中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道に行ってくるという話

こんばんは、中野島原人です。

当ブログタイトル下部にもある通り、4/28~5/4までは北海道に行ってくるので更新がありません。
いつもはだいたい夏に行くことが多い北海道ですが、今回は家の都合でGWに行くことになりました。意外とこの季節に北海道へ行ったことが無いので、いつも行く場所でもちょっと新鮮かもしれませんw

で、今回の北海道行きですが、早速北海道新幹線で行くことと相成りましたw
大宮から新函館北斗まで乗車しますが、その道のりはなんと4時間。新青森までは乗車済みなので、お楽しみは結構先の方ですね。でも開業して間もない区間を乗れるのは最高ですね!

北海道での私の行動は基本的に自由なので、気の向くままにいろいろな車両や列車を撮ってみたいと思います。
今のところ狙っているのは以下の通り。
・白坊主
・特急「サロベツ」
・特急「オホーツク」
・キハ261のS北斗
・臨時北斗84/88/91/95号
・その他増結された特急
・DE10旭川車牽引の苗穂入出場
・721系F-1009編成(できればF-5001と快速「エアポート」として撮りたい)
・ループ化された札幌市電

とまあこんな感じでしょうか。この中でも特に狙いたいのは上3つのキハ183系群ですね。
なんか「オホーツク」と「サロベツ」の札幌~旭川間運転取りやめとかいう話も上がってきてるみたいじゃないですか。こうなったら撮れるうちに札幌近郊で撮り溜めておこうかなあと。
あと白坊主は1回撮れればいい方かなあと。1号に入る確率が高い…と思いきやそういうわけではなさそうで。地道に狙ってくしかなさそうですねコレは…。

あとは珍ドコ編成で有名な苗穂入出場(試1191レ~試1192レ)が結構楽しみですね。GW期間中で苗穂工場の操業が停止したら動かなくなりそうな列車ですが、動いてくれることを祈りますw


以上です。ではまた5日ごろの更新でお会いしましょう。
ノシ
関連記事

| お知らせ・雑記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1093-00b5c3ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT