PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月27日の撮り鉄活動[583系伊東臨・8569レ・メトロ甲種…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日の夜、583系伊東臨復路とメトロ甲種が府中本町を通過するとのことで行ってきました。
初めての時間帯でしたが、なんだか雰囲気が違う感じがしましたw


s_IMG_9982.jpg
5460レ EH200-11[高]+タキ15B  21:31 中野島駅にて
最初は地元を通過するカモレから。単機かなと思ったんですが、それなりの両数のタキを付けてきてくれました。流石にネタ貨車は連結されてませんでしたね。


s_IMG_9998.jpg
95レ EH500-26[仙貨]+コキ**B  22:18 府中本町駅にて
以前は65牽引だったんですが、現在はキンタ牽引のこの列車。コキの両数を数え忘れていたんですが、結構短い編成(10Bぐらい?)だったのは覚えています。


s_IMG_10007.jpg
1069レ EF210-132[新]+コキ24B  22:25
なんか足回りがすごく綺麗な桃が来ました。全検明けなんでしょうか、車体も艶があるように見えますね。


s_IMG_10023.jpg
1058レ EF210-152[新]+コキ26B  22:35
日中はカモレ通過前にだいたい武蔵野線の車両が3番線に入っているので、なかなかこの場所からカモレを撮影することはできません。これはいい記録になりましたね。
夜間もそうですが、早朝もこういう風に撮れる列車が多少あるみたいです。5:08通過の1098レがそんな感じです。


s_IMG_10044-1.jpg
9721M 583系アキN-1+N-2編成  23:00 西国分寺駅にて
1058レの後は西国分寺で583系を撮影!
検査明けてからは初撮影でした。ピカピカのゴッパーサンを撮れたのは嬉しかったです!


s_IMG_10047.jpg
後追い。ツヤツヤの車体に信号機や街灯の灯りが反射していい雰囲気を出してます。


s_IMG_10060.jpg
4058レ EF210-139[吹]  23:29 府中本町駅にて
再度府中本町へ戻り、カモレ撮影を続行。編成番号や車番に"39"が入る車両を撮り溜めている私ですが、この日は桃の1"39"を撮ることができました。


s_IMG_10071-1.jpg
8569レ EF65 2094[新]+タキ16B  23:33
この時間帯には数少ない65牽引列車です。何が来るのか楽しみにしていると、なんと白プレの登板。メトロ甲種の前にも美味しいネタを撮れましたw
ゴーストやハイビでアレですが、まあ記録程度に。


s_IMG_10079.jpg
9497レ DE10 1576[新]+東京メトロ16000系第83編成  23:41
新座通過が039だから府中本町通過は019頃だろうと思ってたんですが、新秋津停車があるみたいで府中本町は予想よりも40分早くやってきましたw
最初はEF65牽引だと思ってたんですけど、DE10が牽いてくるとは完全に予想外でした。さらに広島更新色の1576号機というオマケ付きw
初めてここでメトロ甲種を撮りましたが、府中本町を通過するメトロ車というのもすごい違和感ですね。


以上です。たぶん今日はもう1件更新するかも。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人様こんばんは死神(鉄オタ65)です
一昨日伊東臨があったようですね
私は行こうと思いましたが
宿題が山となっており
宿題していました
ちょっと風邪もひいていたので
家でおとなしくしてました
(まあ12日の伊豆箱根物語を撮りたいので我慢しています)
来週の土日に東戸塚で貨物の撮影
して12日に復活したいと思います
そろそろ台湾とかラッキートレインとかも
撮りに行かないと行けないので
伊東臨良かったですね

| 鉄オタ65(長岡からの使者死神) | 2016/02/29 03:12 | URL |

鉄オタ65様、コメントありがとうございます。

583の伊東臨は時間が時間でしたからね。
往路は早朝、復路は深夜となかなか撮りにくい設定でした。

12・13日には伊豆箱根物語がありましたね。
実は7・8・9日にそれの関連で試運転が尾久~伊東であるみたいです。私はそれを狙いに行こうかと思います。
スジはTwitterに挙がってましたよ。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/29 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1043-8deee32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT