中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年3月30日の撮り鉄活動[ネタ編成配6794レ・ニーナの3096レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は会社での用事が明日から連続するのを控え、久しぶりに貨物を長時間撮ってきました。
本気出せば始発から行ってましたが、それやっちゃうと明日に支障来しそうなので自重しました(((


s_IMG_13764.jpg
配6795レ EF210-143[新]+コキ6B  11:55 府中本町駅にて
改正後初の府中本町駅から撮影開始です。てっきり行った後だと思っていた下り配給が低速で通過していきました。貨車編成は前からコキ106-468+コキ106-35+コキ104-2422+コキ104-1276+コキ104-2770+コキ104-1286でした。見事なフレームライナーです←
改正前より通過が20分遅くなってました。ちなみにこの列車通過数分後に対向を72レが通過。72レは早スジ化以降の時(府中本町12:19通過。本来は12:57通過)20分程早いスジになってました。


s_IMG_13776.jpg
2092レ EH200-5[高]+コキ23B  12:09
この列車は以前と変わらない時間と編成で通過していきました。カマ次位のコキ200もそのまんまですね。


s_IMG_13780.jpg
3064レ EH500-14[仙貨]+コキ**B  12:17
あー変わっちゃってますね牽引機。以前はEF66の受け持ちだったこの3064レ。黒磯での機関車交換省略の影響でキンタの通し牽引になりました。時刻も20分早くなってます。
…府中本町を通過するカモレは20分スジが早くなるというのが流行ってるみたいです(オイ


s_IMG_13813.jpg
1163F 209系ナハ53編成  12:22
たまたま209系がやってきました。3月の改正で南武線が変わったかと言われれば、それは南武支線ぐらいなもんでしょうね。各駅の発車時刻が多少変更になったぐらいで、列車本数はおそらく増減なしかと思われます。
本線の方で何か変わった点はと言われれば快速の列番変更ぐらいですかね。


s_IMG_13827.jpg
回9592M 211系タカA27編成  13:30 新秋津駅にて
改正前ならカモレが走ってこない時間帯に信号が開いたので何が来るんだろうと思ったら…なんとなんと211系でした。
武蔵小金井に疎開されていた編成の高崎返却だそうです。


s_IMG_13837.jpg
配6794レ EF65 2060[新]+コキ3B+ヨ1B+タキ1B+コキ4B+ホキ3B  13:35
これまたすごくおいしい編成ですねw ヨが入ってるだけでもすでにネタなのに、これにホキ10000を3両とか贅沢過ぎます!
あとPF2060の運転席側前面窓押さえHゴムに補修だかなんだか知りませんが白いものが塗られています。すごい目立ってますねえコレw
貨車編成は前からコキ104-358+コキ104-544+コキ107-888+ヨ8402+タキ1000-562+コキ106-356+コキ106-861+コキ106-350+コキ106-381+ホキ10197+ホキ10187+ホキ10195でした。


s_IMG_13872.jpg
3054レ EH500-11[仙貨]+コキ20B  14:54 大宮駅にて
一時期時変が相次いでいた3054レ、改正前の通常時刻に通過していきました。積載も上々です!
今日はキンタの2.5次型を2機撮れました。2.5次型なら少し嬉しいですねw


s_IMG_13913.jpg
5763レ EH200-12[高]+タキ12B  15:33 西浦和駅にて
改正前(15:14通過)よりも19分遅い通過でした。ただこの時は武蔵野線が線路内人立ち入りの影響で結構遅れてたので、その余波を食らったせいかもしれませんね。


s_IMG_13933.jpg
8571レ EF210-106[吹]+タキ11B  16:09
この列車は以前と概ね変わらないスジで来ましたが、牽引が新桃から吹桃に変わってました。これはもしかするとこの先66での代走もあり得る…?


s_IMG_13950.jpg
1094レ EF64 1012[愛]+コキ18B  16:20
時刻は変わりませんでしたが、牽引機がEF64に変わるという大きな変化をみせた鹿島貨物。特徴的な積荷と64のコラボはなかなかいいものですねえ。


s_IMG_13975.jpg
89レ EH200-11[高]+コキ**B  16:29
時変、カマ変無しでした。ブルサン牽引のカモレは変化に乏しいですねえ。


s_IMG_13982.jpg
77レ EF65 2101[新]+コキ20?B  16:40
夕方下りシャトル便です。シャトル便牽引機の変更はありませんでしたが、時刻は変更されてる列車がチラホラ見受けられます。77レは時刻も変わってませんでした。


s_IMG_13991.jpg
8063レ EH500-60[仙貨]+コキ**B  17:00
改正前より5分程遅く通過しました。以前はこの列車にほぼ確実に載っていた赤いNISSANコンテナを見掛けません。


s_IMG_14045.jpg
3096レ EF66 27[吹]+コキ15B  17:59
ケツ切れてますが個人的に気に入ってるのでこっちを掲載します。
2015年度は確か岡桃の牽引だった3096レ、改正でなんと66に持ち替えになりました。もう少し季節が進めば最高の光線で66の3096レを撮れるようになります。いやあこれは楽しみですね!
今日はニーナ牽引だったので、私含めて西浦和では13人が撮影していました。良い写真は撮れましたでしょうか…?
何はともあれお疲れ様でした~。


s_IMG_14048.jpg
3096レ最後尾のコキ104も27でしたw


s_IMG_14060.jpg
3091レ EF65 2060[新]+タキ18B  18:05
5079レが番号を変更した結果生まれた列車です。改正前では5079レを牽いたカマがその翌日に配6794レを牽く…という流れでしたが、改正後は配6794レを牽いてきたカマがその日の3091レ(元5079レ)を牽く…という流れになりました。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1068-d50553e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT