中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月9日の撮り鉄活動②[64原色2機・1077レ・懐かしの国電車両…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は小田急撮影と貨物の撮影をしてきました。なぜ今回の記事が②なのかというと、時系列的に小田急が先なんですが、画像の枚数が貨物撮影の方の比じゃないので、先に貨物編を出したというわけです。


s_IMG_9487.jpg
単8175レ EF64 1019[愛]  12:15 大宮駅にて
顔のピントが怪しいですが、まあ気にしない方向で←
7日に同じ大宮で撮ったときとは場所を変えてみました。その時も思ったんですが、なんかやたらとすり板が綺麗な気がします…?


s_IMG_9501.jpg
9128M 485系カツK30編成[リゾートエクスプレスゆう]  12:22
たまたま乗車電が来るホームに居たので撮影。昼時だったので、乗車していた方々は弁当食べてました~w


s_IMG_9513.jpg
3075レ EF64 1012[愛]+コキ19B  13:44 大船駅にて
一気に大船まで移動して今日2機目の原色64を撮影。稲沢へ帰っていった1012号機、また関東運用にループしてくれるでしょうか?


s_IMG_9517.jpg
コキ104-654に積載されていた30A-530(写真真ん中の青いコンテナ)です。30Aコンテナで唯一のスーパーレールカーゴ試験用だそうで。なんでこの列車に載ってるのかは謎です。ネット漁ってみると、結構いろんなところで目撃が上がってるみたいですね。


s_IMG_9522.jpg
1077レ EF210-149[吹]+コキ23B  14:05
その後の1077レは桃代走…。


s_IMG_9527.jpg
帰りがけに東京総合車両センターを見ると、なんとクモハ12052が屋外に…!
未だに中原に車籍を有しており、今後の動向が注目されます。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人様こんばんは
ロクヨン原色ダブル収穫お疲れ様です!
期末テストの勉強に追い込まれてかなりやばい状況の江差です・・・
クモハ12052の今後がとても気になります!(できたら静態保存してもらいたいですが・・・)

| 江差 | 2016/02/10 23:03 | URL |

1012はどうやら本日愛知のA54運用に入ったようです なので当分戻ってこないでしょう 1006や1016が首都圏運用に入るのを期待したいところです

| EF65-1118 | 2016/02/11 11:00 | URL |

御二方、コメントありがとうございます。

江差様
単8175レを撮ってからだと3075レがかなりギリギリだったので撮れるかどうか分からなかったんですが、なんとか撮ることができて良かったです。多分もうこの2列車の掛け持ちはしませんw

EF65-1118様
あらー稲沢運用に戻りましたか…。私的には1016が来てほしいところですが、まだ1006との原色重連を組んでいるそうですね。そっちの方が撮りたい気もしますが…(汗

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/11 19:56 | URL |

クモハ12系は1996年に運用を終了しました でも20年経った今でも車籍が有るのは少し驚きますね 鉄博にいつかは保存されてしまうかどうかが気になります 

| EF65-1118 | 2016/02/21 22:47 | URL |

EF65-1118様、コメントありがとうございます。

私が生まれた年に現役を引退し、以来20年に渡って車籍を残したまま保存され続けているというのはなかなかすごいですよね。

できることならそういう博物館のような場所でしっかりと保存してもらいたいですがねえ…。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/22 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1025-4ccc3df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT