中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年1月22日の撮り鉄活動[東急甲種・高崎操工臨返空…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は学校の前にちょっくら撮影に出てました。
主な狙いは東急甲種と前日に単機で81-95が高崎に行ってたのでおそらく運転があるだろうと踏んでいた高崎操(吹上)工臨返空です。ですがそれ以外にもいろいろ撮れました。


s_IMG_6276-1.jpg
9270レ EF65 2138[新]+ムドHD300-6[新]+東急5000系6両
9:36 谷保駅にて
まずは東急甲種を谷保にて回収。HDのおまけ付きは予想外でしたが、被りも無く光線も良い状態で撮れたので嬉しかったです!
牽引機が全検明け間もない2138というのもGOODですね♪


s_IMG_6295.jpg
工9562レ EF81 95[田]+チキ4B[高崎操(吹上)工臨返空]
10:35 武蔵浦和駅にて
だらだらムサウラへ向かって撮影場所へ着くと程なく工臨が通過。1058頃通過だとばっかり思い込んでいたので若干不意打ちを食らいましたが回収。この後は東浦和にも停車したみたいです。
とりあえず順光でクゴが牽く工臨をGETできたのは良かったです!


s_IMG_6321.jpg
配8592レ EF65 2101[新]+コキ2B  11:05 
30分後の隅田川配給に青プレが来るとのことで撮影。なんだかんだで今動いてる更新色青プレってこいつと2093だけですね。


s_IMG_6336.jpg
75レ EF65 2119[新]+コキ20B  11:35
ムサウラの駅ナカでつけ麺を食って75レを撮影。機番が読めない列車で有名(?)ですが、この日は運よく原色の充当でした。


s_IMG_6337.jpg
この辺りで大宮に移動。8584レを撮れるかと思ったらすでに到着済みでした。ちなみに編成はEF65 2076[新]+タキ20Bでした。


s_IMG_6364.jpg
入回8345M 209系マリC422編成  12:13 大宮駅にて
昨日はマリ区の209の出場の設定がありました。以前も同じ場所で同じような編成を撮ったようなw


s_IMG_6370.jpg
8175レ EF64 1043[愛]+タキ10B  12:14
タキが付いているうちに8175レの写真も撮り貯めておかないといけませんね。


s_IMG_6378.jpg
回8345M 209系マリC422編成  12:17
マリ209のOM出場を見送って昨日の撮影は終了~。


以上です。18時ちょうどに鉄道情報を更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人様
2095があった気がするのですが

| 鉄オタ65 | 2016/01/23 16:21 | URL |

原色について

EF65-2121は8685レで EF65-1105は工9871レで運用されたそうです

| EF65-1118 | 2016/01/23 17:22 | URL |

御二方、コメントありがとうございます。

鉄オタ65様
「今動いてる」更新色65だと2093と2101だけですよ。2095は休車かかってるみたいです。

EF65-1118様
もう少し学校の始業時間が遅かったら8685レも撮ってたんですが…。
原色を一日2機撮るのも最近は難しいですね。

| 中野島原人(管理人) | 2016/01/24 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1008-196d2128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT