中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月4日の撮り鉄活動[朝のゼロロク祭り!・東高島工臨返空…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は友人と共に66-27牽引の5093レを主軸に、早朝の1080レと1078レがゼロロク牽引だったのでそれも含めてしていろいろ撮影してきました。


※トリミング済み
s_IMG_8451.jpg
1080レ EF66 33[吹]+コキ21B  5:26 府中本町駅にて
肌を刺すような寒さの中、府中本町から撮影開始です。まずは1080レのゼロロク33号機。ハイビームがキツく、なかなか撮るのが難しかったです…(汗


s_IMG_8475.jpg
1078レ EF66 36[吹]+コキ26B  6:08 西国分寺駅にて
この調子で1078レも…と思ったのも束の間、1080レを撮った場所で1078レも撮ろうとすると南武下り普電に被られる可能性があったので急遽西国分寺に移動して撮影しました。
線路配線の影響か、ここでは府中本町よりも格段にいい出来の写真が撮れましたw


s_IMG_8482.jpg
鼻筋をアップで。


s_IMG_8499.jpg
81レ EH200-23[高]+タキ1*B  6:18 府中本町駅にて
1078レを回収してフチへ戻ると、すぐに竜王行きのタンカー列車が通過していきました。この時間帯の府中本町は貨物列車が多いのでかなり楽しい時間帯ですよ~。


s_IMG_8516.jpg
5764レ EF65 2080[新]+ホキ20B  6:41
続いて黒ホキのご登場~。この列車は久しぶりに見ましたが、相変わらずの65牽引ですね。2077号機牽引の時に動画を撮ったのがなんかもう懐かしく感じます…。


s_IMG_8525.jpg
3085レ EF66 120[吹]+コキ20B  6:50
黒ホキが通過してから10分も経たない内に鮫牽引のカモレが通過。日の出の時間に近かったので、バックの空がいい色になっていますね。


s_IMG_8531.jpg
73レ EF210-15[岡]+コキ20B  7:07
この時間帯に岡桃の貨物…?
とまあ最初は遅れ貨物かと思ってたんですが、本当に73レだったみたいです。いやーまさか岡桃が代走してくるとは思っても無かったのでw


s_IMG_8538.jpg
遅78レ EF210-155[新]+コキ20?B  7:23(+58m)
今度は本来上りのカモレが無い時間帯に上り貨物線の信号が開通してたので、何が来るんだろうとカメラ構えて待ってたら新桃がやってきました。
あとで調べると1時間近く遅れていた78レだったようで。そういえば隅田川シャトル便全8列車の内、なんで78レだけが桃の牽引なんでしょうかね?


s_IMG_8547.jpg
3076レ EH500-21[仙貨]+コキ12B  7:32
普電1本を挟むとお次は定期の3076レがやってきます。ちなみにこの列車、初撮影でしたw
海上コンテナが結構目立つ編成で、一昔前の8074レのような感じです。少し驚いたのは編成が意外と短かったことでしょうか。


s_IMG_8550.jpg
8097レ EF210-163[新]+タキ11B  7:34
八王子行きタンカー列車です。八王子行きの貨物列車は新桃だったりブルサンだったりがほとんどですね。
この列車撮影後は5093レの66-27を狙うべく駅間へGO~。


s_IMG_8576.jpg
5093レ EF66 27[吹]+コキ24B
9:04 梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町駅間にて
ちょっと光線が残念でしたがまあ許容範囲でしょう!ニーナは本当にかっこいいです!
ただまあこれは再履修確定ですね。また5093レに充当される日はいつになるのやら…(汗


s_IMG_8582.jpg
2099レ EF210-135[新]+コキ2*B  9:34 府中本町駅にて
駅に戻って83レの前走りになる2099レから撮影再開。最初遠くに2099レの姿が見えた時は単機かと思ったぐらいの積載の悪さですねー。
まあ2099レらしいっちゃあらしいんですがね…。


s_IMG_8584.jpg
83レ EF64 1013[愛]+EH200-2[高]+コキ4B+タキ16B  9:38
タキが予想以上の長さでケツ切れしちゃいました。しかし64-1013、記録程度にしか撮れてなかった機体だったのでこれはラッキーでしたね♪


s_IMG_8610.jpg
右:959F E233系ナハN34編成
左:入1070E 205系ケヨM6編成  9:53
同時進入っぽかったんで同時に流せるかも?と思いやってみました。案外やってみるとそれっぽく撮れたりしますねw


s_IMG_8626.jpg
工9866レ EF65 1103[田]+チ1B+チキ1B+チ1B+チキ8B[東高島工臨返空]
10:05
昨日PF1103が田端から東高島へ送り込まれていたので、もしかしたら東高島の返空があるんじゃないかと踏んでいました。結果は予想通りで、やっと府中本町でロンチキではない工臨返空を撮ることができました!
それにしてもチチキチにチキ6000が8両と、なかなか素晴らしい編成ですねwww


s_IMG_8628.jpg
チキ6000がズラリと並びますw
こんな美味しい編成追っかけないわけが無いですよねえw ですがまあその前に…↓


s_IMG_8631.jpg
963F 209系ナハ53編成  10:09
工臨のすぐ後に来るようだったのでついでに回収。233が35本出揃っても未だに運用に就いているあたり、まだまだ安泰そうですね。


s_IMG_8642.jpg
試9233M 209系ハエMue編成  10:46 北朝霞駅にて
北朝霞で工臨を~と思ってたら背後からミュートレが接近…!
無難に後追いで撮影しました。まさかミュートレに出くわすことになるとは思わず。嬉しい誤算でしたねw


s_IMG_8645.jpg
工9866レ EF65 1103[田]+チ1B+チキ1B+チ1B+チキ8B[東高島工臨返空]
10:49
無事回収~。ここまで貨車が統一されているとホント気持ちいいですよねw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1019-cdc8b6ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT