中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年7月17日の撮り鉄活動[仕事の合間&終わりに都電を①]

こんばんは、中野島原人です。

昨日一昨日とブログを完全に放置していました…(汗
仕事の終わりが19時で、いろいろ撮ってると帰りが21時近くになるので更新してる時間がありませんでした。今日はそれなりに早く帰れてるので更新します。

さて、昨日一昨日と同じ仕事場に行っていたんですが、最寄り駅が都電荒川線の都電雑司ヶ谷電停だったので、あまり撮る機会がない都電を撮れるチャンスと思い撮影してきました!


s_IMG_19843.jpg
3080レ 都電7000形7003号  9:59 都電雑司ヶ谷電停にて
都電といえばこの色を思い浮かべます。それなりの両数が残ってますが、この色で広告貼り付けがされていないのはこの7003号のみです。


s_IMG_19845.jpg
電停と一緒に後姿を。


s_IMG_19854.jpg
3262レ 都電8800形8807号  18:59
10両が存在する8800形です。4色のカラーが存在するようで、いつか4色並びを撮ってみたいものですw


s_IMG_19862.jpg
3253レ 都電7700形7701号  19:01
7000を更新して誕生した新形式、7700形です。走行機器を8900形と同等のものにしたそうで、顔に似合わない走行音がしますw


s_IMG_19872.jpg
3259レ 都電7000形7022号  19:16 大塚駅前電停にて
旧塗装(青帯)の7000が来ました!この日は会えませんでしたが、旧塗装は赤帯バージョンも居ます。
赤帯と青帯では黄色の明るさが違うんですよね。


s_IMG_19891.jpg
3266レ 都電9000形9002号  19:19
レトロ調な9000形です。2両のみの在籍で、都電初のIGBT素子を使用したVVVFを採用した形式です。
貸し切り列車として使用される機会も多く、イベント車両的意味合いもあるんじゃないかと思います。


以上です。明日は夜勤がなければ更新します。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1141-9785ed28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT