中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年6月24日の撮り鉄活動[運転会前に3085レと73レと西武を]

こんにちは、中野島原人です。

先月24日、この日は弟と所沢市電気鉄道さんへ運転会に行ってました。9:00から走らせる予定だったので少し早めに家を出ていろいろ撮りながら向かいました~
ちなみに後日久しぶりに運転会カテゴリでこの日の記事を作る予定です。


s_IMG_70756.jpg
3085レ EH500-10[仙貨]+コキ**B  6:55 府中本町駅にて
西武へ行く前に朝食を摂りつつ朝貨物を。1本目は2.5次型が牽く3085レ。


s_IMG_70764-1.jpg
73レ EF65 2093[新]+コキ2*B  7:07
2本目は隅田川シャトル。青プレ牽引だったのでこれに間に合うように家を出たのでしたw
本当ならこれよりも1時間遅い時間にこの駅に来ても運転会は間に合ってました(


s_IMG_70776.jpg
1702レ 東急5050系4106F  8:28 所沢駅にて
さてここからは西武を少し撮影。と言いつつ最初の列車は東急車でしたw


s_IMG_70782.jpg
1003レ 西武4000系4101F+41**F  8:30
4000の4+4快速急行です。所沢始発で、途中横瀬で切り離しがありそれぞれ長瀞と三峰口へ直通します。
あーまた秩父鉄道撮りに行きたいなあ…


s_IMG_70791.jpg

s_IMG_70793.jpg
右:5216レ 西武2000系2085F  8:32
2000系と4000系がすれ違います。4000はできれば今度"あの花"ラッピングを見てみたいものです。


s_IMG_70798.jpg
2116レ 西武30000系30103F  8:36
ごくごくフツーなスマトレ急行。もっとこう形態差があったりしないんですかね。そうすれば少しは面白いんですけど…


s_IMG_70804.jpg
2623レ 西武20000系20105F  8:38
30000以上にコメントすることが無いコンセントです(殴
両数以外はLEDが3色かフルカラーかの違いしかないと思います。


s_IMG_70818.jpg
2801レ 西武2000系2061F+2451F  8:44
いやーその点2000系は形態差が豊富で撮ってて飽きないですねえ!


s_IMG_70823.jpg
2118レ 西武6000系6108F  8:45
池袋線ではよく見る6000系。日立GTOを装備する編成が好きですが、最近機器更新が行われつつあってそれ以外の音も結構聴くようになりましたね。


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |