PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年3月6日の撮り鉄活動[日曜なのに配6794!?・小田急]

こんばんは、中野島原人です。

今日は午後からの出庫で配6794レと小田急の小ネタを回収してきました。


s_IMG_10697.jpg
配6794レ EF65 2119[新]+タキ1B+コキ2B  13:58 府中本町駅にて
最初Twitterで目撃を見た時はガセかと思いましたが…まさか日曜に、原色牽引の時に配6794レが荷付きで普通に走ってくるとは…(汗
貨車編成はタキ1000-281+コキ104-2425+コキ106-561でした。昨日の配6795レに付いてた貨車の一部が今日そのまま帰ってきましたね。ちょっとピントが怪しいですが、まあこれだけ撮れたんで良しとします。

さてここからは全部小田急の画像です。今回は小田急の画像が圧倒的に多いんですよね~。
なぜか私が小田急に行くと掲載画像が多くて多くてw
今回はJRが1枚で小田急が26枚あります(((


s_IMG_10707.jpg
4919レ 小田急3000形3660F  14:22 登戸駅にて
今日の小田急は区間準急からのスタートです。まあたまたま最初に撮ったのがこれだっただけなんですがw


s_IMG_10709.jpg
0404M 小田急60000形60253F 特急「あさぎり4号」  14:25
設定変えずに撮ったら暗くなっちゃった…。せっかくブルーリボンHM付きなのに勿体ない(泣


s_IMG_10711.jpg
0031レ 小田急7000形7003F 特急「はこね31号」  14:25
特に狙ってたわけじゃないんですが、LSEも撮れました。休日とあってなかなかの乗車率でしたね。


s_IMG_10714-2.jpg
6611レ 小田急3000形3659F  14:26
なんかちょっと綺麗でした。


s_IMG_10719.jpg
1277レ 小田急1000形1094F  14:32 向ヶ丘遊園駅にて
1000の急行相模大野行きってなんか好きだなあw
一時期1094F新宿方先頭車クハ1094の運行番号表示器が白幕になっていたらしいですが、今回確認したら元に戻っていました。


s_IMG_10725.jpg
3007レ 小田急8000形8265F+8065F  14:35
現行ダイヤでは土休日は1日10本しかない快速急行小田原行きです。改正後は本数が増えるのか…?
まあ増えたところで登戸止まんねえし


s_IMG_10728-2.jpg
6613レ 小田急3000形3652F  14:38
最初はこれが6両かと思ってたんですが、この時間帯に来る6両各停は平日の方(6603レ)だったという…。


s_IMG_10731.jpg
6610レ 小田急3000形3652F  15:44
海老名でまた3652Fに会いました。狙いはこの後の6両急行、さて編成は…?


s_IMG_10735.jpg
2028レ 小田急1700形1755F  15:46
おおっ、1700で来てくれました!
更新されないとのことで、おそらく廃車になるであろう1700。まだ目立った動きはないですが…。


s_IMG_10737.jpg
6623レ 小田急3000形3258F  15:58 相模大野駅にて

s_IMG_10744.jpg
2029レ 小田急3000形3257F  16:00
同じ写真の彩度を変えたとかそんなんじゃないよw
いろいろ設定を試してたらこうなりました。まさかどっちも2次車インペリアルブルー帯編成とは…w


s_IMG_10754.jpg
出5237レ 小田急1700形1755F  16:04
海老名で撮った1755Fは大野折り返しで江ノ島線各停に充当されました。小田原線から来たからと言って小田原線に戻るわけじゃないんですよね。


s_IMG_10775.jpg
0137レ 小田急7000形7004F 特急「はこね37号」  16:13
もう1本のLSEも撮れました。床下機器見れば判別は可能ですが、この写真だとそれも分かんないですよねえ。


s_IMG_10784-2.jpg
5239レ 小田急1700形1756F  16:14
2枚上と大差ないなあw
ちなみに2枚上の1755Fの方は大野始発、この1756Fは町田始発です。


s_IMG_10785.jpg
5224レ 小田急8000形8255F  16:14
と、ここで未更新登場。帰ってくるまで待ってみます。


s_IMG_10811.jpg
1289レ 小田急4000形4059F  16:22
はいはいLED細切れ細切れ←


s_IMG_10814.jpg
6614レ 小田急3000形3265F  16:23
大野に居れば6両各停なんて良く見られる反面、新宿行きのそれになると格段に本数が減ります。


s_IMG_10818.jpg
5241レ 小田急3000形3252F  16:24
3000は1次車も撮れました。それにしても6両運用3000多いな…


s_IMG_10827.jpg
6629レ 小田急3000形3664F  16:27
今日も今日とてFCLEDに遭遇。6両の方も撮りたいなー…


s_IMG_10829.jpg
2030レ 小田急3000形3277F  16:27
…来ちゃったよw
FCLEDの3000形6両単独急行はまず登戸周辺では見られません。もうちょっと違う場所で撮りたかった(泣


s_IMG_10832.jpg
FCLEDの3000同士が並びました。10両編成も居れば完璧ですねw


s_IMG_10838.jpg
3527レ 小田急4000形4065F  16:31
ROM更新だったのでLED止めようと1/200で撮ったんですが、それでも切れました。4000ってホント撮りづらい…


s_IMG_10847.jpg
5243レ 小田急8000形8255F  16:33
未更新は被られることも無くちゃんと撮れました。藤沢表示は初撮影か?


s_IMG_10864-2.jpg
回9200レ 小田急1000形1091F  16:37
大野出庫の上り方面回送列車は必ずこうなるんでしょうか?
先を走る快速急行を通すために写真の位置に一旦停車していました。


s_IMG_10870.jpg
1291レ 小田急1000形1093F  16:40
更新される前に記録記録…っと。
そういえばまだ1095Fは出てきませんね。5本目の10両固定編成ということですが、早く見てみたいです。


s_IMG_10878.jpg
出2515レ 小田急3000形3275F  16:41
3000形6両編成最後の3色LED編成です。これ以降の3276F~3282Fは最初からFCLED装備でした。ただその後3278F~3282Fの5本は10両固定編成化で改番、3091F~3095Fになりました。


s_IMG_10893.jpg
5245レ 小田急3000形3277F  16:45
町田から帰ってきた3277Fを撮って撮影終了です。そこそこネタが撮れて満足でした!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小田急....?

小田急...先日乗るまで6年近く乗ってなかったので全く分からないです(爆)
どの車両が珍しいのか分からないのですが偶然未更新の8000は見ました。

春休みの件ですが、4月3日はいかがでしょうか?
小田急とか京王とか京急を狙っています。何か撮影したいものがあればお願いします。

| 浅屋高左衛門 | 2016/03/07 18:51 | URL |

浅屋高左衛門様、コメントありがとうございます。

未更新の8000は珍しいですよ~。
8000形6両編成は15本居ますが、未更新はその中の2本のみですからね。

4/3ですね、了解です。
なるべく行けるように日程を組んでみますが、ご期待に添えない場合があるかもしれないことはご了承ください…(汗
小田急と京王は掛け持ちが可能ですが、京急もとなると個々の撮影時間が短くなると思います。
私的には小田急or京王→移動途中にカモレ撮影→小田急or京王という行動の方が良さそうな気もします。

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/08 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1050-dd618f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT