中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車両紹介 ~205系ナハ5編成~

こんにちは、中野島原人です。

19日に最近買った模型をざっと紹介しましたが、ネタが無くなってきたので今回はそれを少し詳しくいこうかと←
取り上げるのはKATOの南武線205系です。


205系南武線色 6両セット[10-447]
s_IMG_23037.jpg
秋葉原のリバティー11号店にて24000円で売ってるのを見つけて即購入。最近は全然出回らず、かつ再販も掛かる様子がないので高くても買っちゃいましたw
目立つ加工としてはパンタ交換ですね。


クハ205-100
s_IMG_23020.jpg
1号車です。室内灯はKATOの純正品を使ってます。白色のものにカラープリズム入れると結構それっぽい色になります。


モハ205-270
s_IMG_23023.jpg
2号車です。冷却風取り入れ口(1・4番ドアの左上)には墨入れしました。これはあとのモハ3両も同じです。


モハ204-270
s_IMG_23025.jpg
3号車です。モーター組み込み車で、走りは全く問題なしでした!


モハ205-271
s_IMG_23026.jpg
4号車です。弱冷房車で、それのステッカーはシールで再現だったので自分で貼りました。


モハ204-271
s_IMG_23028.jpg
5号車です。床下機器の並びが211系のものと同じなんですよねえ…。KATOの205って床下は211の流用なんですよね。いつか変更したいものです。


クハ204-100
s_IMG_23030.jpg
6号車です。KATOの205って室内灯入れれば一応方向幕の部分も光るんですねーw


s_IMG_23035.jpg
モハ205が搭載するシングルアームパンタ。TOMIXの品番0255[PS33D]を使いました。ただしパンタに付いてた避雷器取り付け部は切り取ってます。避雷器の場所は変わってないのでね。


s_IMG_19547.jpg
クーラーには墨入れをしてあります。墨入れしてない方(左)と比べると違いが一目瞭然ですね。


s_IMG_19552.jpg

s_IMG_19551.jpg
前面の運番表示や行き先幕のシールは10-1341に付属するものを使いました。ただこのシールの行き先幕の文字が大きめなのが気になりますね…(汗


以上です。ではノシ
関連記事

| 車両紹介 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1160-a31bc73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT