中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月19日の撮り鉄活動①[1078レ・朝の小田急撮影]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は西武撮影に行ってきました…が、その前に朝から活動してきたので先にそれのまとめを出します。
本来は1080レの66-27を狙っていたんですが、流そうと思って撃沈しました…(泣
というわけなので1078レの66-33からスタートです。


s_IMG_10535.jpg
1078レ EF66 33[吹]+コキ26B  6:04 府中本町駅にて
とりあえず見られる写真にはなったかなと…
あと1か月もすればこの時間でも普通に撮れるような明るさになってくれるんでしょうかね。


s_IMG_10550.jpg
1900レ 東京メトロ6000系第16編成  6:36 登戸駅にて
カモレの撮影もそこそこに、早々と小田急へ。
初めて急行松戸行きを撮りました。メトロ車の急行表示ってのはなかなかの違和感ですが、改正後は日中に見られるようになるんですよね。となると淘汰が進む6000の急行はもしかするともうそんなに見られなくなるかもしれないのでたくさん撮りたいところです。


s_IMG_10581.jpg
1015レ 小田急1000形1091F  6:45
改札内の箱根そばで朝飯をと思ったんですが、開店が7:00からということで時間まで撮影。


s_IMG_10596.jpg
5503レ 小田急8000形8255F  6:51
早朝時間帯(4時~6時)の登戸には3本の6両各停が設定されており、5:53発各停片瀬江ノ島行き(A43)・6:29発各停小田原行き(A12)・6:52発各停片瀬江ノ島行き(A13)となってます。( )内は運用番号です。
ちょうど6:52のやつを撮れる感じだったんで待ってみると、まさかの未更新でしたw


s_IMG_10615.jpg
0401M 小田急60000形60253F 特急「あさぎり1号」  6:59
この日のあさぎり運用はブルーリボン賞のマークが付いた編成の充当でした。このマークが付いてるのって1編成だけなんですよね。


s_IMG_10639.jpg
4803レ 小田急3000形3651F  7:56 代々木八幡駅にて
朝の区準伊勢原を撮影するべく八幡へ。以前登戸で撮ったので、違い場所がいいなあと。
編成もネタじゃないと思いきや、3000形8両トップナンバーでした。


s_IMG_10670.jpg
1508レ 小田急1000形1063F+3000形3264F  8:12 代々木上原駅にて
列車本数が多いという理由で上原へ移動。たまたま更新車がやってきました。結構光線が良くてちょっとビックリw
ちなみにこの次の準急も更新車でしたw


s_IMG_10677.jpg
671S 東京メトロ16000系第82編成  8:14
ちょうど多摩急行でマンロク4次車がやってきました。[千代田線直通]表示じゃなくて良かったですw


s_IMG_10686.jpg
7906レ 小田急1000形1081F  8:17
さらに1081Fにも遭遇。片側の引き上げ線にのみ車両がいたために全編成を写すことができました。


s_IMG_10687.jpg
1026レ 小田急8000形8056F+8256F  8:18
順光の下での8000は映えますね~。


以上です。ここで1つお知らせ。今日18時に更新の鉄道情報ですが、時間の都合で臨時列車のみの掲載となります。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1035-36ec3dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT