fc2ブログ

中野島原人(自称)の趣味の部屋

行きたいところが多すぎる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近買った模型とかその加工とか

こんばんは、中野島原人です。

先月の給料がなかなか良かったので、最近模型の買い物が少し多めです。
ちゃんとした紹介はまた今度やりますが、今回は買った模型や加工した模型たちをさらっと紹介していきます。


s_IMG_23006.jpg

s_IMG_23019.jpg
南武線の車両がここまで増えました!
KATOから出たシンパの205系セットを買ったことにより、南武線車両の模型収集に目覚めたのか調子に乗って買い集めた結果です(((
今月31日にはTOMIXから209系が再販とのことで、しっかり2セット買うつもりですw


s_IMG_23026.jpg

s_IMG_23035.jpg
南武線の車両として買ったものでは一番新しい205系大窓編成。秋葉原のリバティー11号店にて24000円で売ってたのを見つけて即購入しちゃいましたw
結構値段が高いですが、手に入るならそんなの気にしてられませんねw
買ってからは末期の姿をプロトタイプに、方向幕は新幕・パンタ交換などを行ってます。


s_IMG_23065.jpg

s_IMG_23075.jpg

s_IMG_23099.jpg
205大窓と同時にトワイライトエクスプレスもフルで揃えました。こちらは前から北海道に行ったときに見てきた車両で、北斗星とカシオペアは持ってるのにこれだけ持ってないのもなんかアレだなーと。
客車に関しては何も文句無いんですが、基本セットのEF81はスターターセット的意味合いがあって手すりがモールド再現で開放てこは再現無しなんですよね。あと交換用TNカプラーが付属してません。前者はしょうがないとして、後者は付属していて欲しかったなあ…。


s_IMG_23270.jpg
こちらは最近増えたわけではないですが、おまけで。
カメラの設定をちゃんとしてやればかなり綺麗に写せます。今回はEF65-1000の原色を並べてみましたが、今度はもう少し両数を増やして撮影しようかなと。


以上です。ではノシ
関連記事
スポンサーサイト



| 鉄道模型 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人さまこんばんは
毎日暑いですね・・・
最近は50系客車購入しましたね(後々TOMIXのTNカプラー購入して連結器交換予定です)
50系の後は715系(マイクロエース)購入予定?です(未定なんで)

| 江差 | 2016/08/19 22:29 | URL |

江差様、コメントありがとうございます。

仕事柄、外でやる業務が多い私からすればここ最近はかなりキツいものがあります…(汗

50系ですか。なかなか渋いですねえ。
それに715系というと東北辺りの再現でしょうか。いつか貴殿の模型の写真も拝見したいです。

| 中野島原人(管理人) | 2016/08/20 12:46 | URL |

中野島原人様こんばんは。

こんばんは、更新お疲れ様です!
鉄道模型ネタ、いつも楽しく見ております。南武線の編成数はすごいですね 驚&笑
特にE233系は以前訪れた際に実際に乗車した車両なので懐かしく感じます 笑 貨物の65ですが、自分は2000番台で集めております。原色3両の内、2077号機と2121号機はありますが、2119号機は種車のTOMIX9139がなく、しばらくお預けとなりそうです 汗 他には2036・2061・2094・2117号機があり、5087・5086レやシャトル列車・タキ貨物等を再現した貨物を牽引させています。
これからも模型ネタ、EF65ネタ等の更新を楽しみにしております!
長文失礼いたしました 汗

| Yuki2073レ | 2016/08/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

Yuki2073レ様、コメントありがとうございます。

毎度閲覧ありがとうございます!

南武線の車両ですが、今月31日に再販が掛かる209系は2編成導入予定です(爆
あとはどこかで205大窓をもう1本調達したいですね。

私がEF65を1000番代で集める理由としては、色んな形態のソレを走らせても1000番代同士ならそんなに問題無さそうだなと思ったからです。
1000番代は現在12両[1036・1045・1078・1079・1080・1094・1105・1117(予定)・1118・1119・1121・1127]居て、コキやタキのカモレを始め配6794レ再現にも大活躍してます。1105と1118はチキやホキを牽かせて楽しんでます。
いつか運転会でもやりたいものですね(笑

| 中野島原人(管理人) | 2016/08/22 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1159-71e3af47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT