中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金太鉄道で運転会! ~機関車大集合(笑)~

こんばんは、中野島原人です。

昨日、東京都府中市にある金太鉄道というお店で運転会を行ってました。
今回は私の他には私の弟&ぐったり様と、Twitterとリアルでも友人の青い流れ星様とご一緒できました。昨日はお疲れ様でした~
ちなみに今回の運転会記事に限り、出てくる車両の所有者を記載しません。それやると非常に面倒な写真があるもので…(汗


s_IMG_19190.jpg
ぐったり様のキンタ3次型です。私はキンタを1両も持ってないので、3次型でもいいから欲しいところですねえ。
編成に見えるタンクコンテナがGOODですね!


s_IMG_19191.jpg
66サメ+コキ18Bのカモレ。一応3064レをモチーフにしてますが、編成後部の西濃運輸のコンテナが見えないとそれっぽく見えませんね。というかカマ次位から2両目までに載ってるタンクコンテナを見る限り3085レでも通じそう…w


s_IMG_19202.jpg
私が借りた3・4番線の留置線全景です。それぞれ6線ずつ留置線が設けられていて、一番短い線でも機関車1両+コキ18両なら入ります。


s_IMG_19205.jpg
ぐったり様の485系T18編成です。ヘッドマークは北越になってます。青系のヘッドマークは綺麗で映えますね~。


s_IMG_19250.jpg
調子乗って2本も205系を買ってしまったので、そうなった以上すれ違いをやらないと損じゃないかとw
ちなみに片方は海外譲渡ヘッドマーク掲出仕様になってます。まあ後日205系の車両紹介記事を作るので、詳しいことはまた今度。


s_IMG_19265.jpg
T18以外は青い流れ星様所有です。なんでしょうねこのすごい新潟感はwww


s_IMG_19270.jpg
持ってきた機関車をズラズラ~っと並べてみました。ちなみにこの機関車並び、後ですごいことになりますw


s_IMG_19274.jpg
弟が借りた7・8番線の留置線全景です。どれもこれも北☆海☆道
ちゃんと写真は撮れてませんが、写っている50/51系快速海峡の室内加工が終了し、完全体(笑)で走ってました。


s_IMG_19290.jpg
ぐったり様が借りた1番線の留置線で休む車両たち。T18の他には貨物列車や583系も居ます。
ゴッパーサン、なかなか良さあるな…


s_IMG_19314.jpg
これまたぐったり様のEF81 81です。台車ブレーキシューに色差し、各パーツのモールド再現→別部品化など、かなり手が加えられていて見ごたえのある1両です!


s_IMG_19315.jpg
田端運転所をイメージしたEF81のみの撮影会ですw
星ガマでなくカシガマが2両というのがちょっとマニアック?


s_IMG_19334.jpg
今度はEF510も参加。81と510のカシガマって本物は並んだことあるんでしょうかね?


s_IMG_19336.jpg
弟の711系9両編成です。急行「かむい」の再現だそうですが、その時代については全くの無知です…。


s_IMG_19342.jpg

s_IMG_19346.jpg
12形式総勢41両もの機関車が集まっての大撮影会です!
ここまで機関車が並ぶこともなかなか無いので、これには流石に大興奮。シャッター切りまくりましたw


s_IMG_19351.jpg
この角度から、さらに車両を不規則な位置にすることによって機関区の雰囲気が増しますね。


s_IMG_19353.jpg
東北の方で活躍するジョイフルトレイン3本が並びます!
全車両青い流れ星様所有で、allマイクロエース製ですね。これ全部でいくらしたんだろ…


s_IMG_19355.jpg
Pトップが牽くゆとり。そういえばまだゆとりは車両紹介の記事を作ってませんね。まだ結構紹介しきれてない車両が多いんですが、時間の都合でなかなか更新する機会が無いのが現状です。
今月中に数件更新したいところですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 運転会 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーも
金太鉄道は後輩から聞いたことはありますがいまだに行ったことないですねぇ
自分もそろそろ貯金がたまってきたので中古模型でも買おうかと思っています(新品は高くて買えなry)

なにを買うか迷いまくっています(汗

| 江差 | 2016/06/13 21:16 | URL |

江差様、コメントありがとうございます。

金太鉄道は京王線府中競馬正門前駅から程近い場所にある貸しレイアウト専門店です。
中学生以下は保護者同伴でないと店内に入れず、小学生未満だと保護者同伴でも入店できないという環境づくりの徹底ぶりはすごいです。

自分は今日給料がきたので、また南武線の車両でも買おうかと目論んでます。
とりあえずKATOの205系1200番台を2本買う予定ですw

| 中野島原人(管理人) | 2016/06/14 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1120-abb58cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT