中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年1月29日の撮り鉄活動[小田原&東鷲宮工臨返空・3064レ(66-27)…etc]

こんにちは、中野島原人です。

28・29日に続いて撮影に行ってました。
この日は数日前から狙いを付けていたニーナこと66-27牽引の3064レをメインにいろいろ撮影してきました。


s_IMG_7467.jpg
工9866レ EF65 1104[田]+ロンチキA編成10B[小田原工臨返空]
10:04 府中本町駅にて
撮影の前日に小田原工臨の運転があったようで、府中本町から返空を狙ってみました。以前早スジに踊らされたことがあるんですが、最近はいつものスジでの運転が多いです。


s_IMG_7483.jpg
工9866レ EF65 1104[田]+ロンチキA編成10B[小田原工臨返空]
10:50 北朝霞駅にて
もちろん追っかけて2発目。最近あまり行ってない北朝霞で撮ってみましたが、やっぱり悪くないですね。曇った日はオススメです。


s_IMG_7518.jpg
3064レ EF66 27[吹]+コキ18B  11:29 西浦和駅にて
1駅移動してニーナを撮影!去年10月以来の撮影でしたが、さほど汚れていませんね。とりあえず無事回収できて大満足でした!


s_IMG_7526.jpg
75レ EF65 2068[新]+コキ**B  11:36 武蔵浦和駅にて
また1駅移動して隅田川シャトル便を撮影。MRホース付きでステップ側面白塗装の2068号機が充当でした。


s_IMG_7533.jpg
遅配8592レ EF65 2069[新]+コキ3B  11:45(+40m)
75レの1本後に普電を挟み、そのすく後を追っかけるように遅れ配8592レが低速で通過していきました。この列車どうやら奥の支線合流地点でずっと停車していたようで。武蔵野線の遅れ→貨物も遅れ→越谷タ満線?だかでこうなったそうです。


s_IMG_7545.jpg
4095レ EF210-9[岡]+コキ18B  11:56
たまーに66代走があったりするものの、この日は下枠交差の桃が牽引でした。


s_IMG_7547.jpg
1050E 205系ケヨM35編成  12:03
たまたまメルヘンLEDのM35が来たので回収。


s_IMG_7549.jpg
遅8175レ EF64 1012[愛]+タキ10B  12:09(+12m)
遅れてきたので4095レの裏被りを回避することができました。最近は関東に来る貨物の原色64は1012ばっかですね。


s_IMG_7550.jpg
ロクヨンはいいぞ~


s_IMG_7553.jpg
単2873レ EF66 36[吹]  13:07
昼飯を挟みつつゼロロクの単機も撮影。完全な日の丸構図ですが、まだカメラに慣れていないということでご容赦を…(汗


s_IMG_7566.jpg
工9152レ EF65 1102[田]+半ロンチキ5B[東鷲宮工臨返空]
14:05 大宮駅にて
積車の東鷲宮工臨は何回か撮ったことあるんですが、返空は初撮影でした。この時間帯にやってくるんですね。
そして久々に一日で2本の工臨を捕獲できました。


s_IMG_7606.jpg
試単8954レ EF65 1115[田]  14:31
最近動いてなかった65-1115が白岡試単を行っているとのことでこれも撮影。これで1日に3機も田端の65を撮ることができました。田端運転所にでも行かない限りなかなかここまで撮れるものではないですからねえw


s_IMG_7609.jpg
2087レ EF66 101[吹]+コキ20?B  14:33
停目ェ…
ただまあこの時間帯に66のカモレなんて定期じゃ見られないので記録できただけ良しとします。牽引が鮫のトップというのは運が良かったですね~。


s_IMG_7623.jpg
205系ケヨM9編成の内の4両(手前からクハ204-49+モハ204-5017+モハ205-5017+クハ205-49)が試運転のために研修庫から出てきて動いてました。この色の205が4両で動くと違和感丸出しですねw


s_IMG_7630.jpg

s_IMG_7632.jpg
試単8954レ EF65 1115[田]  15:04 与野駅にて
特に狙うネタも無くなったので白岡試単を追っかけ。与野で軽く流しました。


以上です。今日はもう1件同じカテゴリで更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうえばM35編成は5000番台ですね

| 鉄オタ65 | 2016/02/01 06:47 | URL |

鉄オタ65様、コメントありがとうございます。

そうですね、M35はメルヘン顔で唯一の5000番代組み込み編成です。

あのVVVF音に直動ラック式の戸開閉装置は違和感を覚えますw

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/01 22:47 | URL |

遅配8592レはEF65-2069なのでは

| EF65-1118 | 2016/02/04 07:21 | URL |

仰る通りですね…(汗
修正させていただきました。ありがとうございます。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/04 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1014-5992c736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT