中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年3月11日の撮り鉄活動[8255F区準・64原色2本立て!…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は新鶴見周辺でネタが固まってやってくるようだったので出撃してきました。


s_IMG_11123.jpg
1213レ 小田急8000形8260F+8060F  11:50 登戸駅にて
とりあえず新川崎へ…と思ったんですが、小田急でもちょうどネタが来るみたいだったのでいったん登戸へ寄り道。
ネタの1本前は8000の急行でした。個人的には8000のFCLED装備編成が好きです。


s_IMG_11130.jpg
4903レ 小田急8000形8255F  11:52
来ました!あと2週間で消える区間準急に未更新が充当されるなんて知ったら撮りに行くしかないじゃあないかw
…さっき8000はFCLED装備がいいとか言いましたが未更新は別です別←


s_IMG_11136.jpg
2092レ EH200-16+コキ23B?  12:43 新川崎駅にて
区準を回収したら新川崎へ。まずはブルサンのカモレが新鶴見(以降ツソ)を発車。JFEのイルカコンテナやクロロホルム専用のタンコなど、2092レらしい積載でした。


s_IMG_11154.jpg
試9893M 215系コツNL4編成  13:00
乗務員訓練だかなんだかかと。試運転なのに回送表示なんですね。
後追いしか写真がないことについては察してください(


s_IMG_11168.jpg

s_IMG_11171.jpg
3064レ EF66 33[吹]+コキ23B  13:07
最初この列車の存在を忘れてて、66-0の姿が奥の方に見えた時に「…あ。」みたいな感じで気が付きましたw
梶ヶ谷での停車で増結したのか、コキは23両も連結されていました。府中本町以北で目撃する際はだいたい20両前後なんですよね。


s_IMG_11188.jpg
3075レ EF64 1019[愛]+コキ20B  13:20
64原色1両目はエセ原色こと1019号機です。この写真だと青の色の違いが一目瞭然ですね。
ちなみに右奥に見える青いコンテナ、JR所有のコンテナとして最近増備されている49A-38000のトップナンバーでした。


s_IMG_11199.jpg
72レ EF65 2065[新]+コキ20B  13:24
東浦和からツソまでは時変が掛かってるみたいですね。


s_IMG_11206.jpg
8460レ EF64 1020[愛]+タキ11B  13:28
続いてツソから8460レが出発。緑・青・黒のタキが連結された8460レは初見か…?


s_IMG_11216.jpg
単8584レ EF64 1016[愛]  13:32
64原色2機目は私の愛車、1016号機でした!
単機だったのが少し惜しかったですが、そのおかげで面縦撮れたとなれば結果オーライですw


s_IMG_11224.jpg
1258S E217系クラY-1編成+Y-123編成  13:33
単8584レ通過後すぐに来たスカ線上りがY-1編成でした。試作的要素が結構ある編成みたいで。顔もほかの編成と少し異なります。


s_IMG_11230.jpg
4074レ EH200-2[高]+コキ7B+タキ12B  13:39
64-1016を撮った後撤収する人もチラホラ居る中、私はしっかりと4074レも回収。ブルサンってどうも人気度低いな…。


以上です。18時ジャストに鉄道情報を更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましいですねー
一日に64原色を二機見られるとは。
こちらは最近キンタがじわじわ増えていて意外と国鉄形が見られなくなっています。

| 浅屋高左衛門 | 2016/03/12 18:53 | URL |

浅屋高左衛門様、コメントありがとうございます。

新鶴見周辺では時間帯によって12分で3両も64を見られます。
そちらはキンタが増えつつあるんですね。こちらでも64牽引のカモレがキンタ牽引に置き換わったりしてます。

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/14 09:55 | URL |

いっつも見てます!どのくらいネタガマとったことあります?

| 鉄 | 2016/03/17 21:50 | URL |

鉄様、コメントありがとうございます。

毎度閲覧ありがとうございます!
一般にネタガマと言われるものなら、関東で走っている機関車であればだいたい撮ってます。
ネタガマでなくとも国鉄ガマなら結構撮ったことありますよ。現時点で事故廃車を除くと愛知/高崎/長岡のEF64、新鶴見/田端のEF65-1000/2000(2058除く)、吹田EF66-0/100、新鶴見EF210、高崎のEH200はコンプリートできてます。

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/23 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1055-948c4f29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT