中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年8月16日の撮り鉄活動[京王を少々・E233花火臨返却追っかけ]

こんにちは、中野島原人です。

今日は友人と一緒にE233系ナハ車諏訪湖花火臨返却回送を撮影してきました。
車を出してもらったお陰で4発も撮ることができました。ありがとうございます!


s_IMG_22693.jpg
6719レ 京王8000系8730F  2016.8.15 23:25 京王稲田堤駅にて
友人と合流する前に前日の夜から京王を少し撮影してました。
まずは京王稲田堤で対向の8000を撮影。音が変だなーと思ったらPMSMの8730Fでした。


s_IMG_22699.jpg
5242レ 京王7000系7721F  23:42 つつじヶ丘駅にて
お次はつつじヶ丘。HM付きの7000は所見でした。今度はまともに撮りたいですね。


s_IMG_22708.jpg

s_IMG_22712.jpg
4723レ 京王9000系9730F  23:44
番号は一番上ですがラストナンバーという面白い編成ですw
4号車のサハ9680が写真のようなごつい見た目の新日鐵住金製SS180形台車を履いてます。


s_IMG_22773.jpg
0203レ 京王8000系8703F  2016.8.16 0:01

s_IMG_22803.jpg
0087レ 京王9000系9749F  0:12
特急は通過するので流し撮り…したんですが、相当スピードを出して通過するので撮るのも一苦労(汗
ここで京王撮影を切り上げて友人と合流。N25を撮るべく山梨へGO!


s_IMG_22843-1.jpg
回9470M E233系ナハN25編成  5:31 韮崎駅~塩崎駅間にて
最初の撮影地は塩川橋梁です。下り線は結構有名な撮影地ですね。
上りはこのようにして撮れなくないですが、今日行ってみたら結構木が生い茂っていたので、縦アンじゃないと木を車両から躱せません。


s_IMG_22860.jpg

s_IMG_22863.jpg
回9470M E233系ナハN25編成  6:06 酒折駅~石和温泉駅間にて
次は陸橋の上から俯瞰構図で。ブドウ畑の中を突き進む南武233というのも良いですね~!


s_IMG_22864.jpg
429M 211系ナノN607編成  7:13 猿橋駅~鳥沢駅間にて
そして中央本線の有名な橋、鳥沢鉄橋にやってきました。撮影場所に上がる前に通過したのは下りの普通列車。それも211のラッピング編成でした。


s_IMG_22874.jpg
81レ EH200-16[髙]+タキ14?B  7:22
後ろから来たカモレ。まだギリギリお盆期間だと思うんですけど、意外と来るんですね。


s_IMG_22878.jpg
804M E233系トタH51編成  7:29
東京に行く列車もこの時間帯は少なくないです。


s_IMG_22896.jpg
1451M 211系ナノN609編成  7:42
下り普通列車が通過。長編成こそ見られませんが、確かに211系は生きてます。


s_IMG_22905.jpg
3002M E257系モトM-116編成 特急「かいじ102号」 7:49
特急列車が通過。上野原に停車するタイプの列車だそうで、1日2本のみの設定だそうです。


s_IMG_22910.jpg
回9470M E233系ナハN25編成  7:55
ちょっとカツいですがまあ許容範囲ということで…(汗
初めて来た有名撮影地で地元の車両を撮ることになろうとはw


s_IMG_22921-1.jpg
422M 211系ナノN603編成  9:22 相模湖駅~高尾駅間の駒木野踏切にて
相模湖~高尾の上り線撮影地と言えばここと小名路踏切ですね。ただこの駒木野踏切は遮断桿の設置でキャパが減ったり撮影可能な編成両数が限られたりしたそうで。ま、6両編成ぐらいなら余裕で入るので大丈夫ですけどね。


s_IMG_22934.jpg
回9470M E233系ナハN25編成  9:30
程なくして通過。被りも無く平和に撮影できて良かったです!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1156-72ffd189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT