中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のお座敷レイアウトと模型近況

こんにちは、中野島原人です。

最近仕事が忙しくて撮影に行けてませんが、模型は結構買ってます。
つい先日まで敷いていたお座敷レイアウトと共にさらっと写真を出します。


s_IMG_19423.jpg
DD51 710[斬]+50系客車3両[斬]
弟の車両です。客車はDD51側からマニ50+スユニ50+オハフ51の編成となっています。マニ50をスユニ50に変えると実際に走っていた編成になるようですが、まだスユニを1両しか持ってないようなのでこれで妥協してましたw


s_IMG_19426.jpg
スユニ50 502です。KATOの大雪だかのセットに入っていたやつかと。


s_IMG_19430.jpg
機関区全景。弟の方は相変わらずの北海道天国で、私はキンタとサメが最近増えました。


s_IMG_19438-2.jpg
ED76 503[斬]です。大雪のHMを付けてもらいました。いつかヘッドマークステーを作ると意気込んでましたが、まだ着工に至ってないですね。


s_IMG_19445.jpg
私のキンタとDD51 718[斬]が並びます。DD51にはスピーカーが設置されているのが分かるかと思います。入換時に誘導員への連絡用として設置されていたものだそうですね。


s_IMG_19447.jpg
今度はDD51とED76 551[斬]の並びです。DD51にはニセコのHMを付けてみました。大きめのHMが北海道らしさを感じさせます。


s_IMG_19615.jpg
こちらのスハフ14、ちゃんとジャンパ管のコックが車体に取り付けられています…!


s_IMG_19620.jpg
未加工のスハフ14と比べるとその違いが一目瞭然です。これみると全車に付けたくなっちゃって金がどんどん飛んでいくんだなあ…


s_IMG_19622.jpg

s_IMG_19624-2.jpg
室内をいじってあるオハ14 504[斬]です。マスキングテープやテプラを使用してここまで仕上げたそうです。


s_IMG_19629.jpg
上の写真で50系を牽いていた710号機ですが、ナンバーの下に[架線注意]のインレタが貼られています。芸が細かい…w


s_IMG_19631.jpg
新座タ→新鶴見間を走る5097レの機関車のみ再現です。66先頭が良かったとか思ってないですよホント(((


s_IMG_20163.jpg
E233系N9編成[中]
最近南武線の車両を集め始めていて、その一環で買った233です。買ったら買ったで結構気に入ってますw


s_IMG_20175.jpg

s_IMG_20197.jpg
ED76 551[斬]+50・51系客車4両[斬]
快速「海峡」です。確かこれが最短の編成だったような。

お座敷レイアウトで走った車両の写真はこれぐらいしかないです。
ここからは最近買い集めてる南武線の車両の模型の写真を上げます。


s_IMG_19727.jpg

s_IMG_19728.jpg
KATOの品番4964、クモハ12形50番代鶴見線です。車番はクモハ12052で、現在も中原電車区のT52編成として車籍を有しています。製品は末期の姿ではなく国鉄時代の姿をプロトタイプにしています。所属表記も南テシ(国鉄東京南鉄道管理局弁天橋電車区)になってます。
最終的には末期の姿を再現したいですね。と言っても無線アンテナ付けて所属表記変えるぐらいなんでしょうけど。


s_IMG_20443.jpg

s_IMG_20449.jpg
現在の自身所有南武線車両たちです。103と233はあと1本ずつ欲しいです。あとは9月再販の209を2本買いましょうかね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 運転会 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1144-32e18f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT