中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年8月31日の撮り鉄活動[8460レ・朝と夜の小田急…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は仕事に行く前と行った後で撮影してきました。
勤務場所の都合上、どうしても小田急の写真が多くなっちゃいます…w


s_IMG_24029.jpg
8460レ EF210-116[新]+タキ16B  5:26 中野島駅にて
初めて中野島で撮りましたが、被りがほんの少し危ないです。だいたいは上り電車が入線する前に通過してくれるんですがね。


s_IMG_24036.jpg
1000レ 小田急1000形1057F+3000形3274F  5:38 小田急 登戸駅にて
上りの急行1番列車です。1000の更新車で来ました。影が悲惨過ぎて…(汗


s_IMG_24037.jpg
回9117レ 小田急3000形3253F+8000形8054F  5:39
この時間帯は晴れると側面しか陽が当たりません。が、撮りようによってはいい感じになります。


s_IMG_24043.jpg
6507レ 小田急2000形2059F  5:40
あらら2059Fが来ましたよ。小田急を撮りに行くたびに遭遇するので、ネタだということを忘れそうです(


s_IMG_24049.jpg
1007レ 小田急8000形8261F+8061F  5:48
うーんやっぱり急行線を走行して来る列車の編成写真には向かなくなりましたね(汗


s_IMG_24056-1.jpg
5501レ 小田急8000形8264F  5:52
本チャンの時に限って雲配給とかないわー
しかも8258F充当の予測外れて8264Fだし…。まあFCLEDの8000は好きだからいいか~


s_IMG_24061.jpg
2355レ 西武9000系9101F[KPP TRAIN]  17:42 新大久保駅にて
仕事が終わり、帰りがけにKPPを見掛けたので新大久保で記録程度(←ここ重要)に撮影。
9月中で終わるんですよね。というかなんで西武できゃりーぱみゅぱみゅのラッピング?と思ったら、本人が田無の出身だったんですね。だから西武、それも新宿線で走るわけだ…。


s_IMG_24066-1.jpg
1719S E233系ハエ104編成  17:43
埼京線の通勤快速です。赤羽~大宮間の停車駅が武蔵浦和のみと、乗るとかなり気持ちいい停車駅設定ですw


s_IMG_24086.jpg
3715レ E233系マト2編成  18:40 小田急 登戸駅にて
JR車の多摩急行。急行よりは本数が少ないですが、撮影が難しいわけではないです。


s_IMG_24105.jpg
6651レ 小田急3000形3652F  18:42
ただの3000各停です。こういう写真も貴重になってくんでしょうかね。
8両の3000の帯が変わったという話はまだ聞きませんが、これからそうなる可能性はあるので記録しておくことに越したことは無いですね。


s_IMG_24156.jpg

s_IMG_24162.jpg
3049レ 小田急1000形1095F  18:56
運用通り行けば各停本厚木行きの運用だったはずですが、人身事故の影響を受けたのか運用の変更があり、快速急行での撮影となりました。
まあ流しが決まったので良かったです!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1162-53c08d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT