中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年6月16日の撮り鉄活動[5086レ(PF2139)・185OM09・小田原工臨返空…etc]

こんばんは、中野島原人です。

ここ最近既にバテ気味な自分。本格的な夏が来たらちょっとヤバいかも?w
今月16日は友人とまた鎌倉踏切に行ってました。狙いは5086レに入ったPF2139。前回の5086レは被りがギリギリでしたが、今回は果たして…?


s_IMG_69988.jpg
1071レ EF210-153[岡]+コキ**B  4:19 藤沢駅~大船駅間の鎌倉踏切にて
今回もSRCを撮りたかったのでそれに間に合うように出発。鎌倉踏切に着いたのはSRC通過の30分程前でした。
1071レが貨物線から旅客線に転線。金曜と日曜に見られる光景ですね。


s_IMG_69999.jpg
5058レ EF210-148[岡]+コキ**B  4:24(+4h58m)
以前行った時よりも夏至が近くなっていたので、明るくなるのが段違いで早かったですね。


s_IMG_70017-1.jpg
50レ M250系16両[貨東タミキク]  4:47
充分な明るさの下でSRCを撮影できました。前回の鵠沼第二のリベンジは達成ってところですかね。


s_IMG_70026-1.jpg
52レ EF210-139[吹]+コキ20B  4:59
後続は福山レールパスエクスプレス。コンテナ満載の素晴らしい編成美です!


s_IMG_70033.jpg
1088レ EF66 133[吹]+コキ2*B  5:04
この辺りの時間帯は陽が昇り始めてきて明るさは申し分ないんですが、いかんせん影がひどくてもう…


s_IMG_70037.jpg
5054レ EF210-146[吹]+コキ**B  5:12
おっとカマ次位に数両コキ200が連結されていますね。こういう組成は2092レ(秋田貨物→東京タ)で見慣れているので少し親近感がわきますw


s_IMG_70040.jpg
1096レ EF66 105[吹]+コキ**B  5:19
この日は1088レと1096レの2機のサメを撮れましたが、前期と後期が1両ずつとは少し運が良かったかも?


s_IMG_70043.jpg
5056レ EF210-9[岡]+コキ24B  5:30
さてここから怒涛の桃ラッシュです↓


s_IMG_70048.jpg
60レ EF210-162[新]+コキ22B  5:35

s_IMG_70064.jpg
68レ EF210-135[新]+コキ20B  5:43

s_IMG_70067.jpg
5082レ EF210-107[吹]+コキ**B  6:16

s_IMG_70072.jpg
70レ EF210-159[吹]+コキ22B  6:22

s_IMG_70079.jpg
66レ EF210-17[岡]+コキ22B  6:42(+8m)
1時間10分ほどで6本の桃が牽く上り貨物が通過していきます。
特筆するならば、この日の70レにはコキ110が5両ついていたことぐらいですかね。ただこれは2日開ければまたここで同じ列車に連結されているのをみることができます。


s_IMG_70086-1.jpg
3074レ EF64 1008[愛]+コキ20B  6:47
前回は被ったロクヨン貨物。今回はは余裕で被り回避でした!
この日は前を走る66レがなぜか8分遅れて通過したので、それの煽りを受けてこの列車は3分ほど遅れて通過しました。そのせいでだいたいいつも並走してくる普通列車が先に抜けた形になりました。


s_IMG_70093.jpg
3452M 185系オオA7編成 ホームライナー「おはようライナー新宿22号」 6:56
ここからライナーがスタート。トップバッターは185のA7でした。スカートと台車が綺麗です。


s_IMG_70096.jpg
5062レ EF210-127[岡]+コキ24B  6:59
A7を追っかけるように5062レが通過。


s_IMG_70105.jpg
3724M 185系オオA6編成 ホームライナー「湘南ライナー4号」 7:06
そして5062レを挟み込むようにもう1本のライナーが通過。いやーこの時間帯は忙しいですw


s_IMG_70112-1.jpg
5086レ EF65 2139[新]+コキ20B  7:10
この日の大本命5086レです!積載がちょっとアレですが、1エンド先頭で光線良し、前パンは串回避なんで許容範囲でしょう。
この列車も3074レと同様被りは余裕で回避でした。これで撤収…はせずに、この後来る工臨返空まで待ちます。


s_IMG_70117.jpg
3726M 215系コツNL-2編成 ホームライナー「湘南ライナー6号」 7:26

s_IMG_70122.jpg
3454M 215系コツNL3編成 ホームライナー「おはようライナー新宿24号」 7:44

s_IMG_70127.jpg
3728M 215系コツNL1編成 ホームライナー「湘南ライナー8号」 7:55
215系のライナーが30分の間に3本通過。こういう座席定員制の列車では二階建て車両は有利かもしれませんが、通常のラッシュ輸送だと下手すれば積み残しが出そうですよねw
昔はこれで快速アクティーやってたんですから驚きですね…


s_IMG_70135-1.jpg
3730M 185系オオOM09編成 ホームライナー「湘南ライナー10号」 8:05
ひょええええ曇ったああああああ…(泣
折角のEXPRESS185塗装充当のライナーだったのにこれはダメージ少なくないですねえ。まあ構えてる途中で暗くなって設定ミスの真っ暗写真よりはマシですけど…


s_IMG_70140.jpg
3456M 251系オオRE-4編成 ホームライナー「おはようライナー新宿26号」 8:16
これほど見事なマンダーラを見たことがあるかッ!?
251だから笑って撮ってましたけど、これがOM09だったら泣いてましたねw


s_IMG_70145.jpg
3734M 185系オオA5編成 ホームライナー「湘南ライナー14号」 8:32
この日最後のライナーはA5でした。ライナーって185に始まり185に終わる運用なんですね。



s_IMG_70152-1.jpg
工9882レ EF65 1115[田]+ロンチキC編成10B[小田原工臨返空]  8:43
あー…うーん…
なんともまたビミョーな写真になりましたねこれは。251ほど極端じゃない分余計微妙さが目立つというか(汗
とりあえずこの場所で工臨返空を撮れたことに意味があると思って妥協しますw


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017春の北海道遠征 Part.9 [4日目②/苗穂出場・水どう聖地巡礼…etc]

こんばんは、中野島原人です。

さて旅行記もPart.9まできました。この回では出てくる写真の冬っぽさが半端ないですw


s_IMG_59581.jpg
右:16E 札幌市営3300形3303号
左:17A 札幌市営240形241号
2017.4.13 13:28 電車事業所前電停~中央図書館前電停間にて
電車事業所前電停近くの場所での撮影から。Part.8の最後の方で出てきた241号と3303号のすれ違いです。ダイヤの関係でここでのすれ違いは頻繁に見ることができます。


s_IMG_59583.jpg
うへー4月につららを見ることになろうとは…


s_IMG_59586.jpg
3300形の後続は8510形が来ました。3300形とよく似ていますが、8510形はVVVFインバーター制御です。


s_IMG_59589.jpg
右:16F 札幌市営8510形8512号
左:15E 札幌市営3300形3304号  13:34
対向にはちょうどよく3300形が。こうして見ると全然違いますね。
さて、苗穂出場の時間が迫ってきたので8512号に乗車して西4丁目へ。そこからさらに札幌駅へ向かいました。


s_IMG_59597-1.jpg

s_IMG_59606.jpg
試1192レ DE10 1691[旭]+キハ261系ナホSE-201編成
14:29 札幌駅4番線にて
ここでは吹雪でした。これホントに4月の天気か…?
迫力はあるんですけど、なんでまたこんな過酷と言っても過言ではない状況で撮ってるんですかね自分…w


s_IMG_59617.jpg
3190M 721系サウF-3019編成 区間快速「いしかりライナー」
14:47(+4m) 札幌駅5番線にて
721の3両単独を。幕は普通ですが、札幌到着まではギリギリ区間快速です。
なんか急に空が明るくなってきました。


s_IMG_59621.jpg

s_IMG_59628.jpg
回5431D キハ40 401[札ナホ]  14:48
札沼線方面の定期回送があるとのことで過去スジを頼りに待ってみると、以前のスジと全く同じ時間にやってきました。


ここでこの日の鉄道の撮影はここまで。
この後は真駒内からバスで行ったところに模型屋があったのでそこに行ってみようと弟と一緒に行ってきました。途中寄り道で聖地巡礼も行ってきましたよ~!

s_IMG_59632.jpg
真駒内駅よりも3つ手前の南平岸駅で下車。歩いて5分掛からないところに「水曜どうでしょう」(以下水どう)を生み出したHTB(北海道テレビ)があります!
黄色いのはここのマスコットonちゃんです。水どうではさんざんイジられてましたねえw


s_IMG_59636.jpg

s_IMG_59639.jpg

s_IMG_59641.jpg

s_IMG_59643.jpg
ここまで来たらここに行くしかないですね。そう、水どう藩士の聖地、平岸高台公園です!
前枠と後枠のロケ地で、ほぼ毎回ここがそれのロケ地になりましたね。今回はまさかの雪景色が見れたのでラッキーだったかも?


s_IMG_59645.jpg

s_IMG_59646.jpg
聖地巡礼終了後は真駒内へ行き、そこからバスで石山中央へ。その近くにあるコムモデル(モデルアイコン)という場所へ模型を物色し、チキ6000のキットを買って帰路へ。
その途中、石山振興会館というのがあったんですが、この建物は旧定山渓鉄道石切山駅の駅舎をそのまま活用しているみたいです。なんかいい雰囲気出してますねえ。


今回はここまで。次回は最終日の模様をお届けします。どうやら次のPart.10で今回の遠征記は最後になりそうです。
ではノシ

| 旅行/遠征記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5097レ[安中貨物](2017.3.6)

5097レ [(泉→)大宮→安中]
s_IMG_53453.jpg
記録:大宮駅
編成:EH500-31[仙貨]+トキ5両+タキ1両
↓貨車の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
トキ25000-9
トキ25000-3
トキ25000-2
トキ25000-1
トキ25000-8
タキ1200-1


1両目:トキ25000-9[東邦亜鉛所有/宮下駅常備]
s_IMG_53459.jpg
亜鉛精鉱専用

2両目:トキ25000-3[東邦亜鉛所有/宮下駅常備]
s_IMG_53464.jpg
亜鉛精鉱専用

3両目:トキ25000-2[東邦亜鉛所有/宮下駅常備]
s_IMG_53468.jpg
亜鉛精鉱専用

4両目:トキ25000-1[東邦亜鉛所有/宮下駅常備]
s_IMG_53472.jpg
亜鉛精鉱専用

5両目:トキ25000-8[東邦亜鉛所有/宮下駅常備]
s_IMG_53475.jpg
亜鉛精鉱専用

6両目:タキ1200-1[東邦亜鉛所有/宮下駅常備]
s_IMG_53477.jpg
亜鉛焼鉱専用

| 編成記録 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年6月15日の撮り鉄活動[PF2057の米タン・189系M52修旅臨・4073レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今月は毎日更新を目論んでたんですが、仕事が忙しくて家に帰ってから更新する気力が湧かなくなる日がありましてこのザマです(汗
今月15日は全検明け間もないPF2057が米タンの仕業に入ったとのことで出撃してました。


s_IMG_69881.jpg
8078レ EF65 2057[新]+タキ12B  11:50 分倍河原駅にて
光線がアレなので記録程度に。とりあえず綺麗なうちにPF2057を撮れて良かったです!


s_IMG_69883-1.jpg
配8790レ EF65 2097[新]+コキ6B  13:17 大宮駅にて
ネタを求めて大宮へ。しかしこの列車以外特に面白みのあるのは来ませんでしたね。まあこの列車も面白みがあるのかと聞かれればそうでもないんですが(
まあPF牽引ということで掲載しましたw


s_IMG_69890.jpg
5763レ EH200-22[髙]+タキ14B+コキ5B  14:45 府中本町駅にて
結局府中本町界隈へ戻ってきました。この時間帯の武蔵野線下り貨物は光線が良さげですね。ただこの時間帯は桃やブルサンぐらいしか来ないのが惜しいところ…


s_IMG_69895.jpg
出1539E 205系ケヨM52編成  15:03
引き上げ線からM52が出てきました。光線良かったのでついでに回収~!


s_IMG_69917-1.jpg
9588M 189系トタM52編成  15:54 東所沢駅にて
またもやM52を回収。おや、色が変わりましたね←
とまあ冗談はさておき、修学旅行臨の運用に入った189系が良い時間にムサ線を上るとのことで安定の東所沢へ。たまに雲がかかったりしてヒヤッとするときもあったものの、通過時はバリ晴れでした。よかった~


s_IMG_69936-1.jpg
74レ EF65 2084[新]+コキ12B  16:12
効率よくシャトル便74レもここで。メーカーズプレートが無い側が見えるようなエンドで来てくれてラッキーでしたw
そしてコキは所定よりも2両少ない12両。そのお陰か編成をすべて写せました。


s_IMG_69950-1.jpg
77レ EF65 2050[新]+コキ20B  16:24 新秋津駅にて
東所沢で居残れば鹿島貨物を74レと同等の光線で撮れましたが、この列車も撮りたかったので新秋津へ。
74レと言いこの列車と言い、隅田川シャトル便は毎回積載が最高ですね。いつか模型でシャトル便のいずれかの列車を再現してみたいものです。


s_IMG_69966-1.jpg

s_IMG_69971.jpg
1094レ EF64 1013[愛]+コキ18B  16:34
250mmだと望遠MAX+トリミングで上の構図、引きで撮ると下の構図になります。悪くない場所だと思うんですが、PF2050の77レ通過時含め同業は0でした。


s_IMG_69984-1.jpg
4073レ EF66 30[吹]+コキ16B  17:35 府中本町駅にて
この日最後は府中本町でゼロロク牽引の4073レをば。カマの辺りは光線良いんですが、そこから後ろはちょっと悲惨ですねw
とりあえず巡り合わせがあまりよくなかった30号機のカットを増やせて満足。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配9772レ[E531系K555編成新津配給](2017.3.6)

配9772レ [越後石山→尾久]
s_IMG_53396.jpg
記録:大宮駅
編成:EF81 134[長岡]+E531系カツK555編成
↓車両の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
クハE530-5005
モハE530-4005
モハE531-3005
サハE531-3005
クハE531-3005


1両目:クハE530-5005[水カツ]
s_IMG_53422.jpg

2両目:モハE530-4005[水カツ]
s_IMG_53425.jpg

3両目:モハE531-3005[水カツ]
s_IMG_53428.jpg

4両目:サハE531-3005[水カツ]
s_IMG_53430.jpg

5両目:クハE531-3005[水カツ]
s_IMG_53433.jpg

| 編成記録 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工9773レ[高崎操(寄居)工臨](2017.3.6)

工9773レ [(越中島貨物→新小岩信→)大宮操→高崎操]
s_IMG_53345.jpg
記録:大宮駅
編成:EF65 1105[田]+チキ4両
↓貨車の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
チキ5219
チキ5237
チキ5230
チキ5231


1両目:チキ5219[千マリ/越中島貨物駅常備]
s_IMG_53349.jpg
50N×25m×22本[寄居]

2両目:チキ5237[千マリ/越中島貨物駅常備]
s_IMG_53351.jpg
同上

3両目:チキ5230[千マリ/越中島貨物駅常備]
s_IMG_53354.jpg
50N×25m×46本[寄居]

4両目:チキ5231[千マリ/越中島貨物駅常備]
s_IMG_53356.jpg
同上

| 編成記録 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017春の北海道遠征 Part.8 [4日目①/キハ40普通列車・まさかの雪!?]

こんにちは、中野島原人です。

8月のお盆あたりにまた北海道へ行くことが決まったので、それまでにはこの遠征記も完結させたいところ。おそらくPart.11ぐらいまではいくかもしれないので、ボチボチ更新していきます。
さて今回は4日目の様子から。この日は朝っぱらから活動してました。


s_IMG_59469.jpg
923D キハ40 825[札ナホ]+キハ40 1818[札ナホ]
2017.4.13 6:25 野幌駅1番線にて
ヌル晴れですが順光で撮れました。電化複線で高架を走るキハ40、なんだか札沼線を思い出しますね。


s_IMG_59478.jpg
121M 721系サウF-3102編成+F-3202編成  6:38
uシート組み込みの普通列車です。珍しいかと思いきや別段そんなことはないんですよね。札沼線だと日中も走ってたりします。


s_IMG_59485-1.jpg
3001M 789系サウHE-106編成+HE-206編成 特急「ライラック1号」 6:45
普通列車を追っかけるようにライラックが通過。この列車、岩見沢で前を走るキハ40の923Dと接続します。


s_IMG_59495.jpg
1005M 789系サウHL-1007編成 特急「すずらん5号」
10:50 新札幌駅1番線にて
一旦祖母宅へ帰り朝食を摂って再び出撃。この辺りから雪が舞い始めました。


s_IMG_59507.jpg
2051レ DF200-112[五]+コキ18B  11:09
貨物列車が通過。季節外れの雪の中を駆け抜ける赤熊…かっこいいですね~!


s_IMG_59533.jpg
1754M 733系サウB-116編成  11:25 新札幌駅2番線にて
ちょっと雪がヤバくなってきましたw


s_IMG_59536.jpg
3890M 721系サウF-3103編成+F-3203編成 快速「エアポート112号」 11:29
風と雪が結構強く、かつ雪が降る=気温が低いとあってホームでの撮影はかなり体に応えましたね…


s_IMG_59545.jpg

s_IMG_59549.jpg
右:1004M 789系サウHL-1007編成 特急「すずらん4号」
左:34D キハ261系サウST-1204編成+中間1両+ST-1102編成 特急「スーパーとかち4号」 11:33 新札幌駅1番線にて
特急列車同士が並びました!
顔は良く似ていますが、右は電車で左は気動車です。キハ261の方は愛称表示がFCLED化されてますね。


s_IMG_59554-1.jpg
2075レ DF200-11[五]+コキ11B  11:39 新札幌駅2番線にて
雪中を突き進む赤スカDF…これはかっこいいですねえ!
いやーそれにしても4月とは思えない雪の強さでしたねえ…(汗


s_IMG_59568.jpg
4004D キハ283系札幌車6両 特急「スーパーおおぞら4号」
12:27 札幌駅4番線にて
札幌市電を撮りに札幌へ。改札を出る前にSおおぞらを1本。完全に雪景色ですねえ。


s_IMG_59575.jpg
18A 札幌市営240形248号
13:22 ロープウェイ入口電停~電車事業所前電停間にて
雪降る札幌市内を駆ける市電。市電からすれば真冬の雪と比べればなんてことはないんでしょうねw


s_IMG_59578.jpg
17A 札幌市営240形241号  13:26 電車事業所前電停にて
電車事業所前に停車中の241号。車体裾に小さいですがつららができてます。それぐらいには寒かったんですよええ…


s_IMG_59580.jpg
16E 札幌市営3300形3303号
13:28 電車事業所前電停~中央図書館前電停間にて
市電の車両で唯一行き先表示が幕で残っている形式ですね。基本的には[循環]の表示ばっかですが、朝ラッシュ時なんかは[西4丁目]とか[中央図書館前]とか出します。


今回はここまで。次回は市電撮影の続きからで~す
ではノシ

| 旅行/遠征記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年6月14日の撮り鉄活動[74レ(PF2050)・E231B5青森行き配給・下り宇配…etc]

こんにちは、中野島原人です。

今月14日、この日はE231系ミツB5編成が青森改造センターへ入場のための配給があったのでそれをメインに撮ってきました。
それにしても青森改造センター…もっとこう、いいネーミングは無かったんでしょうか(


s_IMG_69734-1.jpg
74レ EF65 2050[新]+コキ14B  15:28 新座駅にて
残念編成後部がマンダーラ…。というか思ったより側面がヌルかったですね。
PF2050、復帰してから元気に走り回ってますね。最近復帰した同じ2050番代の2057号機と共に寿命を全うしてほしいものです。


s_IMG_69760-1.jpg

s_IMG_69763-1.jpg
回9580M 189系トタM50編成  15:50
少し待てば来るみたいだったので修学旅行臨返却もここで。こいつが来るときは完全に曇りましたとさ(((


s_IMG_69809-1.jpg
8074レ EF65 2086[新]+チキ9B  16:34
宇配の前に撮れそうだったので大宮でサクっと回収。以前2089号機牽引をここで撮っていて似たような写真になりそうだなーと思い流してみました。
凡ガマだからか知らないですけど、自分含めて2人しか撮影者が居ませんでしたね。


s_IMG_69813.jpg
8074レ通過と同時に6番からは高崎線からの普通列車が発車。とまあこんな関係で後追いはちょっと厳しかったり。


s_IMG_69823-1.jpg
配8937レ EF65 1105[田]+ホキ4B  16:51 北浦和駅にて
東浦和へ配給を狙いに行く前に途中で宇配を。牽引機を調べずに行ったらまさかの愛機PF1105の登板でした!
ホキも4両とまあまあだったので良かったですね。


s_IMG_69848-1.jpg
配9751レ EF81 134[長岡]+E231系ミツB5編成  17:22 東浦和駅にて
大本命は大成功!
被りがかなり危なかったんですが、ギリギリ抜けた上に晴れてくれて個人的には大満足の1枚になりました!


s_IMG_69866.jpg
出1839E 205系ケヨM5編成  18:15
フチまで戻るとちょうど3091レが来そうだったので狙うことに。入換で出てきた205がNで持ってる編成のプロトタイプでしたw


s_IMG_69870-1.jpg
3091レ EF65 2101[新]+タキ**B  18:15
んおお~…なんともまあ微妙な光線(汗
牽引が2101の1エンド先頭だったので一応掲載。この列車、土休日は17:45通過なので、そっちの方が光線がもう少しマシかもしれません。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年6月13日の撮り鉄活動[ジパング配給・クモヤ143回送・211サハ配給…etc]

こんばんは、中野島原人です。

梅雨入りしたはずなんですが全然それらしい天気の日が無いですねえ。明日は雨降るみたいですが、農家の方とか困る人も結構居るのでは。撮り鉄からすれば晴れた方が嬉しいんですけどねw
今月13日はジパング配給に始まりいろいろ撮ってました。かなりネタが多い印象でしたね。


s_IMG_69564-1.jpg

s_IMG_69567-1.jpg
配9748レ EF81 136[秋]+485系盛岡車4両"ジパング"
9:44(+26m) 行田駅にて
秋田地区で動いていたジパングが盛岡に帰るのがたまたまこの日だったので行田で迎え撃ち。最初は吹上でじっくり撮ってから追っかけの予定でしたが、湘南新宿ラインが遅れ&運休でダイヤ乱れが発生。配給も遅れていたので吹上停は無いと見込んで行田にしました。
実際吹上停は無かったようで、宮原停までも省略されていたようです。


s_IMG_69604.jpg

s_IMG_69605.jpg

s_IMG_69606.jpg
回9870M クモヤ143-8[東トウ]  12:24 中野駅にて
行田で撮影していたほかの方がしていた"クモヤの回送が今日ある"という話が漏れ聞こえていたので、曖昧な情報ながら一応中央線へ。
途中で友人と合流して中野へ。するとなんとまあホントにやってきましたw
短い停車時間で数枚撮り発車を見送りました。MT46サウンドをまともに聴いたのは恥ずかしながらこれが初めて。いい音だったなあ…!


s_IMG_69661-1.jpg
8685レ EF65 2127[新]+タキ**B  13:55 大宮駅にて
大宮へ行ってカラシ牽引の8685レを回収。この前の73レ流し撮りの時のようにビタっと決めてやるぜ~と意気込んで臨んだもののこの1枚しかピント合ってませんでしたw


s_IMG_69673-1.jpg
単9784レ EF64 1052[高]  14:01
甲府常駐機送り込単回です。来るのは知ってたんですが、時間がイマイチ分からず4番側から撮る羽目に…。本当は6番で面縦したかったんですがねえ。


s_IMG_69686.jpg
配9734レ EF64 1030[長岡]+211系高崎車サハ211形5両  14:38
単回から待つこと約35分、サハ配給のお出まし。5両編成を4両化する際に余剰になったサハ211が5編成分まとめて廃車されました。


s_IMG_69712-1.jpg

s_IMG_69715-1.jpg
8584M 189系トタM51編成  15:30
配給撮影後は友人と別れて居残り。からの修学旅行臨の189を撮りました。
意外と189の修学旅行臨幕掲出は撮ってなかったような気がしたので撮れて良かったですね。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工8483レ[初狩工臨](2017.3.6)

工8483レ [八王子→初狩]
s_IMG_53194.jpg
記録:八王子駅
編成:EF64 37[高]+チキ2両
↓貨車の編成(上から1・2・3両目…の順)↓
チキ5302
チキ5254


1両目:チキ5302[千マリ/越中島貨物駅常備]
s_IMG_53176.jpg
50N×25m×46本[初狩]

2両目:チキ5254[千マリ/越中島貨物駅常備]
s_IMG_53177.jpg
同上

| 編成記録 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT