中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年3月2日の撮り鉄活動[64原色&ニーナの連チャン・下り宇配・5079レ]

こんばんは、中野島原人です。

今日は東海道貨物線を日中に64-1019と66-27が下るとのことで出撃してきました。
本当は昼前の5078レ(EF210-901牽引)から撮りに行きたかったんですが、ギリギリまでその情報を知らなかったので行けず…。
ただ今日の夜の8461レに充当されると思うのでちょっと行ってみようかと思います。上手く撮れたら明日の記事になることでしょうねw


s_IMG_10196-1.jpg
3075レ EF64 1019[愛]+コキ19B  14:11 鴨宮駅にて
原色はかっこいい!以上!(オイ
平日の真昼間にも関わらず、それなりの人数がいらっしゃっていました。まあ64と66の原色を短時間で、かつ順光で撮れるとなれば行くしかありませんよねえw


s_IMG_10201.jpg
9052M 伊豆急2100系R-4編成 特急「リゾート踊り子84号」  14:18
快速アクティー・回送列車に続いてまた通過列車?と思って待っていると黒船電車が通過していきました。
このスジ、もともとは特急「スーパービュー踊り子6号」(8006M)のスジで、指定日運転でリゾート21の黒船電車が「リゾート踊り子84号」として運転されるみたいです。


1077レ通過時刻が近づく中、上り旅客が到着。すでに遠くにはニーナの姿が…(汗
これは被るんじゃないかとヒヤヒヤしながら普電も見送り…と思ったら上り貨物線には215の試運転がががが…

s_IMG_10208.jpg
231の普電は抜けました。そしてここでニーナの速度がちょっと遅いことに気が付きます。これはどっちも抜けるか…!?


s_IMG_10213-1.jpg
1077レ EF66 27[吹]+コキ22B  14:32
決まったああああああああああ!!!!!!
光線、編成、パン処理etc…とりあえず大満足です!215系のパンタがちょっと見えてますがこれはもうしょうがないですね。パンタだけなのでもう妥協します。そして多分1077レ撮影のためにここを訪れることはもう無いでしょうね(爆


s_IMG_10255.jpg

s_IMG_10257.jpg
配8937レ EF81 97[田]+ホキ1B  16:41 川口駅にて
鴨宮からは一気に川口へ移動、下り宇都宮配給を撮影しました。尾久で編成の確認をしたときはちょっと笑いそうになりましたねw
ホキ1両ぐらいなら翌週に持ち越した方が良さそうな気がしなくもないんだが…。


※トリミング済み
s_IMG_10279.jpg
5079レ EF65 2057[新]+タキ19B  17:38 北府中駅にて
若干フレアが出てますが気にしないでください(
なんかネタガマ来ねえかなーと思ったらこれまた地味なネタガマですねw 一応現役65赤プレ更新色最若番でMRホース付いててステップ側面が白く塗られてるやつです。


以上です。さて8461レはうまく撮れるかなあ。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人様こんばんは
テスト何とか終わりましたww

ニーナ様いいですね!
最近寝坊がひどいので取れないスランプに陥っています・・・orz

| 江差 | 2016/03/02 21:41 | URL |

こんばんは。ついにブログ更新再開しました。

3075レと1077レ共にネタ釜が入ったようで…
そろそろ私も東海道線に進出しようか迷ってます…
また改正までにロクヨンはこっちに来てくれるでしょうかね?

| ぐったり | 2016/03/02 22:50 | URL |

ニーナの相変わらずの格好良さが素敵です。
忙しいので私は一回も見た事がありませんw
64の原色は撮影のレベルが上がる頃には高崎線から消えてしまいましたし...

| 浅屋高左衛門 | 2016/03/03 18:39 | URL |

御三方、コメントありがとうございます。

江差様
テストお疲れ様です~。
いやーこの日はかなり良い撮影でした。被りがメッチャクチャ怖かったですが、完璧なぐらいの躱しようでちょっとびっくりしましたねw


ぐったり様
おっ、ついに再開ですか!後程そちらのブログにも顔を出させていただきます!
1077レと3075レは20分前後の間隔で走っているので、両列車共にネタガマが入った時は狙い目ですね。しかもこの列車の時間帯は順光で撮れる駅も多いです。
ロクヨンの関東運用自体は無くならないみたいですが、府中本町の辺りまで来る列車が無くなる可能性は否定できませんね。今のうちにこっちに来るロクヨンを撮っておくべきでしょう。


浅屋高左衛門様
ニーナはいつ見ても貫禄がありますよね。
高崎線沿線の66の運用というと4077レと3098レぐらいですね。4077レは早朝、3098レは夜間とこれまた撮りにくい列車しかないのが惜しいところです。以前は8099レや配6795レで日中の高崎線に入線していたのですがねえ…。
最近は66-101が日中に高崎線を走行する2071レ(ブルサン運用の代走)で顔を出したりしてましたね。

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/03 20:26 | URL |

管理人様こんばんは死神です
やっぱり原色撮りに行かれたのですね
私は学校で64の落書きしてましたw
まあ家帰ったらそく宇配撮りに行きましたがwwwwww

| 鉄オタ65(長岡からの使者死神) | 2016/03/04 00:45 | URL |

鉄オタ65様、コメントありがとうございます。

東海道線内で64を順光で撮ったことってあまり無いなと思い、ニーナの次いでですが撮影してきました。
1019独特の色合いを最高の光線の下撮影できたのは嬉しかったですね。

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/04 23:51 | URL |

大変ご無沙汰をしております

大変ご無沙汰をしておりますskyです。

大変素晴らしいニーナのお写真、半年ぶりに某サイトで拝見させて頂き思わずスクロールの手が止まりました(笑)

長かった受験も12日でようやく終わりそうですので早速15日からは卒業旅行も兼ねて中央西線に出向く予定です。

ブログの更新や写真の差し替え等も再開しますのでまたよろしければご覧下さい。

これからも楽しく拝見させて頂きます!

| sky | 2016/03/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

sky様、コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰です。
最近貴殿のブログの更新が無かったので少し心配していました。更新再開とのことで…良かったです!

貴殿の写真の数々、楽しみにしています!

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/05 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1046-b435331a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT