中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月24日の撮り鉄活動[小淵沢工臨返空・1077レ・74レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は昨日の夜に目撃のあった小淵沢工臨の返空が来るとのことでそれをメインに撮影してきました。


s_IMG_11652-1.jpg

s_IMG_11655.jpg
工9476レ EF64 37[高]+ロンチキA編成13B[小淵沢工臨返空]
9:29 八王子駅にて
最初3番線入線かと思って2番線で待ってたんですが、2番線入線だったようで…(汗
ポイントが変わらないのでおかしいなと思って3番線側に行ったのは正解でしたね。とりあえずザンナナ牽引のロンチキは初撮影、これが最後のザンナナ工臨撮影にならないことを祈ります。


s_IMG_9583.jpg
単8581レ EF65 2070[新]+ムドHD300-4[新]  10:57 東川口駅にて
工臨を追っかけようかと思ったら早スジだったようで、八王子を出たら南流山まで無停車だったみたいです。
途中東浦和中線に常駐機交換と思しき列車がいたので東川口で回収しました。


s_IMG_9590.jpg
75レ EF65 2066[新]+コキ20B  11:29 北朝霞駅にて
運用の読めないシャトル便、今日はMRホース装備機が充当でした。


s_IMG_9597.jpg
2079レ EH500-63[仙貨]+コキ19B  11:56 府中本町駅にて
時間がちょうどよかったんで撮影。気分でズーム流しをやってみましたが、なかなかうまく決まりました。


s_IMG_9609.jpg
1077レ EF200-6[吹]+コキ24B  14:04 大船駅にて
一旦帰宅して昼食を摂った後にまた出撃。今度は大船へ出向き、クジラ代走の1077レを撮影してきました。
久々にクジラを撮影できて満足です。来月の改正ではEF200の運用はどうなるんでしょうか…。


s_IMG_9634.jpg
8571レ EF210-120[新]+タキ16B  15:41 北府中駅にて
ムド付きを期待しましたがそう思うようにはいきませんねw
特筆するところも無い編成だったので流しました。


s_IMG_9651-1.jpg
74レ EF65 2119[新]+コキ**B  16:26 府中本町駅にて
暗かったんで流したらまたビミョーな結果に…(汗
もしかしたら明日の2099レが最終運用になりそうなので、これが2119号機現役最後の撮影になるかもしれません。


s_IMG_9654.jpg
8063レ EH500-22[仙貨]+コキ**B  16:27
存在を忘れてましたが、ブロワーの音が聞こえてきて接近に気付き慌てて撮影…したんですけどなぜか2119よりもうまく撮れるのはなぜ…?


s_IMG_9681-1.jpg
5079レ EF65 2093[新]+タキ20B  17:35
去年の6月11日以来の5079レ撮影でした。前回と比べて圧倒的に暗かったですw
ただまあここまで止まれば許容範囲かな…。青プレでフルコックなら2093号機ってすぐに分かるから十分でしょう。


以上です。お会いしたぐったり様、お疲れ様でした。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザンナナ工臨、ナイスショットですね!
早スジで自分は単機のみしか撮影出来ませんでした(泣)


相互リンクお願いしたいのですが、鉄道以外も扱ってるのですが大丈夫ですか?

| ゆー。 | 2016/02/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

ゆー。様、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。昨日工臨の目撃が上がった時から返空は是が非でも撮ろうと意気込んでいました(笑

相互リンク、喜んで受けさせていただきます!
鉄道以外のジャンルを扱っていても全然大丈夫ですよ~。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/24 21:40 | URL |

撮影お疲れ様です 私は73レと単8581レと工9872レと配8621レ(大宮入場)を撮影しました 入場車両はニイN27編成だったようです 牽引は長岡EF81-141でした 明日はEF65-2119のラストラン?を撮影します ですが明後日EF64-1019が愛A5~A8運用に入ると思います

| EF65-1118 | 2016/02/24 22:08 | URL |

EF65-1118様、コメントありがとうございます。

なかなか効率よく撮影されているようで何よりです。
時間の都合上私は115OM入場は撮影しませんでした。

明日の64-1019、ちゃんと3074レで関東に来てくれればいいんですけど…(汗
最近64の関東運用の車両繰りが複雑で心配です。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/25 10:25 | URL |

A51運用に65-2119が運用に入りました でも5079の運用に入ることは危険かもしれません(高崎へ疎開するのか?)   64-1019は明日A5で来ればいいのですが

| EF65-1118 | 2016/02/25 18:07 | URL |

追記

試単8937~試単8938でEF81-81が遂に復活しました

| EF65-1118 | 2016/02/25 18:20 | URL |

中野島原人様こんばんは
最近テストで忙しくて勉強漬けの毎日が続いていました・・・
小淵沢工臨撮りたかったんですが学校で・・・orz
EF65の原色が運用離脱とは痛いですね

| 江差 | 2016/02/25 22:08 | URL |

管理人様こんばんは
昨日は自走回送を撮ろうと思いましたが
半ズボンという寒すぎた洋服であきらめました
なので安中と宇配を撮って帰りました
しかも宇配はレインボーが入って
良い写真がとれました
しかも今日もNN配給も行けました
今日と昨日は市のテストがあり
午前中で学校が終わったので
行けました
いや~お金が飛んでいく~w

| 鉄オタ65 | 2016/02/25 23:10 | URL |

かなり国鉄色が減って来ましたね。
原色が来る時は出来るだけ撮るようにしていますが。
2119も2121も検査期限が危ういのに早く気付けば、と後悔しています。

| 浅屋高左衛門 | 2016/02/26 16:57 | URL |

皆様、コメントありがとうございます。

EF65-1118様
65-2119はフツーに運用に入ってますね。上手くいけば明日の黒ホキに充当されそうです。
64-1019は本日の3076レで無事回収できました!
81-81はやっと復帰しましたね。今度はどこへ工臨や配給を牽いて行くのか楽しみです。

江差様
勉強漬け…もう聞くに堪えない単語です(爆
今回の小淵沢工臨は時間が早めだったので学生の方は撮れなかった方が多かったのでしょうか。

鉄オタ65様
この時期に半ズボンというのは自殺行為では…(汗
宇配のレインボーは想定外でした。が、私はレインボーが充当されたことではなくホキが5両も連結されてたことにショックを受けましたw

浅屋高左衛門様
2121はほぼ確実に落ちたようですね。どうやら新鶴見にて貫通扉が外されたという情報もあるようです。
私は2121とは結構巡り合う方だったので、写真の枚数が意外とあるのは幸いでした。今後はまだ動いてる2119の方を撮り溜めるようにしなければなりませんね。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/26 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1039-ea66dcba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT