中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年5月18日の撮り鉄活動[仕事帰りに小田急②]

こんにちは、中野島原人です。

昨日の①に続き、今回は②です~。
この日は少し早く仕事が終わったので急行本厚木行きも撮ることができました!
ただその一方で、メトロ千代田線湯島駅で人身事故があった影響で直通が中止されてまして、多摩急行が来なかったのは残念でしたねえ…。


s_IMG_18055.jpg
0617レ 小田急30000形30254F+30054F 特急「ホームウェイ17号」
22:16 登戸駅にて
たまたま来た特急を流したらこれまたたまたま成功した例ですw


s_IMG_18057.jpg
6687レ 小田急3000形3663F  22:17
ハイ、ただの各停本厚木行きですね。FCLEDの3000でも来てくれればコメントに困らないのに(殴


s_IMG_18063.jpg
1111レ 小田急4000形4051F  22:20
急行本厚木行き初撮影~。4000なのがちょっと残念ですが、一応トップナンバーなのでそれは良かったです(((


s_IMG_18069.jpg
この時間帯って上り緩行線を通過する回送列車が数本設定されてるんですね。日中ではまず見られないホームの信号機が進行現時になるのを見られました。


s_IMG_18071.jpg
6123レ 小田急2000形2051F  22:24
うわあ…これじゃ18日とほとんど変わらん写真じゃあ…(汗
なんか18/19日はどっちも2058F/2059Fを見れなかったんですよねえ。どうせなら来て欲しかったなあ。


s_IMG_18076.jpg
4315レ 東京メトロ16000系第49編成  22:25
直通運転は中止してたはずなんですが、この準急だけはいつも通りやってきました。


s_IMG_18090.jpg
1113レ 小田急3000形3263F+1000形1063F  22:28
1000の更新が来ましたが、下りじゃ意味ないんですよー…
手前の3263F、以前防音スカートの試験をやってた編成で、車体裾部にその名残が見て取れます。


s_IMG_18111.jpg
1115レ 小田急8000形8262F+8062F  22:34
前日の同列車の写真と比べると種別&行き先表示のLEDの種類ぐらいしか違いがないですね。
うん、私的には8000にはFCLEDなんだよなあ…


s_IMG_18119.jpg
18日と同じパターンで遊園へ。写真の8000は本来JR車の準急のはずですが、直通運転中止で急遽行き先を新宿行きに変更し車両交換を行ったものかと。


s_IMG_18125.jpg

s_IMG_18126.jpg
そのせいなのか、駅の表示では[臨時準急 (EXTRA SEMI EXPRESS)]を見ることができましたw


s_IMG_18139-1.jpg
1543レ 小田急3000形3259F+8000形8066F  22:44
この日の急行大和行きは3000の2次車と8000の異種連結でした。この写真じゃよく分からんかw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
準急も臨時とか出すんですねw
ニコ動で見たんですが雷が落ちた時は2重化け急(相模大野~新百合丘は各駅停車)なんてのがあっそうです
しかも相模大野駅の表示が「臨時急行」となっていたそうで

| 江差 | 2016/05/22 22:09 | URL |

江差様、コメントありがとうございます。

2重化け急もありましたねえ~。
そこまでするとややこしくなっちゃって意味分かんなくなるんで止めてほしいんですけどねw

人身事故などで運休区間が出ると、他にも臨時各停なんかの表示も見られますよ。

| 中野島原人(管理人) | 2016/05/23 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1111-aa29f124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT