中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年8月18日の撮り鉄活動[PF2139の153レ・クジラ18の5073レ・E235…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は早朝に1080レで66-26が来るとのことで、4:30に起きて撮影行ってきました。あ、ちなみに66-26は流し失敗で撃沈でした(爆
ぐったり様から半ば誘われた形ですが、66-26以外に今日は良い収穫がありましたよ~!


s_IMG_23127.jpg
8460レ EF210-119[新]+タキ7両  5:36 府中本町駅にて
たまに交検明けのホキが付いたりしてる8460レ。今日はタキだけでした。にしても7両とはまた中途半端な…
あ、府中本町での写真はこれだけです(((


s_IMG_23156.jpg
5054レ EF210-10[岡]+コキ**B  7:22 八丁畷駅にて
153レにPF2139が入るんじゃないかと踏んで八丁畷へ。この構図が久々すぎてなんかもう懐かしかったですw


s_IMG_23159.jpg
単3076レ EF210-159[吹]  7:25
東青森からの列車で、新鶴見まではキンタが牽いてきます。この調子だとキンタの方も単機か、最悪運休だったんじゃないかなあ。


s_IMG_23167-1.jpg

s_IMG_23172.jpg

s_IMG_23177-2.jpg
153レ EF65 2139[新]+コキ20B  7:49
編成写真で撮った後に顔面ドーン!なんだかんだでまだ綺麗ですね。
この153レに載ってるコンテナはゴミ輸送用で、ゴミを実際に積んでいる152レの方は通過時に生ゴミの臭いがすることがありますw


s_IMG_23183.jpg
724H 京急新1000形1089F+600形653F  8:13 京急 八丁畷駅にて

s_IMG_23188.jpg
856レ 京急新1000形1367F  8:15

s_IMG_23190.jpg
722レ 京急1500形1577F  8:18
合間に京急も撮影。12両編成を見られたのは良かったですね。あと個人的にピカピカ1500は嬉しかったです♪


s_IMG_23197-1.jpg
5073レ EF200-18[吹]+コキ20B  8:23 八丁畷駅にて
運用調べてなかったので何が来るか分からなかった5073レですが、なんとクジラがやってきました。何も調べずに行ってこういうことがあると嬉しいですよねえ!


s_IMG_23212.jpg
単760レ DE10 1749[新]  8:33
以前撮った時はDE11だったので、今回もそうなのかなあと思いきやDE10が来ました。


s_IMG_23215.jpg
205系とすれ違い。


s_IMG_23220.jpg
5764レ EF65 2074[新]+ホキ20B  8:38
65ふなっしーがホキ牽いてやってきました。ポポンからホキ10000が発売されるんですよねー。当然20両買いますよw


s_IMG_23225-1.jpg
回806B 京急2000形2451F+2051F  8:42

s_IMG_23228-1.jpg
826レ 京急新1000形1319F  8:45
尻手へ向かう列車の待ち時間に撮影。2000の12両編成は近いうちに見られなくなりそうなので撮れて良かったです!


s_IMG_23257.jpg
1710G E235系トウ01編成  18:01 駒込駅にて
仕事帰りにE235を駒込でサクッと回収。流石に動き始めて結構経ったので、撮影者は私と友人のみでしたね。


以上です。八丁畷までご一緒したぐったり様、E235撮影時にご一緒した友人氏、お疲れ様でした!
ではノシ

関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が、御徒町に235撮りに行ったときは、同職が4人いましたw

| | 2016/08/23 21:32 | URL |

名無し様、コメントありがとうございます。

御徒町は午後順光でしたね。
ただ手軽に大きなカーブを描いた構図で撮れるとあってか、そこだけはそれなりに人出があるようですね(笑

| 中野島原人(管理人) | 2016/08/25 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1158-4ae74af3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT