中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年3月1日の撮り鉄活動[上り宇配・8584レ(PF2139)・E231KY出場…etc]

こんばんは、中野島原人です。

昨日は209系ケヨM72編成のAT出場を撮るつもりが、いろいろあって撃沈…。
それの前にチョイチョイネタを撮ってたので、209のことは忘れることにしますw

s_IMG_52437.jpg
2086レ EH200-23[髙]+コキ18B  9:46(+8m) 大宮駅にて
高崎線がなぜか遅れてたので、貨物も同じく遅れてました。相変わらずの編成美ですが、この後編成後半に19Dの記念コンテナがありましたw


s_IMG_52459-1.jpg
配8936レ EF81 95[田]+ホキ3B  10:00
私が上り宇配を撮りに行くと高確率でレインボーが来るのはどういうことなのか(
以前見た時とホキの両数まで同じという…。こっち側から撮ってなかったら以前の時と同じような写真を量産するところでしたよ全く。


s_IMG_52465.jpg
まあ入線時はこの状態だったので、対向のホームから構えてたら撮れてなかったでしょうけどw


s_IMG_52474.jpg
3074レ EH500-36[仙貨]+コキ20B  10:19
こちらもなかなかの編成美。直線で編成全体が入る撮影地で撮ってみたい列車ですが、そういう時に限って記念コンテナが載ってきたりするんですよねー。


s_IMG_52495.jpg
3087レ EH500-39[仙貨]+コキ20B  10:30(+1h35m)
約1時間半遅れの貨物列車が10番線に到着。カマ次位のランテックが異様に目立つw


s_IMG_52497.jpg
クハ209-2121(C621編成)です。OM構内で通電、ドア開閉試験やってました。
この後OM出場したようで。いつもなら新幹線高架下の線路に留置されて翌日出場というパターンが多いと思ったんですが、そうではない時もあるんですね。


s_IMG_52529.jpg
配8592レ EF65 2095[新]+コキ3B  10:50
1エンド側先頭ではないことは知っていたので、荷の方に期待したんですがコキのみでした…(汗


s_IMG_52548.jpg
3090レ EF210-157[吹]+タキ17B  11:04(+11m)
吹桃のタンカー列車。66での代走は意外と少なかったですね。改正以降はどこの受け持ちになるやら…。


s_IMG_52557.jpg
2090レ EH500-19[仙貨]+コキ17B  11:08(+4m)
カマ次位から4両目まで同和通運の無蓋コンテナで統一された編成でやってきました。模型で再現してみたいなコレ。


s_IMG_52565.jpg
2090レの後続でmueが来ましたが、宇都宮線の普電に被られたため8番線へ移動。テキトーなスナップを。


s_IMG_52573.jpg
試9621M 209系ハエ91編成"mue-train"  11:17
よくあるスジの宇都宮線試運転でした。
そういえば最近友人がこの車両の模型を買ってたんですが、こうしてると欲しくなってきますね(((


s_IMG_52575.jpg
2092レ EH200-8[髙]+コキ23B  11:21
思えばコキ50000を連結していて日中に見られる列車と言えば、大宮では6096レとこの列車ぐらいになってしまいましたね。
前は3083レが65牽引かつコキ50000使用の列車でした。最近コキ107の増備が進行していますが、置き換えペースはどんな感じなんでしょうかね?


s_IMG_52583.jpg
8584レ EF65 2139[新]+タキ8B  11:58
長編成を見越してこの位置に立ってたんですが、まさかの8両…。
前の方にいっとけばよかったなあ。


s_IMG_52590.jpg
8876レ EF65 2117[新]+タキ16B  16:04
時間は飛んで夕方。運用を調べずに狙ったらフルコックの65が来ました。


s_IMG_52601.jpg
配9633レ EF81 134[長岡]+E231系ヤマU63編成  16:15
AT出場を狙う前にKY出場をば。本当は北千住で撮りたかったんですが、常磐線が柏で人身事故をやらかしてたのでやむなくここで。


s_IMG_52614.jpg
数年前はこんな編成が見られるなんて考えもしませんでしたね~。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |