中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

3月は更新頻度高くなるかも

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年2月21日の撮り鉄活動[3070レ(PF2139)・新宿工臨返空・ACUUM甲種…etc]

こんばんは、中野島原人です。

まさかの1日で2件更新と相成りましたw
さて、前回の記事で言っていた通り2/21分の記事になります。この日は夜勤明けで撮影に出向いていました。


s_IMG_52167.jpg
8179レ EF65 2138[新]+タキ**B  6:47 大宮駅にて
PF2139が来るとのことで大宮へ。先にタキのカモレが来るのでそちらを回収したら、たまたま1番違いの2138号機がやってきましたw


s_IMG_52187-1.jpg

s_IMG_52189-1.jpg
3070レ EF65 2139[新]+コキ10B  6:57
2138の10分後に2139が通過~。10両と短い編成ですが、その中に31ftやタンク/海上コンテナなど盛りだくさんの荷が載ってます。


s_IMG_52197.jpg
2099レ EF210-149[吹]+コキ**B  10:07 府中本町駅にて
望遠レンズを取りに一旦帰宅してから再度出撃。2099レはall空コキのフレームライナーでしたw


s_IMG_52231-1.jpg
工9392レ EF65 1103[田]+チキ4B[新宿工臨返空]  11:29 武蔵浦和駅にて
10:45/10:55のスジで来なかったので撤収しようかなと思っているとM氏とお会いできまして、待ってれば来ることが分かり待つことに。
んで無事に回収できましたとさ。M氏、情報ありがとうございます!


s_IMG_52248.jpg
1200G E231系トウ512編成  12:22 御徒町駅にて
工臨返空の後はサイ233TK出場を撮ります。まだかなりの本数が動いているトウ231。今のうちに一通り撮っておいた方がいいかも。


s_IMG_52250.jpg
お目当ては超ノロノロだったので、秋葉原~御徒町間で1200Gに抜かれてましたw


s_IMG_52253-1.jpg
回3024G E233系サイ109編成  12:23
LEDが1/400で止まる編成で助かりました。恥ずかしながらケト線車両のTK出場撮影はこれが初でした。


s_IMG_52259-1.jpg
1226G E235系トウ01編成  12:40 有楽町駅にて
235が近くまで来てたのでササッと回収。量産編成がなかなか出てこないですね。


s_IMG_52262.jpg
3528E E233系コツE-64編成+E231系ヤマU522編成
14:27 鶴見駅~新子安駅間の花月園前踏切にて

s_IMG_52266.jpg
1340A E233系サイ157編成  14:31

s_IMG_52269.jpg
3026M 185系オオC6編成+A6編成 特急「踊り子106号」 14:32
ACCUMの甲種を撮るためにM氏の案内で沿線へ。練習電を数本撮りましたが、トカ線の15両も余裕で収まります。


s_IMG_52274-1.jpg
9670レ DE10 1576[新]+EV-E301系ヤマV3編成+V4編成+V2編成  14:37
ケト線が被りかけたのでギリギリまで引いたら跨線橋の柱が編成に掛かっちゃいました。まあモロ被りで撮れなかったっていうオチよりはマシだったかなと。


s_IMG_52281.jpg
DE10を横から。この1576号機はなぜか遭遇確率が高いです。


s_IMG_52303.jpg
5692レ EF65 2087[新]+タキ9B+コキ2B  15:36 浜川崎駅にて
この辺りでニーナを撮る予定でしたが、影落ちがひどいので八丁畷へ移動して狙ったら南武支線の列車に被られるという結果に終わったので撮れたのがこの列車のみという…。
特筆することもないPFですね。強いて挙げればGPSアンテナが撤去されてるぐらいです。


s_IMG_52325.jpg
1676レ 京急新1000形1809F  16:37 八丁畷駅にて
ニーナ被りの後、しばらく尻手行きが来ないので川崎経由で帰ることにして京急のホームへ。ちょうど対向に1000形1800番台がやってきていました。4両単独の運用を見るのは初めてです。


s_IMG_52332.jpg
1537レ 京急800形823F[KEIKYU LOVE TRAIN]  16:47 京急川崎駅にて
八丁畷からの乗車電がたまたまコイツでしたw
そこそこ停車時間があったので、なんとか下りホームまで行って撮ることができました…(汗


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年2月26日の撮り鉄活動[単機牽引の5097レ(66-27)]

こんばんは、中野島原人です。

急ですが、2月をもって勤めていた会社を休職しました。4月までには辞めるつもりです。
某警備会社に勤務していましたが、労働条件や待遇がいろいろひどすぎたのでいつか辞めようとは思ってました。既に転職先は見つけているので、本格的に勤務開始になる4月頃まではゆっくり過ごしたいですね。
とりあえず先月26日撮影分の報告をば。この日は日曜で5097レが66-27の単機牽引になるとのことで出撃してきました。


s_IMG_52422-1.jpg
5097レ EF66 27[吹]+コキ2*B  9:16 梶ヶ谷貨物ターミナル駅~府中本町駅間にて
おお…!これはなかなか良さげ。ニーナをここまでの順光で撮ったのなんて久しぶりですね。
通過約10分前でキャパが無く柵がフレームインしましたがまあ気にしないでいきましょう…


以上です。次の[撮り鉄活動]カテゴリですが、日付が前後して2/21撮影分の報告となりそうです。
ではノシ

| 撮り鉄活動 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |