PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月7日の撮り鉄活動[3078レ・66-27と富士山・キンタ1リベンジ…etc]

こんばんは、本日2度目の中野島原人です。

今日は朝っぱらから撮影に行ってました。
最初に訪れた新座でぐったり様と偶然お会いでき、この日は一日中ご一緒させていただきました。ありがとうございました!


s_IMG_8810.jpg
3078レ EF66 36[吹]+コキ18B  5:46 新座駅にて
今日の1発目は66-36です。5093レで撮ることもできたんですが、そうすると時間的にいろいろ都合が悪いので3078レで回収したというわけです。


s_IMG_8821.jpg
4086レ EF210-901[岡]+コキ**B  5:51
この列車と車両を撮るのがすごい久しぶりですw
とにかく流しが決まってくれて良かったです~。


s_IMG_8841.jpg
ここで西浦和へ移動、3085レのニーナを待ちます。日の出前に空を見上げると、三日月よりも細く見える月が出ていました。


s_IMG_8870.jpg
4089レに載っていたU22A-1というコンテナです。なんか結構貴重なコンテナだそうで、使われているのはこの1個だけとか?


s_IMG_8875.jpg
しばらくすると富士山がしっかりと見えてきました。朝日が少し当たり始めて山頂部が赤く見えますね~。


s_IMG_8881.jpg
1078レ EF66 103[吹]+コキ26?B  6:46 西浦和駅にて
西浦和に来てからやっとまともに撮れた写真です。かなり無理がありますが、一応富士山コラボです(汗


s_IMG_8893.jpg
4057レ EF210-155[新]+コキ**B  7:07
この列車本来は岡桃牽引だったような…?
富士山を入れた構図で撮ったんですが、完全に白く飛んじゃいましたw


※トリミング済み
s_IMG_8934-1.jpg
3085レ EF66 27[吹]+コキ20B  7:23
望遠が足りず撮ったものをトリミングで…(汗
とりあえず光線が良かったのは救いでしたねえ!


s_IMG_8940.jpg
引いて富士山を入れて撮ってみました。ただ機関車の部分に高速道路の影がちょうどかかってしまったのがなんとも…。
5月ぐらいになればいい感じになるんでしょうか?


s_IMG_8954.jpg
2631M 205系ケヨM8編成  8:04
3083レまでは西浦和で撮ることにして、待機中にやってきたむさしの号を撮影。さすがにこの時間にもなると光線がかなりよくなってきます。


s_IMG_8970.jpg
3087レ EH500-27[仙貨]+コキ**B  8:29
富士山と絡める…富士山と絡める…と思って撮ってたらケツ切っちゃいました。ただまあ富士山コラボは達成できたからよかったかなあと。


s_IMG_8985.jpg
3083レ EF65 2119[新]+コキ19B  8:36
こっちは3087レでの失敗を生かしてバッチリとフレ-ムに納めることができました!
バリ順×原色65×富士山の組み合わせは最高です!!!


s_IMG_8993.jpg
73レ EF65 2088[新]+コキ22B  8:57 東川口駅にて
65-2119の後を追っかけるように73レが来ていたので、東川口へ先回りして回収。ここもなかなか光線が良いですね。


s_IMG_9046.jpg
72レ EF65 2121[新]+コキ20B  10:28 南流山駅にて
さらに武蔵野線を下り、次は南流山へ。狙いは72レでしたが、73レ撮影後すぐにここに来たために最初は誰も居らず…w
ただ到着時間が近づくにつれ、1人また1人と撮影者が増えていき、最終的には対向のホームと合わせて20人弱の人が集まりました。で、結果は上々、8175レにも被られることなく無事に撮影できました。ただ…↓


s_IMG_9048.jpg
8175レ EF64 1019[愛]  10:29
1分後に8175レが通過したんですが、それも原色なんですよねえ…。
どうせなら並走してくれると嬉しかったんですがw


s_IMG_9057.jpg
72レの10両目、コキ106-597です。このタイプのコンテナが1両丸々占領しているのは初めて見ましたよw


s_IMG_9069.jpg
72レ EF65 2121[新]+コキ20B  10:45 吉川美南駅にて
追っかけてもう1発~。左にチラッと普電が見えていることから、被りが意外と危なかったことがお分かりいただけるかと(((


s_IMG_9080.jpg
2071レ EH200-14[高]+コキ**B  12:04 大宮駅にて
次は昼食&3055レ狙いで大宮へ。8175レを除く練習のカモレが2本ありましたが、もう1本(3093レ)はめんどくさかったんで撮りませんでした(爆


s_IMG_9082.jpg
8175レ EF64 1019[愛]  12:15
越谷タからのコキ増結をちょっと期待しましたが…。次は是非とも83レに就いたときに撮りたいですなあ。


s_IMG_9089.jpg
わあ珍しい俺のブログに新幹線が←
最近側面にステッカーが付いたE2系N13編成のようですね。12:25撮影なんですが、この時間帯に定期列車の設定が無いのを考えると、臨時か回送列車のどっちかですね。


s_IMG_9097.jpg
3055レ EH500-1[仙貨]+コキ2*B  12:45
キレーなキンタトップ、昨日のリベンジを果たせました!
また綺麗なうちに関東に来てくれることを願って…。


s_IMG_9099.jpg
3055レ通過時に9番線には185の回送が入線。C4とOM09の併結でした。


この後は8685レを撮ろうかと思いましたが、ウヤだったようで帰宅しました。
ご一緒したぐったり様、撮影地でお会いした皆様、お疲れ様でした!
以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1023-5778b90b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT