中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年1月31日の撮り鉄活動[65白プレ72レ・遅れ3083レ・普電をたくさん…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日はブロとも&リア友でもあるポシェのん様とご一緒して撮影してきました。
今回私のブログの記事では珍しく新幹線が少し出てきますw


s_IMG_7715.jpg
83レ EH200-6[高]+コキ4B  9:39 分倍河原駅にて
前機にEF64 1012が付く可能性がありましたが、日曜なので期待薄、実際来てみると本当に付いてませんでした。おまけにタキも無し…(汗


s_IMG_7723.jpg
932T E233系トタT21編成  10:05 西国分寺駅にて
西国分寺にてポシェのん様と合流、この近辺で普電を含め中央線の列車たちをいろいろ撮影開始です。


s_IMG_7730.jpg
5006M E351系モトS52+S2編成 特急「スーパーあずさ6号」
10:20 国分寺駅にて


s_IMG_7758.jpg
6644レ 西武2000系2047F  10:27
国分寺に居たので西武も撮れなくはないです。この編成、調べたら新2000系6両編成では唯一の更新編成だそうで。


s_IMG_7798.jpg
5702レ 西武2000系2409F+2519F  10:47
2+4の6両もやってきました。2両の方はまだ屋根上にグロベンが乗ってますね。


s_IMG_7819.jpg
1006T E233系トタT6編成  10:55


s_IMG_7846.jpg
4095レ EF210-11[岡]+コキ18B  11:45 新座駅にて
ここで新座へ移動し狙いをカモレに変更。まずは着いて程なくやってきた蘇我行きのカモレを1発。下枠交差パンタ装備の桃でした。


s_IMG_7851.jpg
2092レ EH200-1[高]+コキ23B  11:49
今日の主なネタとして狙っていたブルサントップのカモレが通過~。相変わらずの23両編成、カマ次位から3両目までのコキ200も2092レの特徴ですね。


s_IMG_7858.jpg
72レ EF65 2094[新]+コキ20B  11:56
今日の主なネタ2発目、白プレ牽引のシャトル便です。光線が若干心配でしたが、無難に回収…!


s_IMG_7865.jpg
回2666M 205系ケヨM51編成  12:07
列車1本見逃してダラダラしてたら対向ホームで通過放送が。何が来るんだろうかと思ったらM51が通過しましたw
むさしの号返却回送みたいです。


s_IMG_7883.jpg
遅3083レ EF65 2121[新]+コキ19B  12:50(+3h39m) 西浦和駅にて
そろそろ遅れていた65-2121の3083レが来る頃じゃないかと見込み、西浦和へ行って回収。到着後20分くらいしたら来たので、読みはだいたい合っていたことになりますねw


s_IMG_7886.jpg

s_IMG_7888.jpg
単2873レ EF66 21[吹]  13:06 武蔵浦和駅にて
新座タ→蘇我の単回はゼロロク21の充当でした。本当は1080レから撮りたかったところですが、眠かったんで諦めました(爆


s_IMG_7895.jpg
1285E 205系ケヨM52編成  13:10
M51を回送で回収したので、日中も動いていたM52も回収して南武線生え抜きの転属組は1日で制覇できましたw


s_IMG_8012.jpg
1481F 東京臨海高速鉄道70-000系Z10編成  15:09 中浦和駅にて
昼飯やらなんやらでいろいろあってから中浦和へ行き埼京線の撮影。今日の流し撮り最高傑作は埼京線内で撮った東臨車でしたw


s_IMG_8032.jpg
1418F E233系ハエ103編成  15:20 武蔵浦和駅にて
ちょっと戻ってHM付きの233を回収。これで2本存在するHM付き編成をすべて撮影できました!


s_IMG_8054.jpg
8533E E7系セシF11編成[かがやき533号]  15:44 中浦和駅にて

s_IMG_8097.jpg
9089B E3系カタL70?編成[つばさ89号]  16:07
最後は中浦和での新幹線流し撮りを2枚。普段撮影の機会が無く、ブログに画像が上がることもほとんど無い新幹線車両。こうして記事にするとなんか自分でも違和感がありますねw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメ失礼します

EF66 21のケツ追い、かっこ良く撮れてますね!
1日の動きが分かりやすいので、参考になります。

またちょこちょこ訪問させて頂きますm(_ _)m

| ゆー。 | 2016/02/01 18:27 | URL | ≫ EDIT

ゆー。様、コメントありがとうございます。

訪問&閲覧ありがとうございます。
66-21の後追いは上手く撮れたと自負しています(笑

是非ともまたお越しください!

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/01 22:49 | URL |

中野島原人様こんばんは
漢検と期末試験で忙しすぎる江差です・・・
最近寝坊が目立つのでなかなか撮影できません(頑張んないと)
4時間遅れとは何があったんでしょうか?気になります

| 江差 | 2016/02/02 20:50 | URL |

江差様、コメントありがとうございます。

漢検と期末試験が一緒の時期にやってくるのはキツいですね(汗
この頃は寒くて私も布団から出るのが億劫になりがちですw

4時間弱の遅れはなかなかですよね。
東海道線での輸送障害か何かか…原因は謎ですね。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/04 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1015-224dad05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT