中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年7月2日の撮り鉄活動[PF2139の73レを3発!・夜の小田急…etc]

こんにちは、中野島原人です。

7/2、この日は73レに話題のPF2139が充当されるとのことで行ってきました。
起きれたら行こうと思ってたら目覚まし無しで6時に起きちゃったので、これは神様が撮れと言ってるんだなあと意味不明な解釈をして出発しましたとさ(((


s_IMG_19922.jpg
出779E 205系ケヨM52編成  7:05 府中本町駅にて
元南武線配置の編成が引き上げ線から出てきました。M52編成、ある方は毛嫌いしているようですが、私は好きですw


※1枚目はトリミング済み。
s_IMG_19924-1.jpg

s_IMG_19925.jpg
73レ EF65 2139[新]+コキ20B  7:06
うおああああああキタキタァーーーーッ!!!
以前5764レで痛い目見たので、今回は流さずしっかり止めました。2枚目を見るとM52が裏被り気味になってます。これ3番線側の方たちは大丈夫だったんでしょうか…?


s_IMG_19952.jpg
4072レ EH500-15[仙貨]+コキ12B  7:30 西国分寺駅にて
キンタの海コン列車は15号機の牽引でした。14号機までは2.5次型と呼ばれる形態なので、これが本来の3次型の姿なんでしょうかね。


s_IMG_19977.jpg
3087レ EH500-52[仙貨]+コキ20B  8:01 府中本町駅にて
朝飯を食ってまたキンタを。カマ次位にランテックとはおいしい被写体でしたね♪


※トリミング済み
s_IMG_20011-1.jpg
73レ EF65 2139[新]+コキ20B  9:01 南越谷駅にて
本当は東浦和で撮ろうと思ってたんですが、中線にリゾートエクスプレスゆうが停車中だったので全編成入らないと思い南越谷へ。こっちの方が人も少ないうえに被らなかったので良かったです。
そういえば新座タ~越谷タ間はずっと写真のように片目だったみたいですねwww


s_IMG_20018.jpg
回9722M 185系オオB2編成  9:25 南流山駅にて
さらに73レを追っかけして南流山へ。到着すると舞浜臨の185回送が中線に停車中でした。


s_IMG_20041-1.jpg
73レ EF65 2139[新]+コキ20B  9:48
何発撮っても原色はいいですね~w
この後さらに馬橋停車があるんで4発目も撮れなくないんですが、この日はこの後仕事だったためにこれ以上は断念。府中本町へ引き返します。


s_IMG_20070.jpg
単4091レ EF210-169[吹]  11:14 府中本町駅にて
11時前に府中本町に戻れたので4091レから…と思ったら単機(汗


s_IMG_20095.jpg
4093レ EF210-158[吹]+コキ**B  11:26
66で代走してくんないかなーとちょっと期待してみましたが、所定通り吹桃牽引でした。


s_IMG_20106.jpg
75レ EF65 2065[新]+コキ14B  11:45
せっ、積載が…。さらにコキが14両と少し短めでした。この列車の所定って20両じゃなかったり…?
ちなみに3分後対向に来る3090レは入換車両が抜けず撮影できず。


s_IMG_20125.jpg
配6795レ EF210-171[新]+ホキ2B+コキ4B+タキ2B  11:55
最近よく付いてくるホキ10000。この日も2両ぶらさげて来ました。


s_IMG_20137.jpg
72レ EF65 2083[新]+コキ20B  11:57
カマ次位にフレートライナーの20ft級コンテナが積載されてました。後方にはタンクコンテナも見え、毎回見ていて飽きない列車ですね。


ここで離脱して仕事へGO。終わってからまた小田急の撮影に行きました。
我ながら飽きないものだ…w

s_IMG_20166.jpg
6401レ 小田急1000形1081F  22:27 登戸駅にて
新宿で山手線から小田急に乗り換えようと地下ホームに行くと、1081Fの各停相模大野行きが停車してたのでこれは撮るしかない!と思いまして。成城学園前まで1081Fに乗り、急行で登戸へ先回り。
8コテの各停大野は多分初撮影です。


s_IMG_20222.jpg
6705レ 小田急1000形1065F+1062F  22:40 向ケ丘遊園駅にて

s_IMG_20274.jpg
6707レ 小田急1000形1069F+1068F  22:50
8コテも合わせると3本連続で各停が1000でしたwww


s_IMG_20276.jpg

s_IMG_20279.jpg

s_IMG_20281.jpg
1000ってほんとイケメンw


s_IMG_20287.jpg
3723レ E233系マト9編成  22:57
多摩急行唐木田行きの233初撮影!
以前同種別の柏行きを撮った時もマト9でした。なんでしょうねこの巡り合わせはw


s_IMG_20305.jpg
1331レ 小田急3000形3252F+8000形8066F  23:01 登戸駅にて
戻って今度は急行秦野行きを。この列車、平日もほぼ同じ時間帯に設定があるようで。


s_IMG_20308.jpg

s_IMG_20314.jpg
回9286レ 小田急1000形1253F  23:02
1000の6両単独回送です。6+4が最近減ったなあと思ってたんですが、それもそのはず1本(1054F+1254F)のみの稼働だそうです。
日中は新松田~小田原の区間運転をやっていた編成が喜多見入庫するために回送だそうで。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1135-850f0d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT