中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW北海道遠征2 2日目:DE10苗穂入出場を撮る!

こんにちは、中野島原人です。

さて今回は北海道遠征2日目(4/29)の撮影内容です。
この日は結構寒かったこともあり、撮影枚数はそれほど多くありません。しかし苗穂入出場の設定があり、内容はとても濃かったですね!


s_IMG_16289.jpg
1754M 733系サウB-115編成  11:24 新札幌駅2番線にて
733系の中でもB-113編成以降に見られる前面種別表示と側面行き先表示がFCLEDの編成です。個人的にはこっちの方がカラフルで好きですね。


s_IMG_16296.jpg
札幌駅で苗穂入場の時間まで待っていると…来ましたきました!


s_IMG_16298.jpg
試1191レ DE10 1691[旭]+キハ261系ナホSE-203編成
11:47 札幌駅10番線にて
札幌運転所から苗穂運転所へのキハ261系の回送でした。場所柄暗くなっちゃうのはしょうがないです…。


s_IMG_16310.jpg
後追い。手前のキハ260-203には車両基地構内回送用の運転台が設けてあるので、妻面右側に前照灯やワイパーなどが見て取れますね。


s_IMG_16318.jpg
2022M 785系サウNE-501編成 L特急「スーパーカムイ22号」
14:29 札幌駅3番線にて
苗穂出場の時間まで暇つぶしした後にホームへ。強風の影響か、Sカムイが少し遅れて札幌に到着しました。NE-501/502の2編成は魔改造先頭車が含まれる編成ですねw
後ろになんか居るのはこれですこれ↓


s_IMG_16329.jpg
単1192レ DE10 1691[旭]  14:30 札幌駅4番線にて
出場の方は単機でした。なんだかんだで旭川のDE10はこの日が初撮影でしたね。


s_IMG_16359.jpg
出場撮影後は苗穂偵察へ。転車台周辺にはキハ40 1761[旭アサ]と廃車待ちであろう14・24系客車が留置されていました。客車は一番手前のオハネフ25 7しか車番を覚えてません(


s_IMG_16360.jpg
1両だけポツンと留置されていたキハ40 825[札ナホ]。苗穂運転所構内は特急用車両ばっかが留置されてるのかと思いきや、キハ40が結構ゴロゴロ留置されてました。


s_IMG_16361.jpg
でもまあ割合としては特急用車両の方が多かったですけどねw


s_IMG_16384.jpg
この日の夜は「はせ川鮨(はせがわずし)」というお店で夕食でした。写真は鉄火丼(中トロ)で、税込3500円しますw
北海道行くときは毎回ここで1回は夕食を食べるのが恒例になっていて、この日の中トロ丼もとても美味でした!


以上です。ではノシ
関連記事

| 旅行/遠征記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1099-a032df98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT