中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年7月13日の撮り鉄活動[夜勤明けで小田急・ハエ28&宇配]

こんばんは、中野島原人です。

今日は夜勤明けだったので、登戸で各停小田原行きとその他もろもろを撮影してました。
で、仮眠した後に出かけたので、それのついでにハエ28と宇配も回収できました。ハエ28は完全に偶然だったんですがねw


s_IMG_19644.jpg
7901レ 小田急2000形2058F  6:07 登戸駅にて
ホーム増設&停止位置変更から、駅先ではちょっと構図が悪くなった感がしますね。
撮影開始は最近帯の色がインペリ化された2058Fでした。いつぞやの2057Fと同じ形態になってます。


s_IMG_19652-1.jpg
1004レ 小田急1000形1063F+3000形3263F  6:09
小田急ではよく行われていた異形式6+4の末尾合わせ(8055F+3255Fなど)ですが、最近はあまり気にしないようになっている感じがします。その中でもこの1000更新+3000の編成はまだ末尾合わせを維持しています。


s_IMG_19655.jpg
4001レ 小田急3000形3093F  6:10
準急新松田行きが設定されていることを初めて知った瞬間でしたw
この列車は成城学園前始発なので、通過駅が3駅しかない優等列車になってます。町田で後から来る急行に抜かれるため、やろうと思えば2発撮れますね。


s_IMG_19660.jpg
回90**レ 小田急7000形7004F  6:15
7000の回送がやってきましたが、この列車のことを調べても情報が無いんですよね…。
そもそも平日のこの時間にロマンスカー車両の回送が設定されていないようだったので、臨時の回送かなんかでしょうか。それにしても何でテールライトが点いてるんでしょうw


s_IMG_19669-2.jpg
1011レ 小田急3000形3255F+8000形8052F  6:18
3000+8000の異形式併結はよく見られますが、最近は目に見えて増えていて、昨日12日の時点で7組います。みんな同じような見た目かと思えばそうでもないので、結構撮ってて楽しいですw


s_IMG_19672.jpg
6509レ 小田急3000形3655F  6:21
先に来る各停本厚木行きで構図の確認。FCLED来いよ


s_IMG_19683-2.jpg
回9141レ 小田急8000形8256F  6:27

s_IMG_19687.jpg
6511レ 小田急3000形3259F  6:29
6両の運用が続けて来ました(回9141[A44]→6511[A12])。2016.3の改正で日中の新宿~町田6両運用が無くなったので、6両運用をそこで撮るときは朝か夜に行くしかなくなりましたね。


s_IMG_19701.jpg
1520F 205系ハエ28編成  16:37 赤羽駅にて
ホビセンカトーへ行った帰り、バスで池袋に出てから赤羽に行き、ここで宇配を狙うことに。7番線に列車接近が入ってたので、何が来るのかと思ったらまさかのハエ28の登場でビビりましたw


s_IMG_19713.jpg
配8937レ EF81 98[田]+ホキ3B  16:40
宇配は98号機牽引でした。今日は上りも81牽引だったようですね。とりあえず下りが98で良かった♪


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1139-56a026b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT