中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年2月28日の撮り鉄活動[E653系伊東臨・8584レ・77レ]

こんにちは、中野島原人です。

今日は午後から出撃してきました。8584レを府中本町で撮った後に関内で撮るつもりだったんですが、乗車電が鶴見川橋梁付近で防護無線を受信して停車、追っかけできずでした…。
というわけなので今日は8584レ・伊東臨・77レの3本立てでお送りします(汗


s_IMG_10096-2.jpg
8584レ EF65 2094[新]+タキ16B  12:47 府中本町駅にて
昨日の夜、メトロ甲種の前に撮った8569レと同じ運用なので、基本的に8569レの牽引機はその翌日の8584レの牽引機になります。
それにしてもこの2094、全検明けて結構経ってるはずなのにまだ綺麗ですね。


s_IMG_10142.jpg
9817M E653系ニイU105編成  15:54
陽が出ている時間帯の府中本町をこの車両が通過する光景はなかなか珍しいと思います。というかそれ目当てに行ったようなもんですからね。違うルートだったら多分撮ってませんw


s_IMG_10177.jpg
77レ EF65 2097[新]+コキ20B  16:06
普電を1本挟んでからのシャトル便は2097牽引でした。今日は4番線での被りは余裕で回避だったようです。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人様こんばんは
最近部活で今年もある全国高校生鉄道模型コンテストのロケ地の事であたまがいっぱいな江差です(コンテストは夏なのになー)
8584レは妙見寺付近で撮影していました
行く時間を間違えてしまったので次からは気をつけなきゃ・・・(汗

| 江差 | 2016/02/28 21:45 | URL |

江差様、コメントありがとうございます。

全国高校生鉄道模型コンテストですかあ。私も高校生の時に鉄道研究部だったので出られたのかもしれませんが、生憎活動が盛んでは無かったので…(汗

鶴見~新子安の踏切安全確認が無ければ関内まで行って撮影できたんですが…。無難に新川崎で降りておけば良かったです。

| 中野島原人(管理人) | 2016/02/29 10:21 | URL |

e653はフレッシュだった頃しか(( 見た事無いので次沿線に来る時は意地でも撮りにいかないと...
ところで中野島原人様、突然のお願いで申し訳ないのですが、春休み(4月の最初ぐらい)に小田急とか神奈川東部および東京西部に突撃する予定です。もし宜しければご一緒しませんか?返信いただければ幸いです。

| 浅屋高左衛門 | 2016/02/29 17:51 | URL |

浅屋高左衛門様、コメントありがとうございます。

E653はフレッシュひたち時代も一応撮ってますが、本当に"一応"ですね(爆
今の姿の写真の方が圧倒的に多いです。

4月の頭ですか…私が4月1日から会社に入社するので、スケジュール如何によってはご一緒が厳しいかもしれません。
ただなるべく撮影には行けるようにしたいと思いますので、詳しい日程などが決まりましたらまた連絡をいただければ幸いです。
ご一緒すること自体に関しては全く問題ありませんよ~。

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/01 20:31 | URL |

ありがとうございます

返信頂き幸いです。
今春から社会人との事ですが、私は世間を知らない中学生なのでそれはご容赦下さい。その周辺で予定を組みますので何か決まりましたらまた御連絡致します。

| 浅屋高左衛門 | 2016/03/02 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1044-578fd654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT