中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年5月27日の撮り鉄活動①[Y158臨送込・4072レ(66-33)・新津工臨返空…etc]

こんにちは、中野島原人です。

先月27日は大宮総合車両センター公開日で、その上朝からネタが多めとのことで1日中出ていました。
①いろいろ撮影編、②大宮公開見学編として2記事で書いていきます。今日は①のみの更新です。


s_IMG_63733.jpg
回9422M 189系トタM51編成  6:11 分倍河原駅にて
まずはY158臨送り込み回送から。京王からの乗り換え客でホームは少し混んでいたみたいで、タイフォンパッカーンをやられましたw
まあこれも思い出ということで。記録にはなりましたしね。


s_IMG_63764-1.jpg
4057レ EF210-901[岡]+コキ24B  6:54 新秋津駅にて
この駅では4072レのみを狙うつもりだったんですが、貨物ちゃんねるの駅別時刻表を覗いてみれば4057レが桃901とのこと。
時間帯も丁度良かったので新秋津でついでに回収しました。


s_IMG_63784-1.jpg
4072レ EF66 33[吹]+コキ14B  7:12
後ろから来る3085レの被りが怖かったですがなんとか抜けてくれました。カマよし、積載よしで文句なしです!


s_IMG_63796.jpg

s_IMG_63804.jpg

s_IMG_63808-1.jpg
この駅では前出しがいつものパターンですが、この日に限ってはすごい手前で停まりました。
ゼロロク牽引の時にこれは非常にありがたかったです…!


s_IMG_63834-1.jpg
5097レ EH500-1[仙貨]+EF66 104[吹]+コキ24B  8:59 東所沢駅にて
キンタサメ重連貨物の先頭がトップナンバーだったので、朝飯食って時間を潰してヒガトコで。1号機の1エンド先頭牽引なのに撮影者は自分含めて2人だけというのはなんとも拍子抜け。


s_IMG_63837.jpg
1エンド側前面白帯、最近は色剥げがかなり進んで痛々しいことになってます…(泣


s_IMG_63859.jpg
3922E E231系コツS-08編成+ヤマU532編成 快速「アーバン」
10:02 宮原駅~大宮駅間にて
場所は飛んで高崎線の有名沿線撮影地に来てみました。立ち位置は上り撮影用の場所ですが、下りも一応撮れます。


s_IMG_63877-1.jpg
工9774レ EF65 1105[田]+ロンチキA編成13B[新津工臨返空]  10:14
ちょっと立ち位置ミスりましたねコレ…。記録程度にはなりましたが、これはまたPF1105牽引の時にでもリベンジしたいです。


s_IMG_63888-1.jpg
9782M 185系オオC7編成+B5編成  10:37 大宮駅にて
大宮へ行き公開会場へ向かう…その前に修学旅行臨の185オール湘南ブロックを撮影!
湘南ブロック塗装編成の4+6修学旅行臨はこの先何回あるか分からないので撮れて良かったです!


以上です。次回は公開見学編です~
ではノシ

| 撮り鉄活動 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |