PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年5月17日の撮り鉄活動[仕事帰りに小田急①]

こんにちは、中野島原人です。

この前から仕事の終わり時間の関係で小田急を撮る機会が多くとれてます。
登戸にはだいたい22:20頃の到着で、その時間帯の平日はレアな行き先の列車が結構設定されているんですよね。
今回は5.17撮影分で、明日も5.18撮影分で更新します。内容としては5.17の方がちょっとレア成分多めかな?
(記事の日付の間違いがあったので修正しました[2016.5.20 13:41])


s_IMG_17909.jpg
6123レ 小田急2000形2054F  22:24 登戸駅にて
本当はこれの1本前の急行本厚木行きから撮りたかったんですが、新宿からここまで乗ってきた列車がソレだったので撮影はできませんでした…。
急行本厚木ってなかなか聞かない列車ですね。多分2016.3改正で出来た新しい列車かと。


s_IMG_17917.jpg
4315レ 東京メトロ6000系第21編成  22:26
6000の準急キターーーーーーー!!!!!!
メトロ車の準急本厚木行きは過去のもの…ではなくなったんですよね。3直開始からメトロ車の本厚木乗り入れが復活しました!
…とか書いてますがもしかしたら改正前も深夜帯に走ってたかもしれませんw


s_IMG_17920.jpg
でも自身はメトロ車の本厚木行きは初撮影でした。小窓の6000というのもまた嬉しかったです!


s_IMG_17928.jpg
1113レ 小田急8000形8263F+8063F  22:28
そこそこ夜も遅いのに頻繁に列車がやってきます。帰宅ラッシュは朝ラッシュほどの混み具合ではないですが、時間帯が長いのでそうなるんでしょうね。


s_IMG_17935.jpg
6689レ 小田急3000形3658F  22:31
これは全然これっぽっちもネタじゃないですね。日中でも腐るほど見られますw


s_IMG_17940.jpg
1115レ 小田急8000形8259F+8059F  22:34
3色LEDの8000も来ました。6両編成の方はFCLEDと半々ぐらいの割合でこのタイプが居ますね。白目の8258Fも3色LEDです。


s_IMG_17958.jpg
3731レ 東京メトロ16000系54編成  22:37
マンロクも多摩急行で到着。FCLEDは種別が映りにくくて撮りづらいです…


s_IMG_17966.jpg
いろいろ面白い表示ですねw
上りは急行・準急と各停で急行線(3番)と緩行線(4番)の発着番線が逆転してるし、下りは急行大和行きなる列車が来るし…w


s_IMG_17970.jpg
急行大和行きは遊園で撮ります。…以前登戸で撮ろうとしたら各停に被られるという(泣


s_IMG_17978-1.jpg
1543レ 小田急8000形8261F+8061F  22:44 向ケ丘遊園駅にて
急行大和行き、なかなか新鮮ですねえ…!
この列車に使用された車両、大和で留置かと思いきや回9284レとして新宿駅まで行って新宿で留置されるみたいですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1110-f19eb213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT