中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年3月18日の撮り鉄活動②[東急を撮りまくるッ!! Part.2]

こんばんは、中野島原人です。

さて、前回の続きです。
ご一緒したSL8800氏の情報を基に、たまプラーザにてそろそろやってくる1017Fの出場を待っているところからスタート~


s_IMG_12304.jpg
5000系5106Fの中央林間方先頭車クハ5006ですが…なんか汚くないですかねコレ。目に見えてこの車両だけ汚かった気がします。


s_IMG_12315.jpg
031-131レ 東急2000系2001F  13:38 たまプラーザ駅にて
対向には2000が。この日の日中に稼働していた2000は1本のみで、ほかの2本は朝のみの運用でした。定点観測の時にちゃんと撮ってますw


s_IMG_12330.jpg
回096-132レ? 東急デヤ7500+1000系1017F+デヤ7550  14:01
うおおおおお待った甲斐があったああああああ!!!!
東急イケタマ線車両の恩田出場は初撮影です。初撮影でこんないいもの撮れるなんてツイてるなあw


s_IMG_12338.jpg
030-131レ 東急8500系8606F  14:08
あらま幕車が。この日4回ぐらい会いましたね←


s_IMG_12340.jpg
013-132レ 東急5000系5117F  14:08
1本も5000のスカート強化を撮れてなかったと思いきや、そんなことなかったです。個人的にはスカート未強化の方が好みだったり。

さてこれ以降は長らく居座り続けていたたまプラを離れ、恩田出場の追っかけをやります。


s_IMG_12345.jpg
右:回096-132レ? 東急デヤ7500+1000系1017F+デヤ7550
中:入101-142レ 東急9000系9011F
左:入102-142レ 東急9000系9012F  14:16 溝の口駅にて
…いろいろ察していただけると思いますハイ(((
まあたまプラでちゃんと撮ったのでダメージは無く。さらに追っかけます。


s_IMG_12351.jpg
回091-142レ?  東急デヤ7500+1000系1017F+デヤ7550
14:31 自由が丘駅にて
まさか二子玉川で追い抜くとは思ってなかったので、その時はちょっと驚きましたw
人が多かったですがなんとか場所を見つけて撮影。さらにさらに追っかけ~。


s_IMG_12366.jpg
やってきたのは多摩川駅多摩川線ホーム。こんな時ぐらいしかここの短絡線は使わないのでいい記録になりました♪


s_IMG_12387.jpg
写真の位置で一旦停止し、ホームに据え付けかと思ったんですが…


s_IMG_12388.jpg
アレ、テールライト付けちゃった。


s_IMG_12392.jpg
さらにパン下げ…。うーんこの辺りの入換はよく分からんな。


s_IMG_12413.jpg
002-152レ 東急1500系1503F  15:44 蓮沼駅~池上駅間の池上8号踏切にて
とりあえず先回りして池上線の踏切へ。イケタマ線を走る1000/1500って1017F以外は全て前照灯LED化が完了してるんですね。


s_IMG_12420.jpg

s_IMG_12425.jpg
回090-152レ? 東急デヤ7550+1000系1017F  15:49
本当は1017F先頭で撮ろうと思ったんですが、目測を誤ってこのザマ…。後追いで我慢します(泣


s_IMG_12429.jpg
003-152レ 東急7700系7901F  15:51 蓮沼駅~池上駅間の池上7号踏切にて
恩田出場を撮り終わったので、次はイケタマ線の7700系撮影に切り換え。早速トップがやってきました。
ここからは7700ラッシュですw


s_IMG_12433.jpg
026-152レ 東急7700系7905F  16:02 蓮沼駅~池上駅間の池上6号踏切にて

s_IMG_12438.jpg
007-151レ 東急7700系7906F  16:08 蓮沼駅~池上駅間の池上3号踏切にて

s_IMG_12444.jpg
008-151レ 東急7700系7912F  16:15
池上線では計4編成も7700系を撮影することができました。なかなか効率良かったです。


s_IMG_12452.jpg
023-163レ 東急7700系7914F  16:55 矢口渡駅にて
次は多摩川線の7700を…と矢口渡で降りたらすぐに対向にやってきました。蒲田からの折り返しを狙います!


s_IMG_12470.jpg
023-172レ 東急7700系7914F  17:03 矢口渡駅~蒲田駅間にて
車窓から良さげな撮影地を見つけて行ってみました。7914Fもすぐに来たので早速撮影。結構いいですねここw


s_IMG_12477-1.jpg
024-163レ 東急7700系7903F  17:07
この7903F撮影でこの日の日中に動いていた7700系を全て撮れました!


s_IMG_12480.jpg
027-172レ 東急1500系1504F  17:07
1500は1本動いてました。それにしてもこの車両、ブレーキ緩解音は1000で走行音は新7000というのは違和感…w


s_IMG_12484.jpg
025-171レ 東急7000系7102F  17:12

s_IMG_12486.jpg
006-172レ 東急7000系7103F  17:14
2分で7000系の稼働2本を一気に回収w


s_IMG_12489.jpg
024-172レ 東急7700系7914F  17:18
こっちの構図でも7914Fを撮ってみます。ここの撮影地は同じ場所に立って振り返るだけで上下どっちも撮れるので撮影効率が非常に良いです。


s_IMG_12517.jpg
021-172レ 東急1000系1012F  17:28
最後は1000系で〆。東横線の編成が消えた今、1000系はイケタマ線でした見ることができません。もっとちゃんと撮っとけばよかったと絶賛後悔中です…(汗


以上です!
3/18の撮り鉄活動記事だけでまさか3つも記事ができるとは思ってもみませんでしたよw
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1061-75912757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT