PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年3月14日の撮り鉄活動[トカ線通勤快速とサンライズ初撮影!]

こんにちは、中野島原人です。

今月14日、私の専門学校の卒業式があり、無事に卒業し専門士の資格を取れました。
2年というのは早いものですね。あっという間のように感じました。
この日は卒業式のあと、実家に帰るポシェのん様と一緒に東京駅へ出向き、サンライズエクスプレスを撮影してきました。


s_IMG_11764.jpg
遅1029M E657系カツK5編成 特急「ひたち29号」  21:19 東京駅にて
この日は高崎線籠原駅での設備火災でダイヤが乱れて上野駅が満線になっていたため、写真を撮った時点で27分も抑止された状態でした。


s_IMG_11801.jpg

s_IMG_11803.jpg
少し経つと9番線に通勤快速小田原行きが入線。233+231の併結でしたが、233の方はLED表示がうまく撮れず…(泣


s_IMG_11804.jpg
遅3873M E231系コツK-24編成+E233系コツE-63編成  21:52(+2m)
定刻よりも2分遅れて出発。この後同番線にサンライズが入線します。


s_IMG_11817.jpg
回5031M 285系トウI1編成+I3編成  21:54
来ました来ました!
初めて撮りましたがなかなかかっこいいですね。いつか乗ってみたいですね~。


s_IMG_11839.jpg
5031M 285系トウI3編成+I1編成 寝台特急「サンライズ瀬戸/出雲」  22:01
発車間際に撮影。ホーム上野寄りから品川寄りまで歩いて乗車率を見てみましたが、結構いい感じにお客さんが乗ってました。やはり人気がある列車だけありますね。


s_IMG_11842.jpg

s_IMG_11844.jpg
発車を流して撮影終了。今度は上り列車を撮ってみたいところです。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンライズは素敵ですね

と、タイトルで言っておきましたがその日の地元は大変でしたww
岡部行きとか通快本庄行きとかで我々は大喜びでしたが、通勤客にとっては大迷惑でしょうね。運転再開してひとまず安心です。

| 浅屋高左衛門 | 2016/03/18 21:16 | URL |

浅屋高左衛門様、コメントありがとうございます。

初めてサンライズをまともに撮れました。
見鉄なら何回かやってるんですけどねえ…(汗

この日は家に帰ってから高崎線の現状を知りました。
火災の映像も見ましたが、なかなか派手に焼けてましたね。というかどこがどんなふうに燃えたら数日間列車が動けなくなるんでしょうかね?

| 中野島原人(管理人) | 2016/03/23 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1058-6f4e3260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT