中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.38  『イストリダンス』

こんばんは、中野島原人です。

ネタはあるんですが、時間が無いので更新が楽な神曲集のネタで行きます。


『イストリダンス』  薄塩指数 Feat.重音テト

残された椅子はわずか 僕には居場所はあるか
君が何か成し遂げて ひとつ席が埋まった
残された椅子はわずか 丸腰のままの僕は
何ひとつ出来ないから 妙なダンスをすんだ

全部足りないまま 許されるのを待ってる
(Ah) 滑稽なダンスさ

気の触れたダンスを 踊れ 踊れ アピれ アピれ 気狂いだと
なけなしのアイデンティティだから せいぜいいつも守り抜け!
奇天烈なダンスを 踊れ 踊れ 精神病のフリで
ああ 誰か止めるまで

残された椅子はわずか 僕には居場所はあるか
誰かの不正がバレて ひとつ席が空いてる
一方その頃、僕は ダンスが癖になってさ
「これはこれで幸せ」と 何か見失っている!!!

意味不明ダンスを 踊れ 踊れ アピれ アピれ (自主規制[キチガイ])だと
「変わり者」って言われたいならば せいぜいいつも気を使え!
滅茶苦茶なダンスを 踊れ 踊れ 踊れ 踊れ 踊れ!!!
ああ 誰か止めてくれ!


オリジナル



薄塩指数氏の37作目です。
この方の曲で初めて聴いたのは「そんな気持ちぐらいは誰にでもあるって言われてもみんなニコニコニコニコ生きてるんだから信じらんねえよ」という曲でした。改めて文字で見ると長いなw
私はテンポが速めの曲が好きなので、週間UTAUランキングで『イストリダンス』を聴いた時は一瞬でハマりました。動画タグにもある通り、中毒性高めですよ~。
この曲はどう解釈するといいんでしょうかね。作者コメントにはひとこと「主張せよ。」としか書かれてないんですよ。何を「主張」するのか…。
ただ動画のコメント欄には就職活動の歌?と言った感じのコメントがあったので、そうなると自己PRのことなのかなあと。ま、いろいr解釈はあると思うので、まずは聴いてみてくださいな!


以上です。ではノシ
関連記事
スポンサーサイト

| 私的神曲集 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1114-46f28cb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT