PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年6月30日の撮り鉄活動[色々やらかしたE353シテン・小田急]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は仕事の開始が遅かったので、行く前にE353の試運転を撮ったり、仕事終わりに夜の小田急を撮影してたりしました。


s_IMG_19681.jpg
新宿に着くとすでに11番線にE353が停車していました。初めて生で見ましたが、奇抜な顔してますねw


s_IMG_19683.jpg
隣の10番線にはスーパーあずさ19号のE351系が居たので、新旧中央線特急車両の並びが撮れました。


s_IMG_19685.jpg
時間帯によってはおまけでE233も写せたりw



s_IMG_19697.jpg
1341T E233系トタT27編成  13:58 中野駅にて
試運転の撮影地を中野に決め、練習電を撮影します。たまたま撮れたこのT27編成ですが、よく見るとラッピング編成ですね。


s_IMG_19703.jpg
19M E351系モトS1編成+S21編成 特急「スーパーあずさ19号」 14:04
まだ1本の廃車も出ていないE351、撮影するなら今がチャンスですね。私は1回だけ乗ったことがありますが、それなりに昔なので記憶があいまいで、できればもう1回乗ってみたい車両ですね。


s_IMG_19704.jpg
後ろのLEDがなんかバグってましたw


s_IMG_19715.jpg
試9005M E353系モトS101編成  14:08
14:07発の快速東京行き列車が7番線発着だったので、そいつに被られて後追いしか撮れなかったという…(泣
まあ後追いでも流しが決まったのでこれはこれでOKか?


s_IMG_19724.jpg
6123レ 小田急2000形2052F  22:26 登戸駅にて
仕事が終わってから登戸でまた撮影開始。以前も同じような時間帯に撮影をやりました。


s_IMG_19740.jpg
4315レ 東京メトロ6000系第19編成  22:27
メトロ車の準急本厚木行きは小窓6000の充当でした。もうドア窓が小窓と大窓の編成の本数って6本で同じなんですね。16000増備の影響が如実に出てきてます。


s_IMG_19763.jpg
1113レ 小田急3000形3257F+8000形8061F  22:30
広角でドーン!と撮ってみました。1番線ホーム整備工事のために停止位置が変わるので、この構図で撮れるのもあと数日しかないですね。


s_IMG_19767.jpg
3722レ 東京メトロ6000系第31編成  22:30
ダメ元で撮ってみたらなんかすごい写真が撮れてましたw


s_IMG_19781.jpg
6689レ 小田急3000形3657F  22:32
そういえば3000形8両のインペリ帯ってまだ出てませんね。6両の方の貼換えが終わってから出てくるんでしょうかね。


s_IMG_19802.jpg

s_IMG_19812.jpg
1115レ 小田急1000形1092F  22:35
流しと広角の2本立てで。欲を言えばこの編成が急行大和行きの充当されて欲しかったですけど…


s_IMG_19827.jpg
3731レ 東京メトロ16000系第58編成  22:39
入線は被られたので停車中を。4次車は帯の色からスプライトと呼ばれるそうですね。


s_IMG_19831.jpg
4304レ E233系マト15編成  22:43 向ケ丘遊園駅にて
私が遊園に到着してすぐに入線してきたのでとっさに流したら成功しましたw
この日はやけに流しが冴えてましたね。たまーにそういう日がある人って結構多かったりするんですかね?w


s_IMG_19839.jpg
1543レ 小田急8000形8262F+8062F  22:44
ちょっとピンが怪しいですが、これがこの時間帯の大きなネタでもあるので一応掲載。早く1000で撮りたいですね~。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1133-0bcb1e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT