


s_IMG_39456.jpg
7687レ 小田急1000形1069F+1068F  14:14
この日は多摩ローで1000の4+4が動いてました。…1000って結構空転しますねw


s_IMG_39462.jpg
遅7696レ 小田急1700形1754F  14:25(+2m)
雪の方にピントが合いそうでヒヤヒヤでしたがなんとか(汗


s_IMG_39465.jpg

s_IMG_39467.jpg
7698レ 小田急1000形1068F+1069F  14:34
よおおおっし!この日一番のVカットですね!


s_IMG_39469.jpg
クハ1169には少し雪が付いてました。


s_IMG_39471.jpg
7693レ 小田急1700形1754F  14:49 小田急多摩センター駅にて
多摩センでも数枚撮影。平日日中の多摩ローはあと2本6両の運用がありますが、どっちも3000(3266F/3270F)だったのでチョロっとしか撮ってません(爆


s_IMG_39473.jpg
遅4860レ 都営10-000形10-240F  14:50(+2m)
京王の方を見てみたらちょうど10-000が発車していったところだったので後追いで。スカート無しのこいつを雪と絡められるのはこれで最後か…?


s_IMG_39477.jpg
7695レ 小田急1000形1069F+1068F  15:00

s_IMG_39483.jpg
7706レ 小田急1000形1068F+1069F  15:09
4+4を唐木田に行って帰ってくるのを撮影。これにて新百合へ戻ります。


s_IMG_39488.jpg
7703レ 小田急1000形1069F+1068F  15:27
新百合でももう1発。この日は1068Fと1069Fのカットをやたらと稼げましたw


s_IMG_39533.jpg
回9***レ 小田急30000形30254F+30054F  16:04 登戸駅にて
この時間帯にロマンスカー車両の定期回送は設定が無いので、ロマンスカー運転再開に伴う臨時回送かと。


s_IMG_39542.jpg
1834レ 東京メトロ16000系第88編成  16:08
JR運用のメトロ車代走で登戸駅4番入線の急行…また思わぬネタを撮れたものですねw


s_IMG_39563.jpg
6612レ 小田急3000形3664F  16:13
FCLEDの3000形8両を撮って終了~。もう1本のFCLED装備編成3665Fは大野に入場してるそうですね。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配6794レ(2016.10.17)

配6794レ [熊谷タ→新鶴見(→東京タ)]
s_IMG_30975.jpg
記録:西国分寺駅
編成:EF65 2096[新]+タキ2両
↓貨車の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
タキ1000-262
タキ81911


1両目:タキ1000-262[日本石油輸送所有/根岸駅常備]
s_IMG_30976.jpg
ガソリン専用

2両目:タキ81911[太平洋セメント所有/東藤原駅常備]
s_IMG_30977.jpg
セメント専用

| 編成記録 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配6795レ(2016.10.17)

配6795レ [東京タ→熊谷タ]
s_IMG_30900.jpg
記録:府中本町駅
編成:EF210-112[新]+ホキ3両+コキ2両+タキ1両+コキ4両+タキ2両
↓貨車の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
ホキ10179
ホキ10180
ホキ10033
コキ107-392
コキ104-2872
タキ1000-103
コキ101-41
コキ100-41
コキ100-42
コキ101-42
タキ1000-770
タキ43024


1両目:ホキ10179[太平洋セメント所有/武州原谷駅常備]
s_IMG_30902.jpg
石炭専用

2両目:ホキ10180[太平洋セメント所有/武州原谷駅常備]
s_IMG_30903.jpg
石炭専用

3両目:ホキ10033[太平洋セメント所有/武州原谷駅常備]
s_IMG_30904.jpg
石炭専用

4両目:コキ107-392
s_IMG_30905.jpg
空コキ

5両目:コキ104-2872
s_IMG_30906.jpg
空コキ

6両目:タキ1000-103[日本石油輸送所有/根岸駅常備]
s_IMG_30907.jpg
ガソリン専用

7両目:コキ101-41
s_IMG_30908.jpg
空コキ

8両目:コキ100-41
s_IMG_30909.jpg
空コキ

9両目:コキ100-42
s_IMG_30910.jpg
空コキ

10両目:コキ101-42
s_IMG_30911.jpg
空コキ

11両目:タキ1000-770[日本石油輸送所有/根岸駅常備]
s_IMG_30912.jpg
ガソリン専用

12両目:タキ43024[日本オイルターミナル所有/倉賀野駅常備]
s_IMG_30913.jpg
ガソリン専用

| 編成記録 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月12日の撮り鉄活動②[尾久公開2016後編・カシオペア紀行・小田急]

こんばんは、中野島原人です。

前回の更新から日が開きましたが、ちゃんと生存してますよw
さて、尾久公開の続きから参りましょ~


s_IMG_35221.jpg
快晴の中、大勢の人に囲まれる車両たち。


s_IMG_35223.jpg
EF81 81[田]は去年と同じく転車台上での展示でした。片側のエンドの日章旗掲出も去年と同じ。


s_IMG_35226.jpg
青い空とデーテン。空の青に赤い車体が映えますね~。


s_IMG_35229.jpg
E231系ヤマU45編成です。185系と共に休憩用車両として参加してましたね。
185系の写真はなぜか撮ってなかったんですが、231は撮ってました。何考えてるんだ俺…?w


s_IMG_35243.jpg
並べられたHM5種とDE10を一緒に。北斗星宇宙号のHMは所見でした。


s_IMG_35252.jpg
8181のもう一方のエンドは出羽のHMが掲出されていました。結構似合ってますね~。

公開見学後は田端駅までお散歩。マックに寄って時間を潰し、いい感じの時間でカシオペア紀行を狙いにヒガジュウへ。


s_IMG_35293-1.jpg
9011レ EF81 133[田]+E26系客車尾久車12両  16:29 赤羽駅~尾久駅間にて
ホッチキスゥゥゥゥゥゥゥ…!!
暗い・人多い・被りギリギリというアレな条件下で撮ったのでしょうがないということにしておきます(
まあゲサンサンが牽くカシオペアはなんだかんだで初撮影だったのでいい記録にはなったのかなあと。やっぱヒサシ付きはかっこいいなあ。


s_IMG_35310.jpg

s_IMG_35316.jpg
0040レ 小田急50000形50001F 特急「はこね40号」 18:58 新百合ヶ丘駅にて
ネタが無くなった(四季島とか知らない←)ので小田急へ。VSEの流しが奇跡的に決まりましたw


s_IMG_35343.jpg
3049レ 小田急1000形1095F  19:05
この日も1095Fに遭遇。快速急行だと色の問題上白飛びしちゃいますね。


s_IMG_35354.jpg
6648レ 小田急1000形1057F+1063F  19:06
うおー真っ暗w
1分差で更新4+4の各停も来ました。ちなみにこのペア、今日11月21日の時点では既に解消されているみたいです。


s_IMG_35390.jpg

s_IMG_35397.jpg
1066Fも来たのでこれで更新車を10分で全て撮影できましたとさw


s_IMG_35402.jpg
0406M 小田急60000形60252F 特急「あさぎり6号」 19:16
MSEの6両貫通側。EXEの貫通側よりも格段に見られる機会が多いです。あさぎりであれば確実に見られますからね。


s_IMG_35433.jpg
7760レ 小田急8000形8255F  19:22
この日の小田急での狙いはコレ、未更新8000の多摩ローです!
日中は何度か撮りに行ってましたが、夜間は初参戦。夜の流し撮りだとまた雰囲気が変わりますね。


s_IMG_35438.jpg

s_IMG_35443.jpg

s_IMG_35451.jpg
7761レ 小田急8000形8255F  19:24-26
折り返しまで粘ってテール/消灯/ヘッドの3パターンで撮影。相変わらずの出発直前点灯でした(汗


s_IMG_35501.jpg
0607レ 小田急30000形3025*F+3005*F 特急「ホームウェイ7号」
19:46 登戸駅にて
最後に登戸でEXEを撮って終了。撮影者は私だけでしたが、この先更新が進むにつれて増えていくんでしょうか。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月12日の撮り鉄活動①[DE10+ホキ・尾久公開2016前編]

こんばんは、中野島原人です。

やっとこさ12日分の更新です。
この日は尾久車両センターの公開という一大イベントがありましたね。私はこの日のために休み取って行ってきましたw
前哨戦のような感じで公開に行く前にもチョロっと撮影してたのでそれも併せて紹介します。工臨返空は撮ってないですが(
ちなみに今回は画像数が多いので記事を2つに分割します。


s_IMG_34984-1.jpg
75レ EF65 2101[新]+コキ14B  12:05 新座駅にて
最近コキが短いことを忘れてて横アンで撮ったら構図がひどいことになったのでテキトーに面縦風トリミングやりましたとさ(


s_IMG_34990.jpg
回2666M 205系ケヨM35編成  12:08
むさしの号返却回送。メルヘン顔唯一の行き先表示LED編成です。一時期は注目されましたが…最近はどうなんでしょうかねえ。
日の丸構図とか知らない


s_IMG_35013.jpg
配6794レ EF65 2066[新]+チキ1B+コキ6B+ヨ1B+コキ4B  12:17
ヨが付いているとのことで撮りに来たんですが、その肝心のヨが影落ち…(泣
というかチキ&コキがそれなりに長くてヨが遠いw


s_IMG_35035.jpg
遅5683レ EF210-133[新]+タキ1*B  13:03(+5m) 大宮駅にて
桃のゲサンサン(笑)がタキを牽いて通過~。4091レかと思ってましたが、遅れの5683レでした。この時は宇都宮線が遅れてたので、完全にその煽りを受けてましたね。


s_IMG_35040-1.jpg
試9637レ DE10 1685[宇]+ホキ10B  13:07
宇都宮運転所の乗務員訓練だそうで。友人が目撃をくれたので、ひとまず大宮で無難に回収。
大宮操の発時刻が分からなかったのでTwitterの情報を頼りに行きましたが、無事に撮れてよかったよかった。


s_IMG_35059.jpg
さてさてやって参りました!尾久車両センター!
ここの公開は去年に続いての参加です。今回の目玉は何と言ってもこの2編成でしょうねえ。それにしてもいい天気だったので、かなり多くの来場者でにぎわっていました。


s_IMG_35063.jpg

s_IMG_35069.jpg
まずは583系アキN-1+N-2編成。上野方のHMは[みちのく]を表示してましたが、この時間帯(13:46)だともう光線がアレですね。


s_IMG_35082.jpg
583系の主制御器、CS15Fです。形式が筐体に書かれてるのは初めて知りました。


s_IMG_35087.jpg
右からEF65 1115[田]/EF65 501[田]/DD51 895[高]の並び。去年と比べるとEF510が居なくなった感じです。
EF65は2両とも区名札が東京機関区の[東]が入れられていました。


s_IMG_35104.jpg
大宮方のHMは臨時幕でした。午後はこちら側の光線が良くなるので、この辺りは相当な人だかりができていましたw


s_IMG_35112.jpg

s_IMG_35115.jpg
サプライズゲストとして宇都宮運転所所属のDE10 1751とDE10 1603が展示されてました。しかも火入った状態という…!
個人的に1枚目の写真がお気に入り。


s_IMG_35140.jpg

s_IMG_35183.jpg

s_IMG_35188.jpg
うーん、最高の光線ですねw
こちら側のHMは物珍しさ重視でしょうか。DD51の夢空間は結構似合ってる気が。


s_IMG_35190.jpg
Pトップに青系のHMは合いますね。普通にかっこいいですよねコレ?


s_IMG_35199.jpg
場所によってはギラリを狙えたり。


s_IMG_35204.jpg
反対側も正面から。PトップとゲゴのHMが逆ならよかったかなあと思うのは私だけでしょうか…?


以上です。②では公開の続きとカシオペア紀行、小田急撮影の様子をまとめる予定です。
ではノシ

| 撮り鉄活動 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配6795レ(2016.7.2)

配6795レ [東京タ→新鶴見→熊谷タ]
s_IMG_20125.jpg
記録:府中本町駅
編成:EF210-171[新]+ホキ2両+コキ4両+タキ2両
↓貨車の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
ホキ10105
ホキ10164
コキ104-2570
コキ104-1375
コキ104-25
コキ104-2454
タキ1000-237
タキ1000-792


1両目:ホキ10105[太平洋セメント所有/武州原谷駅常備]
s_IMG_20127.jpg
石炭専用

2両目:ホキ10164[太平洋セメント所有/武州原谷駅常備]
s_IMG_20128.jpg
石炭専用

3両目:コキ104-2570
s_IMG_20129.jpg
空コキ

4両目:コキ104-1375
s_IMG_20130.jpg
空コキ

5両目:コキ104-25
s_IMG_20131.jpg
空コキ

6両目:コキ104-2454
s_IMG_20132.jpg
空コキ

7両目:タキ1000-237[日本石油輸送所有/根岸駅常備]
s_IMG_20133.jpg
ガソリン専用

8両目:タキ1000-792[日本石油輸送所有/根岸駅常備]
s_IMG_20134.jpg
ガソリン専用

| 編成記録 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月11日の撮り鉄活動[185修学旅行臨送込・1088レ(66-33)・5764レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

11日、世間ではポッキーの日とか言ってましたが、私はトッポが好きだったり(爆
まあそういうどうでもいいことは置いといて…この日は運用復帰後久々に関東に貨物を牽いてやってくる66-27を目当てに早起きして府中本町まで行ったはいいものの、ブレブレ大撃沈をやらかす最悪な日でした(泣
ただその後に少しだけネタがあったのでそれらを紹介したいと思います。


s_IMG_34930.jpg
8461レ EF210-171[新]+タキ12B  5:36 府中本町駅にて
ニーナはミスったので早朝の南武線を通過するカモレからスタート。この日はホキが付いてませんでした。
以前ホキ4両+タキ十数両っていう編成があったらしいので、いつかそれを南武線内で撮りたいですね。


s_IMG_34943-1.jpg
回9482M 185系オオB6編成  5:55
南武線発修学旅行臨送り込み回送です。前日見た返却回送の時と編成が異なってました。運用の都合なんでしょうか?


s_IMG_34959-1.jpg
1088レ EF66 33[吹]+コキ22B  6:03
ニーナがダメだったのでこっちはなんとしても成功させたい思いで撮ってみれば…結果は大成功でした!
結構強い雨が降っていたので、いい感じに車体が濡れてカッチョイイですね。


s_IMG_34965.jpg
5764レ EF65 2090[新]+ホキ20B  6:42
前日と同じ編成ですねコレw
ここまで撮って仕事へ向かいました。


s_IMG_34968.jpg
7905レ 小田急1000形1081F  7:31 新宿駅にて
仕事場へ向かう途中、1081Fが各停唐木田行きで出発待機していたので撮っておきました。


s_IMG_34975-1.jpg
出B1753S 東京メトロ6000系第30編成  17:18 代々木上原駅にて
さらに帰りがけ代々木上原で快速急行から急行に乗り換える際、対向に6130Fが入換で入ってきたのでこれも撮影。帰宅ラッシュですが、意外と被らないものですね。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT