中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年6月20日の撮り鉄活動[キンタ5OM入場・カラシ米タン・E531サロ甲種…etc]

こんにちは、中野島原人です。

先月20日、この日はE531のグリーン車甲種の設定があったので出撃してました。
一緒にOM出場と米タンも撮れそうだったのでついでに回収してます。


s_IMG_70370.jpg
4091レ EF210-169[吹]+タキ15B  13:45 新座駅にて
OM入場をここで1発狙ったんですが、いろいろミスったんでテキトーに流して成功した4091レ上げてお茶を濁します(


s_IMG_70389-1.jpg
単8957レ EF65 2086[新]+ムドEH500-5[仙貨]  14:35 大宮駅にて
貨物ちゃんねるを見たら目撃が上がってたので撮れました。いやー感謝感謝…
入場車はキンタ2次型でしたが、流石に平日の日中とあって自分以外には1人しか居なかったです。


s_IMG_70395.jpg
JRFマークを記録。キンタもJRFマークが消えるという噂を耳にしたので、番号とマークを一緒に撮って記録してみました。


s_IMG_70400-1.jpg
14:41に入換のために奥の方へ移動していきました。


s_IMG_70410-1.jpg

s_IMG_70417.jpg
8079レ EF65 2127[新]+タキ12B  15:42 西府駅にて
以前Twitterで見たPF2057牽引の米タンをここで面縦してる方が居たので真似してみました。
直前到着でキャパが心配でしたが、先客は0。光線も良く、1エンド先頭で最高でした!


s_IMG_70445.jpg
8063レ EH500-1[仙貨]+コキ**B  16:37 西国分寺駅にて
甲種狙いで西国分寺に。8063レがまさかのキンタトップでした。前面は一体何をやったらそこまで色が剥げるのか…


s_IMG_70450.jpg
1094レ EF64 1005[愛]+コキ18B  16:43
鹿島貨物も来ましたが、こっちにいるとまともに撮れないのでスナップ風に。


s_IMG_70463-1.jpg

s_IMG_70467-1.jpg
9771レ EH200-5[髙]+サロE531/530形6両  16:49
サロ以外の8両は新津で作られるので、そこへ向けた甲種輸送となりました。新鶴見からの牽引機はブルサン5号機。てっきりPFかと思いましたが、高崎操での牽引機交換を省くためでしょうかね。
ちなみに被りがカツかったですがなんとか抜けてくれて撮ることができました…(汗


s_IMG_70497-1.jpg

s_IMG_70499-1.jpg
単8494レ EF65 2127[新]  17:12 府中本町駅にて
帰りがけ、ちょうど乗り換え時間で米タン牽引機の返却が撮れそうだったので1番線の先端へ。単機らしく後追いでテールライトが点いてるところをバッチリ撮影。
これはいろんな車両で撮ってみたくなりますね!


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |