PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年3月8日の撮り鉄活動[小田急・品川工臨返空・黒磯試単…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は朝からの出撃で、チョロっと小田急に顔を出して区準伊勢原を撮影、その後は貨物や旅客ネタを狙いに行ってました。


s_IMG_10922.jpg
回9013レ 小田急7000形7003F  8:01 登戸駅にて
んんん…なんとも中途半端な写真に(泣
流そうと思って撮ったんですが、このカットしかピンが合ってませんでした。


s_IMG_10936-2.jpg
1031レ 小田急4000形4065F  8:03
4000形ラストナンバーですが、いつの間にかROM更新されてました。


s_IMG_10948.jpg
7905レ 小田急3000形3655F  8:05
唐木田直通各停は平凡な3000の充当~。


s_IMG_10961.jpg
1510レ 小田急4000形4061F  8:10
対向にもROM更新された4000が。最近はこのタイプがぞくぞくと増えてきてますね。


s_IMG_10970.jpg
1033レ 小田急1000形1093F  8:12
ライトケースの部分が結露しちゃってます。変に気温が高かったのでそのせいかと。


s_IMG_10978-2.jpg
3701レ 東京メトロ16000系第51編成  8:14
97E代走は1まみれのマンロクでしたw


s_IMG_10979.jpg
この表示ってROM更新されてからでしたっけ。なんか違和感を覚えますね。


s_IMG_10982-2.jpg
6103レ 小田急3000形3664F  8:19
お、FCLEDの遊園行き各停です。これはちょっとラッキー♪


s_IMG_10985.jpg
1035レ 小田急8000形8262F+8062F  8:20
8262Fの各車の台車がやたら綺麗でした。要検とか台検でも通したんでしょうか?


s_IMG_10991.jpg
4803レ 小田急3000形3653F  8:23
フッツーの3000でした。以前定点観測の時、区準伊勢原初撮影でイキナリ1081Fが来てくれたので、こうなると結構がっかりします。ただまあ種別自体が消えるので、こうして撮れただけでもいいのかな。


ここからはJRに転戦です。

s_IMG_11009.jpg
配8593レ EF65 2119[新]+コキ1B  10:21 大宮駅にて
単機よりはマシ…なのか?w
貨車はコキ104-331で、車輪削正後の回送みたいです。


s_IMG_11017.jpg
3001M 651系オオOM204編成 特急「草津1号」  10:24
81-95の黒磯試単を撮るために構図の確認。この場所で縦アンはPトップの旧客回送以来です。


s_IMG_11020.jpg
工9392レ EF65 1115[田]+チキ4B[品川工臨返空]  10:31
8番線駅先で待ってたら4番線にゲゴ牽引の工臨返空が来たので慌ててホームを移動し撮影。乗務員交代のために停まっていたようで。お陰で撮れましたw
貨車編成はチキ5220+チキ5303+チキ5307+チキ5232で、両方のユニット共に60K×25M×38本の積載だったようです。


s_IMG_11038-2.jpg
試単9501レ EF81 95[田]  10:45
思えばクゴを面縦するなんて初めてです。これでちょっと面縦の良さに気が付きましたw


s_IMG_11045.jpg
配8592レ EF65 2068[新]+コキ8B  10:49
この列車にしては少し長めの編成でしたね。
貨車の編成はコキ104-348+コキ104-1468+コキ104-152+コキ104-2650+コキ104-2888+コキ104-1261+コキ104-2452+コキ104-1328でした。全部コキ104形でしたね。


s_IMG_11057.jpg
試9920M 209系ハエmue編成  11:07
撮ろうと思ってなかったときに限ってやってくる…それがミュートレなのです(爆
7番線に[列車がまいります]の表示が出てたのでもしやとは思いましたが…まさかミュートレが来るとはw


s_IMG_11086.jpg
試9621M 209系ハエmue編成  11:29
列番が変わり前照灯も点灯。列番から察するに東北本線に行ったようで。


s_IMG_11106.jpg
単8175レ EF64 1020[愛]  12:15
8175レは安定の単機。なんかもう今年度はタキ付きそうにないです。ちなみにこの8175レ、今月のダイヤ改正で列車自体が消滅するらしいです。


s_IMG_11109.jpg
3055レ EH500-31[仙貨]+コキ**B  12:44
ダメ元で流したら成功したパターンです←


s_IMG_11117.jpg
8685レ EF65 2093[新]+タキ20B  13:55
最後は青プレフルコックが牽く8685で終了。最近は8685レに緑タキが付くことが普通なんですかね?


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮影の件、了解しました。

私の知ってる小田急はまだ5200とかが走ってるんですけどね。
先日乗車した際1000や3000がFCLED化されているのを目の当たりして衝撃を受けましたw

分かりました。小田急、京王、カモレ、この三つで大丈夫です。
時間などはまた後日お知らせします.

| 浅屋高左衛門 | 2016/03/08 21:20 | URL |

浅屋高左衛門様、コメントありがとうございます。

5200は数年前に廃車されてしまいましたね。
1000は後からの改造ですが、3000は製造時期によって新製時からFCLEDを装備している編成も居ます。

カモレは恐らく移動時間の内の少ししか撮れないと思いますがご了承を…。

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/10 11:28 | URL |

撮影お疲れ様です 私はこの日朝から夜まで腹が痛かったのでどこにも行っていません 地元新小岩で工臨を撮影しただけです 昨日はEF81を四機撮影できました 配9434は吉川美南で回収しました 貨物はネタが少なかったため5079と77と83と単8175のみ撮影しました 8175は消滅するのですか? もし消滅するなら64ファンにとっては困りました  長文失礼致しました

| EF65-1118 | 2016/03/11 06:52 | URL |

EF65-1118様、コメントありがとうございます。

8175レは運転日が少ないので廃止される率が高い列車の1つだと思われます。
以前は関東運用が無くなるという噂が流れていましたが、そちらはどうやらガセのようです。

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/12 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1052-3e607c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT