中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月13日の撮り鉄活動[E233マト10NN出場・77レ・小田急…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は土曜にも関わらず設定のあったE233系マト10編成NN出場配給をメインに撮影に行ってきました。


s_IMG_9612.jpg
74レ EF65 2060[新]+コキ20B  14:16 武蔵浦和駅にて
待ち時間にやってきたカモレ①、シャトル便です。牽引MRホース付き更新色65でした。…それぐらいしかネタ要素が無いですw


s_IMG_9624.jpg
5094レ EH500-22[仙貨]+タキ12B+トキ6B  15:36
待ち時間にやってきたカモレ①、安中貨物です。休日なのにフル編成でやってきました。土曜はこんなもんなんでしょうか?


s_IMG_9668.jpg
配9434レ EF64 1030[長岡]+E233系マト10編成  15:57
土曜にも関わらず出場の設定があったのはかなり珍しいパターンですねえ…!
今回の入場は機器更新ではないようです。特にVVVF制御装置の筐体の外観は変わった様子はありませんでした。今回はCBTC(Communication Based Train Control)という新しい列車制御システム取り付けのための入場だったようです。


s_IMG_9695.jpg
77レ EF65 2093[新]+コキ20B  16:28 北朝霞駅にて
予測で77レが青プレフルコックで来るっぽいことになってたので、北朝霞でテキトーに回収~。まだそれなりに綺麗ですね。


s_IMG_9726.jpg
7713レ 小田急1700形1756F  17:56 新百合ヶ丘駅にて
ここで小田急へ転戦、多摩線は何が動いてるかなーと思って行ってみましたが、1700が多摩線内運用に入ってました。


s_IMG_9768.jpg
6655レ 小田急3000形3252F  18:15 読売ランド前駅にて
特に面白いものが来るわけじゃなさそうだったので、読ランに移動して6両各停を撮影。ワイドダァの3000が充当だったのは少しネタかな?


s_IMG_9807.jpg
6657レ 小田急1000形1081F  18:26
意味も無く居残りしてたら後続の各停が1081Fでしたw
この駅のこの場所で下り列車を撮ると、駅のすぐ脇を通る道路を走る車のライトが結構反射しますね。前から3両目の側面がなんか変な色に見えるのはそのせいです。


s_IMG_9810.jpg
発車を流し撮りしてこの日の撮影は終了~。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
管理人様も出撃したのですね
私は八王子で撮影してから武蔵浦和に来たので後ろで撮影してました
いや~珍しくて良かったです

| 鉄オタ65 | 2016/02/14 21:06 | URL |

鉄オタ65様、コメントありがとうございます。

貴殿も武蔵浦和で撮影されていましたか。いやー被りなどが無くて良かったですね(笑

撮影お疲れ様でした~。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/15 18:17 | URL |

管理人様も撮影に行かれていましたか 自分は相模湖と国立と吉川美南で撮影しました 土曜日に施行されたということもあってかどの駅も激パでした 撮影できてよかったです 寒い中撮影お疲れ様です 今回は相模湖1346-1428 八王子1447-50 国立1503-26とスジが少し変わりました

| EF65-1118 | 2016/02/15 20:36 | URL |

EF65-1118様、コメントありがとうございます。

高尾以西まで行かれたのですか。流石の行動力ですね…!

土曜日施行というはこれまた珍しかったですよね。激パ覚悟で行った甲斐がありました。
そちらこそ撮影お疲れ様でした。

スジは早速例の場所に休日スジとしてまとめておきました。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/16 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1029-5668fed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT