中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年7月15日の撮り鉄活動[八王子工臨・カシオペア紀行・小田急…etc]

おはようございます、中野島原人です。

仕事が忙しく更新できない日が6月に比べて大幅に減ってます…
今月11日から北海道に行くので、それまでにいろいろ更新したい記事があるんですけどね。

先月15日は八王子工臨が施行、かつ愛車のPF1105牽引だったのでもちろん行ってきました!
カシオペアはついでですついで←


s_IMG_79539.jpg
配6794レ EF65 2127[新]+コキ2B+タキ2B+コキ1B  13:58 府中本町駅にて
まずはフチで上り配給をば。今月1日はカラシの38回目の誕生日だったみたいですね。若番の2127でさえもう38年なんですよねえ…。


s_IMG_79566-1.jpg

s_IMG_79568-1.jpg
工9871レ EF65 1105[田]+チ/チキ/チ+チキ8B[八王子(国分寺/北府中/川中島/韮崎)工臨]  14:47 武蔵浦和駅にて
愛機が八王子工臨を牽いてるとの情報を得て迎え撃ちました。うーんこの工臨にしては積載があまりよろしくないような?
まあPF1105の①側牽引なんであまり気にしてません。


s_IMG_79594-1.jpg
74レ EF65 2091[新]+コキ14B  15:16
シャトル便はニセンクーイ牽引。こちらも1エンド先頭~♪


s_IMG_79604-1.jpg

s_IMG_79606.jpg

s_IMG_79608-1.jpg
5094レ EH500-1[仙貨]+タキ6B+トキ6B  15:25
工臨の次に狙っていた金1牽引の安中貨物が通過。前面の白帯の剥げが塗りなおされて綺麗になりました。剥げてた時はなんかこう返り血のような凄惨さのようなものを少し感じてました(汗
何はともあれ綺麗になって良かった良かった~


s_IMG_79618-1.jpg

s_IMG_79619-1.jpg

s_IMG_79625.jpg
9011レ EF81 80[田]+E26系尾久車12両  16:32 川口駅にて
土曜日だしカシオペアあるなーと思って川口へ。10分ぐらい前の到着で既に大盛況。空いてるとこで構えて無難に回収しましたとさ。
80牽引のカシオペアは自身初かも?


s_IMG_79641.jpg

s_IMG_79644.jpg
0375レ 小田急60000形60254F+60051F 特急「さがみ/えのしま75号」
17:50 新宿駅にて
ロマンスカーが発車していくところをスナップ。もちろんHMがしっかり写るように考えて…


s_IMG_79651.jpg

s_IMG_79654.jpg

s_IMG_79655.jpg

s_IMG_79658.jpg
0792レ 小田急30000形3025*F+3005*F 特急「はこね92号」 17:54
MSEと入れ違うようにEXEが入線。色が変わりきる前にたくさん撮っとかないと。


s_IMG_79667-1.jpg
3551レ 小田急1000形1094F  18:28 向ヶ丘遊園駅にて
これと言った狙いは無いけれどとりあえず遊園へ。個人的に嬉しい1000の快速急行片瀬江ノ島行きが通過しました。


s_IMG_79679-1.jpg
6657レ 小田急1000形1068F+1051F  18:31
後続の各停も1000でした。1068Fなら相方は1069F辺りだろうと思いきや1051F。最近は頻繁に組み合わせが変わるので、編成番号の記録が忙しいですw


s_IMG_79716-1.jpg
1845レ E233系マト3編成  18:35
この編成はLEDが弱いやつでした。18時台の1/125だとブレが怖くてちょっと勇気がないです、


s_IMG_79735-1.jpg
1705レ 小田急3000形3252F+8000形8051F  18:47
3000+8000の異種併結。


s_IMG_79744.jpg
0903レ 小田急60000形60255F+60053F 特急「ホームウェイ3号」 18:48
前照灯LEDのMが通過。どんどん暗くなりつつあるところに来た前照灯LEDは明るかったですねえ。


s_IMG_79748.jpg
3047レ 小田急3000形3254F+1000形1067F  18:51
少し珍しい3000+1000の異種併結。この形式の組み合わせは揺れがそこそこあるとかなんとか。


s_IMG_79765.jpg
回9220レ 小田急8000形8062F+8262F  18:52
土休日E20運用の一部です。この後は経堂の留置線に入線、30分程停車の後新宿へ回送(回9234レ)されて折り返し快速急行小田原行き(3057レ)になります。


s_IMG_79785.jpg
0388レ 小田急30000形30051F+30251F 特急「さがみ/えのしま88号」 18:55
EXEα通過~。急に来たので流してみたらまあまあだったもので。


s_IMG_79820.jpg
1301レ 小田急8000形8261F+8061F  19:04 登戸駅にて
〆は土休日のみ運転の新宿始発の急行町田行きを撮って終了。どうせなら相模大野まで運転すればいいのにと思うのは私だけか…?


以上です。ではノシ

| 撮り鉄活動 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |