中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年4月16日の撮り鉄活動[配6794レ・HD常駐交換・遅れ貨物いろいろ]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は府中本町にて普段の定期貨物や遅れ貨物を撮影してきました。
思わぬ副産物も撮れていい時間を過ごせました~


s_IMG_15206.jpg
72レ EF65 2076[新]+コキ20B  11:58 府中本町駅にて
本当は配6795レからスタートしたかったんですが、時間になっても来なかったので72レから撮影開始。結局この日の配6795レはウヤだったようです。



s_IMG_15231.jpg
4054レ EH500-37[仙貨]+コキ20B  12:19(+6h17m)
早速遅れ貨物が、しかもトヨタロングパスエクスプレスが通過していきました。東北地方での強風の影響で貨物列車に大幅な遅れが相次いでいたので、この列車を始めいろんな遅れ貨物が来ましたね。


s_IMG_15236.jpg
単8589レ EF65 2097[新]+HD300-3[新]  12:27
越谷タの入換機交換回送です。この時間帯にやってくるのは何となく分かってましたが、土曜でも運転されるもんなんですね。


s_IMG_15239.jpg
4261F E233系ナハN18編成  12:47
南武線の快速列車です。列番の区別が行われてからやっとまともに撮影できました。


s_IMG_15243.jpg
単8584レ EF65 2083[新]  12:49
土曜は単機の傾向が強くなってきた8584レ。夏に向けて石油の需要が減ってきているようで。


s_IMG_15252.jpg
4089レ EH500-16[仙貨]+コキ21B  13:15(+7h12m)
下り方面の遅れ貨物列車もこの時間から少しずつやってきました。本来なら朝6時頃通過の4089レが低速で通過~。


s_IMG_15278.jpg
3082レ EH500-4[仙貨]+コキ20?B  13:19(+12h43m)
本来なら深夜0時通過の3082レもここで登場。グラサンキンタでしたが、ピンが甘かった…(汗


s_IMG_15291.jpg
配6794レ EF65 2094[新]+ホキ1B+コキ2B+トキ1B  13:59
上り配給は土休日スジで定時に来ました。せっかくトキ付いたのに隠れとる…


s_IMG_15298.jpg
87レ EF210-132[新]+タキ15B  14:17
改正前は平日だか土休日だか忘れましたが被ることがあったという87レ。今回は余裕でクリアできました。


s_IMG_15326.jpg
3083レ EH500-4[仙貨]+コキ20B  15:46(+7h38m)
3082レで来たキンタ4号機が3083レを牽いて帰ってきました。関東に来たと思ったらすぐに東北の方へ戻っていくとは、とても忙しいですねえ。あ、またピン甘…


s_IMG_15353-1.jpg
単1074レ EH500-24[仙貨]  15:57
遅れ貨物牽引機送り込みか?と思ってましたが、単機の1074レだったようです。


s_IMG_15358.jpg
77レ EF65 2138[新]+コキ20B  16:10
遅れ貨物もどんどん来ますが、定時の貨物もしっかりやってきます。場合によっては遅れ貨物のせいで時間が遅れるカモレもありますからね。


s_IMG_15384.jpg
3087レ EH500-76[仙貨]+コキ20B  16:17(+8h17m)
本来8063レのスジに3087レが入ってきました。ちなみに8063レ自体も遅れてたようでw


s_IMG_15415.jpg
3076レ EH500-13[仙貨]+コキ20B  16:38(+約10h30m)
またまたキンタの遅れ貨物が通過。府中本町でここまで一気にキンタを撮ったのは初めてで新鮮でしたね。


s_IMG_15446.jpg
1094レ EF64 1036[愛]+コキ18B  16:59
この日の鹿島貨物は積載が神がかってましたw
カマ次位から3両目までのトランシーの海上コンテナ、タンクコンテナ各種と種類も豊富で見てて楽しかったですね♪


s_IMG_15467-1.jpg
単8590レ EF65 2097[新]+ムドHD300-5[新]  17:22
昼頃に常駐機送り込みが行った後、夕方に返却で帰ってきました。


s_IMG_15479.jpg
3091レ EF65 2066[新]+タキ19?B  17:27
この列車は当日の配6794レ充当カマが牽引する傾向があり、その流れならPF2094牽引だったはずなんですが…まさかのカマ変えで2066号機牽引になりました…。
まあ流しは決まったのでこれで良しとしますw


おまけッ

s_IMG_15566.jpg
001-181レ 東急8500系8625F  18:40 宮崎台駅にて

s_IMG_15574.jpg
016-181レ 東急8500系8637F  18:43
溝の口で用事があったために行ったんですが、時間が少しで来たので東急の撮影を少しやってました。8500がそれなりに来てくれたのは嬉しかったですね。青帯も来ましたがぶれちゃってまあ…。


s_IMG_15545.jpg
8500のコルゲートはもう芸術の域だと思うんですよええ←


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもノ 
昨日はご一緒出来てうれしかったです!
実は早起きして1080レとかいろいろ撮ろうとしたんですが2度寝やらかしてこうなりましたわ←(おい

自分は〆に西武2000系を撮っていました(国分寺で)

| 江差 | 2016/04/17 22:29 | URL |

江差様、コメントありがとうございます。

どうも、土曜はお疲れ様でした。
1080レとか1088レみたいな朝早いのはどうも撮る気が失せちゃっててダメですね。

最近西武の2000に乗りたいですね。
あの走行音は大好きです(笑

| 中野島原人(管理人) | 2016/04/18 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1081-814ee281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT