中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年8月2日の撮り鉄活動[夜勤明けで小田急 ~まさかの1095F~]

こんにちは、中野島原人です。

夜勤明けでつい1時間半前ぐらいまで寝てました。
今日は明けでそのまま撮影に行ってきました。狙いは朝方の各停小田原行きとその前に来る6両の回送列車でしたが、思わぬ形でやってきた1095Fにネタ要素を全部持ってかれた感じになりましたw


s_IMG_20769.jpg
5501レ 小田急8000形8256F  5:54 向ケ丘遊園駅にて
この時間帯はかなり強い雨が降ってました。それはそれで迫力のある写真が撮れるのでいいんですけど、暗いのはアレですね…。


s_IMG_20778.jpg
1002レ 小田急3000形3094F  5:56
新宿行き急行の2番列車です。雨も滴るいい3000?


s_IMG_20799.jpg
回9135レ 小田急1000形1254F+1054F  6:01
なんか入換中のような…w
これ撮ってる時が一番土砂降りでしたね。前照灯と後尾灯も相まって、なんだか少し不気味な雰囲気があります。


s_IMG_20806.jpg
1004レ 小田急4000形4058F  6:08
ビミョーに流れてます。流さないとLED止まんないんですよねえコイツ。


s_IMG_20811.jpg
右:7901レ 小田急2000形2058F  6:09
先月13日に同じ編成で同じ列車撮ってますねw
2000の3色LEDというのもそろそろ過去帳入りしそうで。早めに撮っておくに越したことはなさそうかと。


s_IMG_20818.jpg
4001レ 小田急8000形8252F+8051F  6:13
この前初めて存在を知った準急新松田行き。今日は8000の6+4でやってきました。C運用(4000形の運用)じゃないのが救いですw


s_IMG_20835.jpg
0160レ 小田急60000形60253F 特急「さがみ60号」 6:17
ブルーリボン賞のHMが剥がされてからは初撮影でした。剥がされちゃうとほかの編成と見分けつかなくなっちゃいましたね。


s_IMG_20847.jpg
1006レ 小田急4000形4051F  6:20
さっきのと比べてこっちの方がまだ流れてますね。ホント流しの練習台としてはうってつけで(((


s_IMG_20860.jpg
1011レ 小田急1000形1095F  6:20
あああああああなんか来たああああああwwwwwwww
どーりで同業者が1人途中からやってくるわけだ。私自身は全く来ることを知らなかったので、これが来た時の驚きようはなかなかでしたw
それにしてもこのスカートの形状にとんでもない違和感を抱くのは私だけか…?


s_IMG_20885.jpg
6509レ 小田急2000形2055F  6:24
後続の各停は2000でした。1095Fと比べると、スカートの形状・車番の色と大きさ・前照灯具(電球orLED)が違います。


s_IMG_20890.jpg
回9141レ 小田急8000形8255F  6:29
各停小田原行きの前に来る回送、今日は未更新の8000でした。通過する時のモーター音が最高でしたw


s_IMG_20896.jpg
1008レ 小田急1000形1068F+3000形3255F  6:30
1068Fは最近まで1069Fと4+4で各停の運用に入ることが多かったんですが、今ではばらされてそれぞれ6+4の優等列車運用に就くようになりました。


s_IMG_20902.jpg
6511レ 小田急3000形3267F  6:31
ここで撮ると被りが結構危ないんですねこの列車…(汗
でもまあ今日はただの3000だったので被っても良かっ…なんでもないです(((


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1145-cfcb15a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT